応援コメント

第1話 彼氏ができた?」への応援コメント

  • 百合な展開に、相手に彼氏ができたお話。さっそくの難関。主人公に眼鏡を掛けて素顔を晒したら美少女の千里ちゃん。美味しいシチュエーションで楽しみです(^^♪

    作者からの返信

    千里、美少女ではありますが、本人にとってはトラブルの種でしかなかったようです。
    周りのみんなは離れていって、それでもそばにいてくれた明日香。しかしそんな彼女にも彼氏ができて、千里の心は穏やかではありません(。•́ - •̀。)

  • 千里ちゃん、まさかのレベルの美少女でした!
    そう、モテるっていいことばかりじゃない。
    トラブルになったり妬まれたり、恨みを買ったり、大変ですよね(^^;
    密かな想い、実るといいのですが。

    作者からの返信

    モテる故の悩み。なんて言ったら怒られそうですが、彼女にとっては生き方くらい真剣に悩んでいたのですよね。

    そんな目にあって、だけどその間もずっとそばにいてくれた明日香に恋心を抱いてしまいましたが、今のままでは言えそうにありません(>_<)

  • 同性からの僻みや、知りもしない誰かを引き合いに恨まれたりしたら、そういった子達以上に自分が嫌になってしまいますよね。
    髪を伸ばしたことも眼鏡も自分を守るための鎧。

    そんな彼女が恋したのは親友の明日香。
    しかも彼女には彼氏が……これはなんとも辛い状況ですね……

    作者からの返信

    千里、過去のトラブルから、異性も同性も、そして自分自身も嫌になってしまいました(>_<)
    そんな中好きでいられたのが、唯一変わらずいてくれた明日香。それだけに、他の誰かとつきあいだしたとなると、心穏やかではいられません。


  • 編集済

    異性にとって魅力的に映るなら、同性にもきっと魅力的に映るのです。
    ツンツン無表情だって素晴らしいのよ。
    わたしもそういう時期があったわ。
    進学するために関西に引っ越して、笑う練習を何年もしたら、表情筋が動くようになったけど。

    昔から、人に顔を見られたくなくて、どうにかしようとする子はわりといたなと、思い出しました。
    思春期は、異性が苦手な子も多いですし。
    わたしはカクヨムのおかげで、男性にも優しくて誠実な方がいるのだなと
    そう思えるようになりましたが。

    作者からの返信

    例え好意であっても、よく知らない相手から容姿について強い感情を向けられるのは、場合によってはきついものもあるのかもと思いました。

    それでトラブルが起きたらなおさらですし、異性が苦手なら、注目を集めてしまうのは苦痛になるかもしれませんね。

  • 好きな人に、自分ではない好きな人が出来てしまうほど辛いことはありませんね。(T_T)

    せっかく魅力的な顔をしているのに隠さなくてはならなくなった千里ちゃん。
    そんな千里ちゃんに変わらずそばにいてくれる明日香ちゃんは素敵ですね。
    (*´∀`*)

    千里ちゃんが明日香ちゃんへ抱く好きは、友達の好きではない恋愛感情の好きだから、気持ちを伝えられない切なさに胸が痛みます。

    作者からの返信

    千里の容姿とそれに対する複雑な思い。本当はじっくり書いてみたかったのですが、百合から話がそれそうなのと、文字数制限が理由で無理でした(^◇^;)

    元々伝える気のなかった思いですが、明日香に彼氏ができてしまった以上、ますます言えなくなりました。

  • 好きな人に好きと言えないなんて……
    辛いですねー。。(ノД`)・゜・。

    このあと、どうなっちゃうんだろう????

    作者からの返信

    言ったら今までの関係が壊れてしまいそうですし、だいいち今の明日香は彼氏もち。なおさら、言うわけにはいかなくなりました。
    このまま気持ちを隠していくしかないのでしょうか(>_<)

  • 何となく持ってるアニメの主人公の女の子の立ち位置がこの主人公と同じっぽいですね?恋愛しては振られる作品だったので実写ドラマにもなった漫画のアニメ作品で今のアイドルの作品も手がけてる人の作品ですが。
    この主人公の子は自分の気持ちをずっと黙認するスタイルとスタンスなんですね!そういう子って漫画やアニメだとむちゃくちゃメンタル強くなってたりします!
    何はともあれこれからこの物語を楽しみながら読ませていただきます!

    作者からの返信

    この気持ちを知られたくないと思い、黙認する千里。ですがそれも、決して楽ではないのですよね。
    このまま明日香のカレカノトークを聞き続けても、平静でいられるでしょうか。

  • ラノベ風長いタイトルシリーズですな。
    ブスの仮面をかぶった美少女。
    それは、今でも刺されておかしくない存在ですな。
    危険だから顔を鉄壁の守りで隠し通さなければいけません。

    作者からの返信

    タイトルをインパクトのあるものにし、知らない人にも読まれたらいいなと思った結果、こんなタイトルになりました。なお、あまり効果はなかったようです( ̄▽ ̄;)

    身を守るため、美少女であることを隠さねば。可愛いのが嫌なんて言ったらますます刺されそうですが、これでも真剣でした。

  • わー、いきなりの修羅場ですかね。彼氏を作りたくない彼女、と彼氏のいる彼女。このすれ違いはどうなっていくのか、非常に気になります。

    作者からの返信

    明日香は無邪気にダブルデートなんて言っていますが、千里の地雷を思いっきり踏んじゃいました。
    けどそれを言うこともできませんし、モヤモヤが溜まりそうです( ; ˘-ω-)

  • 千里も実はモテモテ……なのか。
    メガネに前髪重めで影なキャラも魅力的!
    ^_^

    作者からの返信

    メガネを外して素顔を晒せば、千里はモテます!
    ただし、本人はそれが心底嫌みたいです。
    人によっては贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、彼女にとっては切実でした(>_<)