第32話 心配だけど俺たちは行くぜ!

「せっかくのコラボでわかれて行動だなんてなぁ」


「なんだか久しぶりねぇ。モミジ谷でもそうだったじゃない」


「あぁそういえば」


「ちょ、人の黒歴史を引っ張りだしてきて~……」


「アナタ方アルデバラン結成の記念すべき配信ですね。わたしも視聴いたしました。風情ある場所でしたね」


「観光には向かないけどねー」


「そういや気になってたんですけど、あの、シスター・アルベリーさんは姫島さんと知り合いなんスか?」


「彼女とはあるダンジョンで知り合ったもので……」


「私が配信してるときにね」


「はい、武者修行と言えば大袈裟かもしれませんが、映りこんでしまってから、その……」


「シスター・アルベリーのチャンネルがバズってしまいましたってことよ」


「あ、思い出した! あったあったそういうの!!」


「なに、忘れてたの? 姫島さんの配信ずっと見てたんでしょ?」


「いや、さすがに一言一句覚えてるわけでもないし、その、そのころは姫島さんの配信をずっと見るので、あははは」


「プライベートで話してみてもすっごく気が合ってね。付き合いはそこからかな」


 シスター・アルベリーは多くを語らない。

 それは距離を置いているというよりも、静かに見守っていると言ったほうが正しいかもしれない。


 セルフ懺悔室などと言われたこともあるようで、たとえなにかがあっても彼女から問うことは珍しいことのようだ。


 ……なお、常に言葉などの発信していく配信者にとってはある種致命的かもしれないが、本人のそういう雰囲気が好きだという人もあり、雑談配信ではもうリスナーの懺悔がメインになってしまっている。


 ちなみに、姫島もリスナーとしてちょろっと参加したことがあるようだ。


「ヴィリストン姫島が殿方と一緒に組むというのを聞いて驚きましたが、津川ユウジ、アナタのような人で安心いたしました」


「いやぁ、そんな、俺なんかアハハハハハハ」


「謙遜せずとも大丈夫ですよ。それにエミ・アンジェラの様子もみれば、アナタがどういう人であったかも想像がつきます」


「エミ……あぁ、ま、高校時代のダチっすから」


 "エミ・アンジェラと同級生、なんかめっちゃ強いのわかる気がするw"


 "なんかわりとふたりバケモノなんよな"


 "シスター・アルベリーとヴィリストン姫島はプライベートでなんかやってるの?"


「プライベートで……? ん~、実はそこまで関わることなかったのよねぇ。お互い忙しいし」


「今度お酒を飲みに行く約束をいたしました」


 "あっ"


 "あ……"


 "(死亡フラグ)"


「え、死亡フラグ、とは? これは言ってはならないワードなのですか?」


「はいリスナーの皆ちゃかさないねー。シスター・アルベリー、気にしなくていいから。一部の人がふざけて言ってるだけだから」


 "草"


 "サーセンw"


 "お酒なにが好き?"


「それはもう、ウイスキーでもカクテルでも、あ、最近は配信終わりのビールがとてもおいしいと感じるようになって……」


 "酒豪シスター"


 "OLシスター"


 "バーボンをストレートで飲んでも酔わなさそう"


「……もう、人をからかってぇ」


「ふふふ、ホントのことじゃない」


「大人ってお酒好きだよねぇ。ユウジは飲むの?」


「え? 俺ぇ? ジンジャーエール飲めりゃ酒とかなくてもよくないか? つか酒ってあんま好きじゃない」


 "はい宣戦布告"


 "酒好きワイ、ユウジに否定される"


 "許さない、許さないぞ津川ユウジ……っ!"


「いや、なんでだよ!!」


「あー、ジンジャーエールおいしいよね。アタシも食事会とか行くとき大抵それ飲んでる」


「あ、キララもか。やっぱうまいよな」


 ”さすがはキララ”


 "さすキラ"


 "やはりジンジャーエールが至高"


 "酒? なにそれ?"


 "酒やめてジンジャーエール飲むわ"


 "手のひらグルングルンで草"


 "おまえらw"


 たわいのない会話をすること十数分、ついにあのドラゴンが現れる。

 大地に座り込むようにしてジッと一行を見ていた。

 

「あのヤロウ、また待ち構えてやがったのか!」


「じっとこちらを見てますね」


「油断は禁物よ。フォーメーションはさっきと同じ。キララ、いいわね」


「オッケー。いつでもいいよ!!」


「うっし、今度はヘマしねえからな!!」


 4人が身構える。

 魔物の幻影が現れるが、距離をつめていくにはさほど苦労はしない数だった。


「あ! アイツ逃げやがった!」


「いや、逃げたっていうか、!?」


「ボヤボヤしてられないわ。今度は魔物が囲むみたいに現れた!」


「なるほど、少数の魔物を召喚し、おびき出してから一気に増やす。なかなかの策士ですね」


 とはいえ、この流れに違和感があった。


(騎士竜ウィルゴー……先ほどからジッと見てばかり。それにさっきの奴の動き。なんでしょう。我々は大事ななにかを見落としている?)


 スライド移動という珍妙な移動法で向こう側、さらに向こう側へと行くドラゴンに一行は四苦八苦しながらも進んでいく。



 一方、エミは例の現場で陽介との捜索を手伝っていた。




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る