応援コメント

番外編[始まりの出会い]」への応援コメント

  • こんな旦那を全力で裏切った彼女はやはり汚物。

    作者からの返信

    不倫はマジで最低です

  • 簡単に旦那を裏切る屑が未だ仲間として受け入れられてるって事が驚きかな
    遊びだけのサークルですらハブられ必至なのに背中預ける仲間としてやってけるとはとても思わない。
    ざまぁ無し宣言がこの不自然な人間関係の原因に見えてくるとキャラがシナリオのマリオネットにしか見えなくなる。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます、ざまぁに関しては今のところ無しの方向なだけで変更は十分にあり得ます、なお仲間として受け入れられているのはそれを事情を知っている人が黙っているから、なぜ黙っているのか、それは主人公が...ということです

  • 焦らしてエタルが一番堪えるので、それだけは避けてくれることを心の奥底から願います。過去編を見ての個人の所感です。
    また浮気した側大勝利ぽくも見えるのでまとめて読んだ方がよさそうかな?と思いました。

    作者からの返信

    今のところエンドはこうするからそこに向けてこれくらいのストーリーを膨らませるかなぁという構想はできているのでご安心ください!


  • 編集済

    凄まじい勢いで下がっていく読者たちのメリナへの好感度(笑)
    そして5年後に一人旅に出るが速攻で同伴者が増えてる主人公(笑)

    作者からの返信

    主人公も「俺の思ってた旅と違うな、、、」って言ってましたねw


  • 編集済

    まあ作者さんが主人公を恋愛に向いてないキャラクターとしてデザインしている訳だから、冒険者なんだから恋愛なんかしてる暇があるならサクサク冒険しろって感じですよね。恋愛に向いてないキャラに恋愛させるのは無理があるし、そもそもトラウマ云々は相手の女関係なしに自分が克服するか否かの問題だから、自己で克服できないなら誰と恋愛しても同じ結果になるしね。恋愛はメンタルが綺麗になってからすればよろしい。

    作者からの返信

    確かに、冒険者はサクサクと冒険を進めた方が良いですね、恋愛に向いてないのに無理に持っていくこともありません

  • コメントに踊る作者様…って感じが凄くしますが?登場人物に対して何かないのかな?って思います。書きたいことを書いてくださいね。頑張ってください。

    作者からの返信

    ご、ご安心ください!きちんと書きたいことを書いております(番外編として過去編を出したのも今朝の思いつき)

  • この結婚を救うチャンスはまだあるのだろうか。
    それはメリーナと彼女の行動次第だろう。

    作者からの返信

    間違い無いですね


  • 編集済

    メリナが一番駄目でどうしようもないってのは間違いなくて。

    他の方も言ってるけど、メリナも間男もギルドでやっていけるんだろうか…

    パートナーを裏切る女に、他の冒険者の伴侶に懸想する男。絶対に自分のパートナーは近づけたくないし、命も預けられない。

    で、ギルマスは割とまともかと思ってたけど、今回のエピソードを読むとこの人がメリナと主人公を引き合わせてるよね。

    色々問題のある主人公を拾って来て育てる「ついでに」、「気が変わって」メリナの講師もするっていう。

    メリナは断りづらいし、逃げづらいし、そりゃ主人公の面倒も見るよね。主人公に依存されても一人で受け止めるしかないよね。他の人に好意を向けられても応えられないよねえ。

    底値のメリナに続いて、自分の中ではギルマスの株も下がったなあ。考えなしだし、浅はかだと感じた。

    作者からの返信

    ギルマスの株が下がったのは予想外ですな、しかしまぁそうなることも仕方なしですね

  • 過去編に関してはなるほどな、とは思いますが…。

    メリナは単にオツムも尻も軽いってだけの人物だったのでどうでもいいかな。
    今後どうなろうと興味ないし。

    そんなことよりオレオ君のこれからのほうが愉しみ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!オレオ君のこれからに乞うご期待!

  • 主人公が女性にトラウマがあるって分かってての浮気かよー

    救いようがないですね、嫁さん。

    作者からの返信

    なかなか難しいですよなぁ

  • 人のコメントに突っ込むのは野暮かもだけど
    薬なんて出てきた?
    脳内麻薬の類いかな?
    気になって読み直しても読み直してもわからなんだ

    作者からの返信

    出てないですね、今のところは、おそらく薬への依存とかけているのでしょう

    編集済
  • こう言う出逢いを経ての結婚でも気の迷いで崩壊に

    けど当時から隠しグセが出てた様だし、話し合いを密にしてなかった二人が悪いです。周囲の大人はもう少し話し合いをさせるべきでしたね




    さて、何時かは場を設けないとですけど、何時頃に正常な判断が出来る位に追いつきますかねー

    作者からの返信

    まだまだ分かりませんね、できればお互い冷静になってからが良いでしょうし


  • 編集済

    修正
    ホンとすみません
    他の話とごっちゃになってました、、
    薬使ってないですね
    メリーだめですわ(手のひらクルー)

    作者からの返信

    メリーもメリーで、やはり辛いことがあったのでしょうかね

  • こんな背景なら拒否された後に自分から求めるなんてできへんよ…辛すぎて読者の心が折れそうやで…

    作者からの返信

    流石にトラウマを抱えたオレオール君が一度拒否られた後にもう一度誘う勇気を持ているのか、、、

  • つーか結局兄妹的なところから抜けられなかったんだろうね〜

    作者からの返信

    確かに2人は兄妹もしくは姉弟のような関係だったのかもしれませんね


  • 編集済

    本編が焦らしプレイにっw

    作者からの返信

    焦らしていきますよぉ?ニマニマ