ありえんくらいウマいパスタらしいですよ

 こんばんは、レンズマンです。書き物の後封印で遊んでいたらこんな時間になってしまいました。今日もサクッと書きあげたいと思います。

 自宅から車で30分、隣の市にそのパスタハウスはあります。今回は友人の武士道に誘われ、そうでなくても通いたいこのお店。信じられないくらいパスタがうまいんです。

 元々僕はさほどパスタに魅力を感じない人間で、どちらかと言えばご飯ものが好きな人間なんですが。オムライス目当てで立ち寄ったこのお店で出会った、鉄板ナポリタンがどえらい美味いんです。で、通ううちに他のパスタ料理も常軌を逸したウマさだということがわかって。因みに、ランチセットでハンバーグが付いてくるんですが、それもウマく、ご飯に添えられた漬物もウマい。前菜のスープもデザートのコーヒーゼリーも、サイドメニューのアサリの酒蒸しも、もう全部ウマーーーい!! し、信じられん。何故? 最早意味が分かりません。

 いつ行ってもなかなかの盛況ぶりで、店が狭いこともあって待たされることもしばしば。とはいえ平日の昼ならそれほど待たされることもなく、そうでなくてもいくらでも待てる味。ああ、思い出したらまた行きたくなってきた。

 今日のパスタはたらこクリームパスタでした。和風のしょっぱさがパスタに絡んでいくらでも食べられる。クリーム状になっているので麺に広く馴染んでいるのも素晴らしい。でも、本当は鉄板ナポリタンが食べたかった。実際に注文しようとしたんですが、こだわりのこの料理はで調理する必要があり、混み具合によっては提供がかなり遅くなってしまうとのこと。お店の負担を強いるのも気が引けたので、今回は遠慮させていただくことになりました。しかし、次こそは食べて見せる……! レンズマンは執念を燃やしています。

 あのふわふわたまごとチーズが合わさった下味に、濃厚なケチャップ味の麺とジューシーな炒め野菜とウインナーを食らうまでは死ねません。そのために金が必要だ、調子に乗るな無職が、等と言われたらブチ切れ就活だってしてやります。もう、あのナポリタンの事しか考えられない。禁断症状が抑えられなくなってきました。

 深夜のセルフ飯テロとは、我ながら罪深い。次から美味しいものを食べたことを記事にするときは気を付けなくてはなりませんね。満たす方法がわかっていても、それができないとなると、喉の奥で何かが乾いてかきむしってやりたくなります。人間の欲求は恐ろしい。今なら何かに道を踏み外す人間の気持ちが億分の一わかるような気がします。

 みなさんは、信じられないくらいウマい! と感じた事がありますか? もしあるなら、その食べ物のことを思い浮かべてください。食べたくなりましたか?


 ……一人で飢えているのが悔しいので、道連れを作ろうとしたなどと供述しており……。

 恐ろしい事に、秒で道を踏み外してしまいました。これ以上罪を重ねるわけにはいかないので、さっさと眠ろうと思います。ああ、お腹空いたな……。自業自得か……。では、おやすみ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る