応援コメント

第12話[戦いの後で]」への応援コメント

  • 過去の悲劇シーンか、こりゃあきついわな。

    作者からの返信

    なかなか悲惨ですね


  • 編集済

    普通にメリナは操られたただの被害者だよね叩く人がいるの意味不明
    むしろオレオールが長年の相棒で愛した妻だ彼女がどんな人かわかるだろ
    メリナが隠れて浮気をするような人か?メリナを信じてないよ
    向き合うのが辛くて逃げだしただけじゃん
    愛してる妻を守れなく逃げ出して新しい女と恋愛しだしたらおいおいってなるわ

    作者からの返信

    なかなか難しいですね...もちろん主人公としても信じてはいたのでしょうが、それでも[浮気をしていた]と言う事実は事実なので、信じていたがゆえに受けた精神的な痛みも強かったのでは無いでしょうか


  • 編集済

    オレオールの父親も問題ありそうだね。こんな世界で普段父親が仕事でほぼ不在で、家には女子供しかいない家とか野盗とかならず者に襲ってくださいと公言してるようなもんだしな。母親と妹が美人だったらなおさら。もしかして、オレオールの家庭ってお妾さんの家庭だったりして。オレオールの父親の本妻がキレテならず者けしかけたとかもありそう。

    たださ、メリナもオレオールにこんな過去のトラウマあるの知ってて、結婚後勇気を出して夫婦の営みをしようと申し出たオレオールに対して拒絶した上に、冒険者続けたいから夫婦の営みも子供も作らないと、仲間うちにもオレオール自身にも事あるごとに言い続けられたら、そりゃー、オレオールはメリナに手を出す事できんわな。
    魔眼といえど心の隙間ないと完全にはかからなさそうだし。これメリナは間男の子供孕まされてそうだよな。間男の目的ってオレオールとメリナを別れさせた上に、魔族か異世界人である自分の子供をメリナに孕ます事だったり?

    たださメリナのオレオールへの拒絶は間男の魔眼使われる前の事だし、なんで結婚したんだろうレベルの事だしな。

    もしかしてオレオールとメリナの結婚自体も魔眼使われて仕組まれた事なのかも?
    使われたとしたらメリナ側ぽいよね。

    作者からの返信

    何をどうとってもオレオール君すんごい巻き込まれてしとるがな!?

  • メリナの立場はいずれにせよ悪いですね……?

    作者からの返信

    まぁ初期ほど悪くはないけれどですね

  • 今更だけど異世界に転移しただけでやたらと強くなるって都合のいい設定ですよね
    そのままの強さで転移しても話にならないからだけど

    作者からの返信

    転移させても生きていて問題を解決してくれないと意味ないですからなぁ

  • オレオールのこの過去知ってて「冒険者したいから」って拒否ったメリナ酷いな・・・この時は間男とか浮気は関係なかった時期のはずだし。
    そりゃこのこと知ってるだろう剣聖もキレるわ

    作者からの返信

    ガナッシュ「普通に許さんが?」
    ガチギレの剣聖すんだす