第3話 魔王の配下に連れ去られました!助けて~…。

 (ツイ〇タ―かよ…)


友木の『さえずる』のスキルのLv2は、盗み聞きだった。

不謹慎なスキルだと友木自身、思うところがあった。


(まあ、俺は追放された身だからいいけど……)


どちら等にしろ、友木にはサーポートが無ければ、強制されることも無い。

ある意味自由人になっていた。

「『さえずる』」

友木は自分の心の声で呟くと、スキルの効果が現れる。

目の前に青い鳥のマークが出てきた。

そのマークに触れると、宙に大きな画面が現れた。

これがツイ〇タ―激似の『さえずる』の権能である。


~~~ISEKAITTA-~~~~~~


ある女性:はあ、最近税が上がって苦しいわあ

♡0共感5

ある男性:魔王の行動が原因らしいぜ?

♡2共感0

↑リプライ:まじかよ…。魔王許さん。

♡1共感10

あるドワーフ:魔王は魔力ですべてを感知すると言われてるのじゃ。変な言動は慎んだ方がいいぞい。

↑リプライ:あざーす。

↑リプライ:ありがとうございます!詳しいんですね!

―――――――――――――――

―――――――

~~~~~~~~~~~~~~~


(投稿されてる量が少し増えてる...)


友木は投稿内容を眺めていた。

友木自身が投稿内容を調べた結果、魔王に対してのヘイトが大半だった。

よほど魔王は嫌われているようだ。

そして、友木はドワーフまで情報を拾えることに驚いた。


(種族関係なしか。情報収集能力に長けているスキルでは?)


自分自身のスキルに価値を始めて覚えた。

そして、『ISEKAITTA-』の画面の下に『さえずる』というボタンを見つけた。

そのボタンを押すと、画面に文字が出てくる。

更に音声が流れ始めた。

〈『さえずる』の権能を発動します。この権能では、ある集団に対してツイートを行うことができます〉


「……」


〈Lv2の状態では、『ランダム』、『周囲五メートル』のうち片方でツイートできます〉


〈権能を使用する場合は、ツイートの内容をお選びください。ツイートの内容により、発言者にボーナスが与えられます〉

〈権能の使用回数には制限があります。使用回数はレベルアップと共に増加します〉 〈また、レベルが上がるにつれ、より詳細の設定が可能になります〉

〈ただし、権能の発動条件を満たしていない場合、ツイートすることはできません〉 〈なお、ツイートした内容は自動的に保存されます。あとから削除する事も可能です〉


(情報量多いな!!)


友木は頭の中で突っ込んだ。

まず、自分に何が出来るのか把握する必要があった。

そのためにも、まずは友木自身に説明された内容を思い起こす必要がある。

・ツイートには発信するモードがいくつか存在する

・内容でボーナス?

・権能に使用回数


重要なのは主にこの三点だろうか?

友木自身も納得したところで、ある行動に移った。



「よし、ツイートするか」


そう、見つけた新たな権能、ツイートだ。

友木はそう言って『ランダム』を選択してツイートをしようとする。

半径五メートルは想像がつくので、試す価値のある『ランダム』の方にした

しかし、ここで重要な事を決めていないことに気付く。

それはツイート内容だった。

例えば、「今俺が思っていること」とか「これからしたいこと」などのツイート内容を考えていなかったのだ。

(しまった……。何を言えばいいんだ……)

友木は考えた。

考えて考え抜いた結果、こう言った。


「『クラス転移で無能扱いされた。俺不遇すぎ』っていう内容にするかあ」


完全に自己満足であるが、止める者は誰もいない。

その言葉は声となって空間へと流れていった。

すると、青い鳥マークが宙に浮かぶ。

そして、そのマーク突如として光り輝く。

友木がそのマークに触れると、青い鳥は彼方に飛んで行ってしまった。


(ずいぶん呆気なかったな…。これが俺の『さえずる』の権能なのか)


正直、拍子抜けであった。

だが、今はそんなことを考えていても仕方がない。

とにかく新しい生活に慣れることが必要だ。

それにしても、と彼は思う。


「これからどうしよ…。多分追放ってこの国全体のことだからこの街に滞在する許可も無いよなあ…」


この国の国民ではない為、街の中に居座ったら不法入国になるかもしれない。

そうなると、すぐに捕まる可能性がある。

かと言って、この世界には魔物も跋扈している。

一人で生きていくのは難しいだろう。


「まあ、何とかなるか。とりあえず今日は…コソコソと泊まれる場所を捜索するか!」


前向きな男である。


~~1時間後~~


「なんでこうなったんだ…?」


友木のいる街は恐怖に包まれた。

人々は逃げ惑い、国の騎士団は皆地面に伏している。

騎士は一人の人物によって、ことごとく戦闘不能の状態まで追い込んでいった。

友木は恐怖の元凶である人物に見つめられている。

その人物…いや、人ではない。真っ赤な体に極端に尖った爪。

そして魔物を匂わせるような強者のオーラ…。


「お助け下さい…お願いします」

「どうかお慈悲を……」

「……ずびばぜんでじだぁ!!!」


周囲には絶望の声が響き渡っていた。


(え、え?俺殺される?追放からの魔物に蹂躙されるエンド?)


そう、友木が『ツイート』を行って一時間たった後、急に街に魔物が侵入してきたのだ。

これは由々しき事態だった。

他の投稿で状況を確認したが、国に魔物が進行してくることは1370年ぶりらしい。

つまり、これまで平穏に、凶悪な魔物など見たことも無い人が暮らしている街でこのようなことが起こるのが非常に混乱を招いているのだ。


しかも不思議なことに魔物は一体だけ。

大勢で攻めずに、牛刀一本で人間界に潜り込んできたのだ。

…しかしその数の差とは裏腹に戦況は人間側の完膚なきまでの敗北だった。


それが流れ、そして今に至る。

友木の目の前には国を攻めてきた元凶、

最強魔物が立っていた。


友木も内心焦りまくってしまう。

そして、彼の思考は停止してしまうのだった。


「お前…国から追放された不遇モンか?」


不意に目の前の魔物から質問される。

腹の底から恐怖心を沸き立たされるような魔物の声に、無意識で返答してしまう。


「……はい、一応」


友木は恐る恐る答える。

すると、魔物は笑みを浮かべた。


「そうか!コイツの事か!俺っちと一緒に来い!」

「はっ!?」


友木は思わず素で反応してしまった。

殺されるという選択肢しか頭になかったのに謎の行動に理解が追い付かない。


「ほれ、早く背中に乗れい!!」

「え…?乗るって…。魔物相手にそれは………」


魔物は自分自身の真っ赤な背中を友木に見せつけた。

(うん?)

友木は言われるがまま魔物の指示に従うことができなかった。

やはり突然の事態に加え、完全悪役の背中に乗ることをためらっていた。


「ちっ、聞き分けの悪い奴だな!魔王様の命令だ。致し方なし、強制連行する!!」


その光景を見た友木は、この世界の理不尽さを感じる。

なにせ目の前の魔物に腕で軽々と抱えられてしまったのだから。


「うわああ!!ちょっと待て!俺はまだ死にたくない!」

「安心しろ、殺しはしない。ただ魔王様に会ってもらわないといけねえんだよ」

「俺はただの高校生だぞ!?」

「うるさい、黙れ!」


こうして最強の魔物に担がれて友木は目的地も不明のまま連れていかれてしまった…。



作者より

時間がなくても俺にはCHATGDPがある!!(作品制作時間二時間)

AI正直、必要ないかも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る