一緒に帰りましょう!

「先生。今日から一緒に帰りましょう。教室で待っているからお仕事が終わったら来て。」


家を出る前に深雪さんに引き留められる。


「いや〜、もう大丈夫だよ!今日から車で行くしね!」


まだ本当にストーカー入るとは決まっていないけど、車を運転することよりストーカーに襲われる方がよっぽど怖いので頑張って車通勤にする。





あれ?


車の鍵、どこやったっけ。家に引き返して、いつも鍵を置いている場所を漁ったけど、ない。

あれあれ。ない。


ない!ない!!頭が真っ白になってしまった。


どうしよう。こういうとき、どうすればいいのかな~?

やっぱり、ディーラーに相談するのかな。

でも、いまもう時間ないし…


「ごめーん、深雪さん、車の鍵知らない?」


「さあ。玄関になかったの?」


「うん…車に置き忘れたってことはないと思うんだけど…」


「…ストーカー…」

深雪さんがぼそっととても怖いことを言った。

ゾワっとして、硬直してしまった。

どうしよう。

気のせいだと思いたかったけど、本格的にストーカーされてるっぽいなあ…

うーん、怖い。できれば深雪さんと一緒に帰りたいけど、疑惑が確信に変わりつつあるこの状況で、生徒を一ミリでも危険にさらしたくない。


「じゃあ先生、今日一緒に帰ろうよ。」

ソファに寝転がっていた深雪さんが、立ち上がって言った。


「…い、いや、本当にストーカーだったら、危ないから。」


「先生一人のほうが危ない。あと、そんなこと言ってどうせ月代さんと一緒に帰るんでしょ。」

やっぱり、見られてか。まあ、深雪さんが月代さんと帰る私を発見する分には問題ない。彼女に、深雪さんと一緒に住んでいることがバレていなければ。


「いや、いままではそうしてたけど、本当に、ガチのマジでストーカーがいそうだから、もう生徒は巻き込めないよ!」


「私、鍛えてるし強いよ。ベンチプレスはマックス50キロだし、変なおっさんくらいなら一撃だよ。」


ベンチプレス50キロが強い証拠になるのかはわからないが、私の体重以上は持ち上げることができるなんだな。


確かに私程度のざこざこちゃんなら軽くポイーっとできそうだけど、ストーカーはたぶん、男の人だろう。


「いやいや、遅くなったら最悪、男の先生に声かけるから。」

保健の山崎先生を思い浮かべる。日焼けしてて、マッチョで、なんか強そうだ。

「…ダメだ。」

「え?」

深雪さんがすごい勢いでとびかかってきた。

壁に追い詰められる。深雪さんは近くで見ると意外と大柄で、ちょい怖い。


「駄目です!先生の貞操が危ない。どうせ体育の山崎だよね?あんなイカニモ酒で酔わせて女の子襲いそうな男はダメです。ツーブロックだし、色黒だし。」


「いやいやいや!それ、失礼すぎる偏見だよ!山崎先生はそんな人じゃないと思うよ?」


「ダメです!認めません!先生が心配なんです!山崎を去勢しない限りは安心できません。」

深雪さんは目をかっぴらいて、すごい剣幕でまくし立ててくる。こわい。


「そもそも、男を登場させてはダメだよ!」

「何の話です!?!?」

深雪さんはよくわからないことを言ってくる。


「な、なんでそんなに?」


「先生はかわいいです。そして、優しくてお人よしです。流されやすそうだし、断れなさそうだし、とにかく男と二人きりになるのは危険です!そもそも山崎がストーカーかもしれないし。」


深雪さんは男に対するヘイトが強すぎる。


「そんなこと言っちゃだめだよ!」


「確かに言い過ぎました。でも、絶対に私と帰りましょう。月代さんでもなく山崎でもなく私!!絶対に!!!!」


結局私が折れて、深雪さんと一緒に帰ることにした。二年一組の教室で待ち合わせだ。そういえば、ここ最近ずっと月代さんは二年一組の教師で自習をしている。深雪さん大丈夫かな、気まずくなっていそうだ。


今日もやっぱりお仕事が長引いて、暗くなってから、二年一組の教室に入る。

びっくりなことに、心配は外れたようだ。二人は楽しそうに話している。

というよりは、月代さんが一方的に深雪さんに話しかけている感じだけど。

深雪さんは…まあ、楽しそうだ。


「あ、先生!お疲れ様です!」

月代さんが私に気づいて、ニコニコしながら駆け寄ってくる。かわいい。


「あ、先生。」

深雪さんはこっちを向くだけだった。その顔は、なんとなく疲れているように見えた。


「今から帰りですか?一緒に帰りましょうよ!深雪さんも一緒に!」


「ありがとう!一緒に帰ろっか!」


暗い道を3人で歩く。

「先生、最近何かありましたか?」

月代さんが聞いてきた。


「うーん、車の鍵を盗まれちゃったっぽくて。」


「え!?やばいですね。やっぱり本当にストーカーが…」


その通りだよ全く。信じられないけど、ストーカーは実際にいる可能性が高い。私なんかをつけまわして何が楽しいのかな。


「心あたりはないんですか?」


心当たり…私、ほとんど男の人と関わりないしな。

「うーん、学生の時に告白してきた人が3人くらいいるけど、今と住所違うし…」


「そのうちの誰かかもしれませんね…」


月代さんは深刻そうに言った。

でも、その3人はみんな大人しくて真面目な感じだったんだけどな。


3人で(と言っても深雪さんは一言も発していない。)話していたら、家の最寄りまで着いた。


「先生、今日もお家の方までついていきます!」


月代さんが笑顔で言った。まずいな。今日は深雪さんも一緒にいる。月代さんに家まで着いてこられると、深雪さんが大変だ。


「え、えっと、私が家まで送って行くから…その、大丈夫。月代さん、自転車、だし。」


深雪さんが初めて喋った。ナイス!よくがんばりました。評定を上げてあげたい。


「…たしかに、深雪さんがいてくれるなら安心だね!じゃあ、私は帰りますね!お気をつけて!」


月代さんは、意外とあっさり引き下がった。

彼女は自転車に乗り、反対方向へと駆けて行った。


「…はあ、疲れた。」

家に着くと、深雪さんがぼそっと漏らす。


「お、おつかれさま。」


やっぱり、元気な月代さんと話すのは疲れるらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る