応援コメント

あのエレベーター 裏」への応援コメント

  • 二部構成なんですね😊
    終始違和感でずっと気持ち悪くて楽しかったです。

    「声にマッチ針をたくさん詰め込まれた。」というフレーズが心にグッと来まして、「こんな台詞が書けるなんて!」と烏滸がましくも悔しくなりました笑

    作者からの返信

    はい、最近はひとつのお題から違うアプローチのエピソードに挑戦しようと、裏表になるような書き方をしています!

    声にマッチ針は、僕も気に入っている文章だったので、そんな風に思ってくださったのは嬉しいです!

  • エレベーターはなぜ怖いのか。ドアが開いた時、そこに誰がいるのかわからないから。エレベーターの中にいても、外にいてもそれは同じ。だから、エレベーターに乗ったら全員、ドアの方を向いて立ちますよね。ドアに背を向けて立ってる人間がいたら、これは不気味ですよ。絶対何か訳ありです。うまい、と思いました。

    作者からの返信

    確かに…。乗り込んだら必ずドアのほうに向きますね。すり込まれた心理があるのでしょうね。
    状況としてはフォロワーさんから教えて頂いたものなのですが、遭遇したら怖いですよね。
    うまいと言っていただいた箇所が拝借したものなので、なんとも恐縮です(笑)