第10話 まさかの正体

「えっ!?」


 私以上に勢いよく席を立ったさとちゃんが、何故か大きな声を出した。


 かと思えば、手を口に当ててフリーズ。


「さとちゃん?」


 店長が声をかけるも、

「……」

 引き続きフリーズ。


「えっとー……」


 取り敢えずこの場をどうにかしなければ。


「この子、今日からここでバイトをすることになった、さとちゃんです」


 本人に代わって紹介すれば、

「ほうほう、よろしくねー」

 小百合さんは目を細めて微笑んだ。


 だけど、その笑顔は私に向けてくれるような笑顔じゃなかった。


 なんていうか……営業スマイル。


 どうして?


 は、今どうでもいいか。


「ご注文――」


「あのっ」


 先ほどよりも大きな声で私の言葉を遮ったさとちゃん。


 なにごと?


「もしかして、もしかしてなんですけど……サユリさんですか!?」


「えっ」


 なんで貴女が小百合さんの名前を知ってるの。


 元々知り合いだった……ってわけじゃなさそう。


 さとちゃんの反応的に。


「あははっ、解散して結構経つのに覚えている人っているもんだねえ」


 小百合さんは照れくさそうに

「うん、そうだよ」

 頬を掻いた。


「やっぱり! 私、ずっと応援してたんです! まさかここでお会いできるなんて」


 テンションが急上昇。


 小躍りしそうなさとちゃんの肩を押さえ、

「落ち着いて」

 その場に静止させる。


「一体どうした――」


「落ち着けませんよ!」


 また言葉を遮られたんですけど。


 流石にちょっと腹が立つな。


 そんな思いは、さとちゃんの言葉で吹き飛ぶことになる。


「だってサユリさんは、元K-POPアイドルなんですよ!」


「……え」


 嘘でしょ。


 視線を彼女から小百合さんに移せば、

「そうなんだよねー」

 呑気に笑っていた。


 マジかよ。


 私に連絡先のメモを渡してくる職業・正体不明の人は、まさかの元アイドルでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る