応援コメント

第13話[辛さと幸せは波がある]」への応援コメント

  • 誤字報告です

    殺人未遂及び障害の罪で……』

    「傷害」かと?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!直ぐ訂正いたします!

  • 過去のトラウマが更に酷い。
    逆に良く今の人物になったもんだ。

    作者からの返信

    「全ては、ギルマスが正しく導いてくれたおかげだ、俺一人じゃ、こんなふうにはなれなかった」


  • 編集済

    んー、ざまぁなしってなってるし、『体関係は魔眼による誤認識で、実際ヒロインは生娘でした』って展開も微レ存ですが、もし万が一そうなら『そうはならんやろ』ってツッコミが入りそう。
    操作する記憶や感情なんて少ない方が楽な上に、記憶が戻るとかのリスクも減るだろうし。
    間男も特殊性癖持ちじゃなければ、据え膳いただかない理由がないし。
    もしその場合は相当な理由付けないとご都合主義って言われそう。盾勇(web版)がそれを恐れて性獣にヒロイン拉致られる展開を止めたように。

    かと言って、ヤられた前提で洗脳や催眠だからヒロインは悪くない! 黒幕倒して元サヤ!ってやるとユニコーン(一部読者)が暴れるだろうし。
    中々難しいですな。

    あと、間男が早々に街を出ないと、証拠が物理的に残っていてギルド保管な以上記憶消しても時間稼ぎにしかならないと思われますが……まぁこれには流石に理由あるんだろうな。離れない場合。

    作者からの返信

    もちろんございますが、まだまだその理由を出すのは先になりそうです、モヤモヤさせてしまい申し訳ございません

  • うーん、魔眼とかの影響があるならメリナさんは幸せになって欲しいな。
    こんなモノがあれば世界とれるよーな、、。

    作者からの返信

    あの男は許すまじですね

  • 鬱な話がずーと続く感じなのですね。弱者はいたぶられ、虐げられるもので、かつ、誰も正すことはできない(かなり時間が経過したはずが、状況が改善したように見えないので)、ということであれば、不幸な終わりを迎えるのもやむを得ないのかな、という所感です。

    といういか、とっとと元嫁さん、間男といっしょになって、元旦那に止めでもさせばいいのに、といった感じです。

    作者からの返信

    かなりスローペースですが少しずつ主人公が前を向いていきます、今はその準備期間という感じです


  • 編集済

    関係者全員豆腐の角に頭ぶつけてくたばれ

    領主の息子は高野豆腐な

    作者からの返信

    オレオール「なぜに豆腐!?」


  • 編集済

    魔眼男が領主の差し金とすると、豹変した父親の行動も魔眼によるものでしょうか。

    作者からの返信

    ふむふむ、面白い考察です

  • もしや領主の息子関わってる…?

    作者からの返信

    関わってないとは言い切れないですね!?

  • これで周りが気がつくか、だな。

    しかしなんでもない主人公に対してこれほどの悪意が向けられている理由がそろそろ欲しいかな……延々と続くと辛いよね。

    作者からの返信

    理由はきちんと考えておりますが、出すのはいつになることか、、、

  • 犯人達に復讐しないのでしょうか。。。

    作者からの返信

    オレオール「しようにもそもそも元々どこに住んでてそいつらがどこにいるのかわかんないからなぁ、、、」

    彼も悩んでいるみたいです


  • 編集済

    うわっ、同じ魔眼系でも魅了ではなく、認識改変か記憶操作で瞬間的に操作できるより上位の魔眼か魔法か。
    ギルドで捕まる事もなさげだね。

    というか、オレオールの親父ヒデーな。そもそも親父が家を長期不在にして狙われやすい環境にしたにが原因じゃんと思うよね。

    作者からの返信

    そこらへんも含めて主人公は環境が報われなかったと言うことですね

  • 今も家族は娼館で働いてるのか
    おもた、、

    作者からの返信

    なかなか闇深い主人公ですね、、、