応援コメント

50話」への応援コメント

  • これは同じ境遇の友達が出来てしまうフラグ・・・
    自己の性に関する捉え方もそう極端じゃないし、いい友達になれるのかな?

    性別の不一致で悩む人は現実にもいますが、この作中世界でもそういう人はいそうですよね。
    今回は周囲の家族に影響がありましたが。

    作者からの返信

    中高でほぼ同じメンツの地元高校なら同じ境遇の人もそこそこいたはず……なんですが、それはそれで関係のリセットがうまくできなさそうだな、という作劇の都合が反映されていたり。



    悩む人の例として

    ・「あなたは潜性女性だから女の子!→あれっ、まだ……?」(最頻の時期以降まで顕化しない、周囲の話題にもついていけない)
    ・知ってるはずの親が告知義務を怠る(ツムギちゃん。ガイドライン的にはかなりグレー)


    なんかが特にキツそうです。