第62話 最後の最後までお前は!

 ユウジたちとマドカが合流したのはそこから数分後だった。

 お互いにあったことを話す。


「強い、魔物が? それほどの力を持つ魔物がこのダンジョンにいるだなんて聞いたことが……」


「まぁ、運が悪かったってところだ。いや、むやみにつっこんでいったのは俺なんだけど」


「何者なのでしょうか」


 ナーガ=ネガ、あの圧力はダンジョンボスの比ではない。 

 戦う前に無力化されてしまった。


 マドカにもナーガ=ネガのこと言おうか悩んだが、キララに止められる。


「マドカ、アイツはここのダンジョンの魔物じゃあない。別のダンジョンにも出るかもしれないから、見かけたら戦おうとはせずに逃げてくれ。特徴はさっき言ったとおりだ」


「人が襲われているのなら場合は違いますが。わかりました。戦闘は避けましょう」


「うし、じゃあちょっとごめん。この3人運ぶの手伝ってくれないか? まだ気絶しててさ」


「はい、喜んで。……この方たち、お怪我は?」


「ないとは思う。気絶しただけだしな」


「その、ユウジ、ありがとう。アタシすごく怖くなって」


「気にするな。キララが無事でよかったよ。いや、俺のほうこそ、その、ホラ、急に、な」


「ん? えへへ、別に。緊急事態だったから仕方ないよ。それにユウジはアタシのこと本気で心配してくれたから」


(なにがありましたの? ねえ?)


 マドカからの視線を感じつつも、ダンジョンを出ることに成功する。

 涼風が日常の空気を運んでくれて、心が安らいでいくのを感じた。


 3人組が目覚めたのはそれからまた数分のことだ。

 D・アイが壊れたことにショックを受けつつも、助けてくれたことや怖い思いをしたことを飲み込み、彼女らは何度も頭を下げて去っていった。


「さて、俺たちも帰るか」


「うん、帰ろユウジ!」


「ぁ、はい、そうですわね。わたしは向こうへ行きますので。ユウジさんもキララさんもどうかお気をつけて」


「おう、マドカも気ぃつけてな! 今度はキチッとコラボしようぜ!」


「! ……はいっ」


 こうして波乱の一日は幕を閉じた。

 空はすっかり闇色で、時間的には腹が減るタイミング。


「ねえユウジ。ごはん食べに行かない?」


「飯かぁ。……牛丼食いたい」


「そのチョイスなに? まぁいいけど」


「あ、いいのか?」


「うん、いいよ。牛丼おいしいじゃん」


「うし、じゃあ行くか」


 今は戻ってこれた平穏な時間を享受する。

 今回のことはまた集まったときにでも言えばいい。


 ナーガ=ネガの影はきっとこれからもついて回るだろうから。





「うんめえええですわぁあああああああ!!」


「キララ、やっぱりレストランでいいか?」


「うん」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る