修学旅行

SE//バスのブーンと走る音


「こんにちはー!修学旅行にいっしょに着いて来てもうたでー!」


「ええから!ええから!大丈夫!大丈夫!...他の子には、声も聞こえてないからなっ!あんただけに話してるんやから!」


「えっ?今?そやで?あんたの横に座ってるよ!うふふ...あっ、見てみ!窓の外の景色!めちゃめちゃ雄大な山々の風景!こんな景色、うちも今まで見たことなかったわ!あんたといっしょに修学旅行に来れて、ほんま良かったな~」


SE//鳥のチュンチュン鳴く声


「あっ、お寺に着いたみたい。ここ善光寺なんやろっ!知ってるでー!善光寺も千年以上の歴史あるからなー!」


「バスおりるんやなっ」


「でも、あんた、せっかく修学旅行で善光寺まで来てるのに、まだひとりで歩いてるんやなっ!そんな仲良しの友達も、まだおらんのやなっ!中3になって、大阪の中学に転校して来たから、しょうがないかっ!ええわっ!うちも善光寺をあんたの横でいっしょに歩いたるから」


SE//草木のサワサワゆれる音


「きれいな緑やなー!お寺もすごいなー!仲良しのお友達できますように!って祈っとこ」


「あっ、おみやげ屋さん!...湯呑みを買って帰るの?ええ湯呑みやな!『牛に引かれて善光寺詣り』って描かれてあるねっ!あとは...おまんじゅうと...おそば!めっちゃ美味しそう!うちもいっしょに食べてみたいわー」


☆☆☆☆☆


「宿舎に着いたでー!」


「部屋は...やっぱ女子といっしょの部屋なんやな!良かったやんっ!女子のほうの部屋で!」


「晩ごはん美味しそうやなー!あんたの横で、食べてるとこ見といたるわ!まだ、ひとりで食べてるんやなっ!はよ仲良しの友達できるとええなっ!いつまでも、ひとりやと、さびしいやろ」


SE//ピアノのポロロンッていう音


「食事のあとは...大広間でクラス対抗合唱大会かっ!あんたのクラスは...ハートキャッチプリキュアのオープニングテーマ曲やんっ!うわっ!めっちゃなつかしい!ひさしぶりに聞くわー!でも、この曲めっちゃええよなー!なんか切ない感じもしてきて...この曲はメロディも歌詞も完全に覚えてるから、うちも歌えるでー!あんたの部屋で前の前に住んでた子も好きで、よう歌ってたわ。それで覚えてもた。うちも、いっしょに歌ったろ!あんたの横で、いっしょに歌ったるな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る