第9話 姉ミルカトープ

 私の名はミルカトープ。湯あみの後、自室でくつろいでいると、部屋の扉が大きな音をたてて開いた。


 一人の女性が、その美しい顔にあでやかな笑みをたたえ、私に向かって歩いてくる。


「ミルクレインテ。部屋に入る前に先触さきぶれを出すよう伝えたはずだが。」

「私とお姉様との間なのですから、堅苦しいことはいいではありませんか。」


 ミルクレインテは、私が言ったことをくみ取るつもりはないようで、私が腰かけている目の前の長椅子に腰を下ろす。


 ミルクレインテは、私の妹に当たる。確か18歳と、私とは歳はだいぶ離れているが。私と同じ紺色の髪と金色の瞳を持っているが、私より色合いが薄い。着ている服はだいぶ薄い生地で、その下の肌や体形を隠しきれていない。かなり扇情的せんじょうてきで、私が男であったら誘われていると思うのかもしれない。


「カミュスヤーナ様からは、お呼びがかかりましたか?」

「花のことか?断られたが。」


 問いかけの形でありながら、絶対にそうなると断定の気持ちを上乗せしてきた妹に、私はすげなく答えた。


「え!そんなの噓です。ありえません。」

「カミュスヤーナに薬を盛ったのはそなたの側近か。」

「・・・何のことでしょうか?」

「しらばっくれても無駄だ。もう吐いている。」


 カミュスヤーナが、連れの魔人とともに下がった後、カミュスヤーナの酒を用意した侍女を捕まえ、暗示をかけ、誰に指示されたかを聞きだしているのだ。まぁ、酒を飲んだカミュスヤーナの様子から、盛った薬も想像がついたので、誰がやったのかもおのずと分かってはいたのだが。


「まったく。カミュスヤーナとは友好関係を築いていきたいのに、横やりを入れおって。」

「だってぇ。お姉様。カミュスヤーナ様は私の理想の殿方なのですよ。手に入れようと工作してもいいではありませんか。」


 と言ってはいるが、ミルクレインテは、自分と釣り合いの取れるよわいと思われる男性の魔王には、まずちょっかいを出す。前魔王のエンダーンにも、同じようなことを仕掛けようとした。エンダーンはこの館に滞在することがなかったし、元々異性にはあまり興味がなかったようで、引っ掛かりはしなかったようだが。


「カミュスヤーナには、手を出さない方がいいと思うが。」

「なぜですか?カミュスヤーナ様は、異性に興味のある男性ですよね?私にも十分勝機はあると思います。私は美しいですし、魅力的だと思いません?」


 ミルクレインテはあの整った容貌ようぼうと優しげな様子に、カミュスヤーナをあなどっていると思うが、それは違う。魔力量の豊富なエンダーンを制した強さ。そして今回の酒を飲んだ後の反応を見ても、本当に薬が効いたわけではないと思っている。薬が効いたにしては理性的な応答を返していたし、花の提供も断ったのだ。ミルクレインテが指示したのだから、薬の量だって、それなりの量をつぎ込んでいるはずなのに。わざと薬が効いたと見せかけて、こちらの様子を探っている。こちらもそれが分かったから、実行者を始末すると暗にほのめかしたのだ。


「カミュスヤーナはエンダーンを倒しているのだ。生半可な強さではないぞ。」

「強いからいいのではないですか。きっと私が落としてみせますわ。」

「忠告はしたからな。どうなっても知らぬ。こちらに火の粉が降りかからないようにしてくれ。」


 私はミルクレインテに対して、手を振ってみせた。早く帰れの合図だ。


 ミルクレインテは、そのまろい頬を膨らませて抗議する。


「なんですか!お姉様。その態度。私がカミュスヤーナ様を手に入れるのが、悔しいのですね。大丈夫です。そのままカミュスヤーナ様の正室に収まって、隣のルグレイティの地の利を、ここジリンダにほどこしてみせますから。」


 ミルクレインテは、ぱっと立ち上がり、風のように部屋から出て行った。相変わらず人の言うことを聞かない妹だ。行動力にあふれると言えば、聞こえはいいが。


「すまない。カミュスヤーナ。」

 私は、本人には聞こえないであろう謝罪を口にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る