応援コメント

第8話[旅の第一歩]」への応援コメント

  • 今の所、冒険者周囲が怒りに
    満ちみちてますが
    メリナに両親や兄弟姉妹が健在なら
    そっちの方が怒り心頭になりそうな?

    それにしても

    (こいつらとなら…きっとうまくやっていける、そんな気がする)

    メリナと結婚した直後は
    こう思ってたんでしょうね

    作者からの返信

    昔のオレオールの考えはわかりませんが、彼の場合、そんなことも思わずに日々の暮らしに一杯一杯だった気もしますね

  • 剣聖と主人公夫婦は付き合い長いからそうなるわな。

    作者からの返信

    まさしく親友同士のお二人、片方が傷付けば片方が憤ります

  • 思ったより主人公と長い付き合いのあったメリナ
    それがたった2年?の間に現れた間男に転ぶ理由
    間男もどこで引っ掛けた(引っかかった?)のやら、割と本気らしいことを言っていたし、メリナがそこまで気を持たせていたのか
    (人妻と浮気していて、あそこまで言えるのは思い込みなのか、メリナとの付き合いからそうなったのか)

    主人公側に開けた展望の一方で残してきた側に問題山積の様相

    作者からの返信

    間男がどこから現れてなぜメリナがそちらに靡いたのか、もちろんその理由も考えてありますよ!

  • 気の迷いでの浮気は最悪、自身だけでなく親類等も巻き込みますけど、二人の場合は周囲の大人にも問題があります。 ならばジャンジャン巻き込んで、足りなかった物を補填して貰いましょう


    〉旅
    旅は計画的に
    でも傷心旅行ですし、気のままに足が向く方へ行くのもおいちゃん的には良いと思う

    作者からの返信

    風の行くまま気の向くまま、ですね


  • 編集済

    正直、主人公が事前に手を打ったといえまわりはメリナに対して何もしなさすぎでは?
    特に主人公が抜けてからチームメンバーは自分たちもショックがあるんだろうけどまともに活動もできてないし新人入れる話もあるのにこれでいいのかと思わないのか・・・
    2日か3日くらいしかたってないみたいだけど姿をくらますレベルの内容だしもう少し動きがあってもいいような気がします

    作者からの返信

    確かにもう少し動きを出しても良いかなとは考えたのですが、その世界の状況的に[ギルドから抜ける]ことはわりと高頻度であると考えてのこの展開になっております、もちろん動きを出さないというわけではなくきちんと話数を跨いで動きは出すつもりです


  • 編集済

    オレオールは苦しみながらも新しい信用できる仲間と停滞することなく前に進めそうですね。新しい仲間となら、今度こそトラウマも克服できるのかもしれない。ある意味、メリナがトラウマを克服できない原因になってたのかもだよね。

    剣聖にメリナの浮気がバレた展開になって、間男への剣聖とギルドからの制裁に期待。間男制裁の話をはやめに上げて頂けると読者目線だとスカッとしますw
    メリナの浮気はギルドメンバーへ周知して、まともに仕事も生活もできなくして欲しいな。
    メリナヘイトは引き続きMAX。

    作者からの返信

    ヘイトもなかなか上がってまいりましたなぁ

  • >ガナッシュ・ステングス先輩は信用できる、剣聖と呼ばれるくらいの実力者だし、先輩とも仲が良い……ここで隠しても、なんの徳もない

    なんの徳もない→なんの「得」もない



    ここから主人公はいい感じになってくのかもしれないけど、形としては指輪置いて家出しただけだよね?メリナの浮気が原因だとして、夫失踪だけでは婚姻はそのままでは?その辺りどうなるんだろう

    W不倫みたいになってしまうのだろうか。それを解消するには一度メリナと会わなきゃいけないけど

    そして次回から始まる?ガナッシュ無双に期待

    作者からの返信

    剣聖の無双...すごい強そう、ご指摘ありがとうございます


  • 編集済

    主人公がまだメリナの事を引きずりながらも前に進もうとしているのが良い。
    でも喪失と痛みに耐えて前に進む、それが成長であり、大人になるということだ。

    Believe! 人は悲しみ重ねて 大人になる~♪

    作者からの返信

    今、寂しさに震えてる
    ですね、きっちり前に進んで欲しいですね

  • 誤字報告〜😚✨✨✨


    オレオールのことに着いて



    オレオールのことに「就いて」or「就て」




    二箇所あります。iPhoneさんちゃんと変換しない……!漢字で書く場合は就職の就です。ラノベではひらがなが一般的だと思います😚✨✨✨

    Ctrl+Fキーで検索お願いします🤲

    作者からの返信

    な、なにぃ!?ご指摘ありがとうございます!!!

  • 主人公的には復讐する気はなかったが周りは怒りで満たされそうですね
    メリナも旅立ち(気まずくて住めなくなる)になるんでしょうか?

    作者からの返信

    それもなかなかありですね、ふむふむ