応援コメント

第7話[運命の日]」への応援コメント

  • うわああ、ないわ。
    何とまあ周囲にまで まだ冒険者してたいから妊娠はしたくない と吹聴してたのね。それじゃあ尚更、手が出せんだろ旦那は。
    まあこの世界の避妊方法にもよろうが、多分、碌なのも無かろうし。

    自分で言っといて、他人の棒は咥えてたんじゃあ、話にならん。

    作者からの返信

    浮気はサイテーです!

  • ブレイブはなんか勇者っぽいな
    オレオがPTメンバーに「もしかして魔王復活したんじゃね?」とか言ってたのが図らずも当たってた気がするのん

    作者からの返信

    ブレイブ君が勇者に、なかなか面白い考察です


  • 編集済

    メリナの今後の行動の持って行き方によって作品の方向性が全く変わりそうですね……すぐに追いかける展開は無さそうですが……かと言ってなにもしないと7年という数字の重みがなくなってしまう。

    尤も、7年一緒に暮らしていてもお互いがよく観れてないなんて実はよくあることでもあるので、それはそれでいいのかもしれない。

    特に、こういう何か萎縮しているタイプの人は記憶も観察力も対人関係では欠けるところがある人が多いですからね……メリナの方から不満が溜まっていったとしても、それもよくあることとは思うのです。

    ただ、それだとカタルシスがな〜彼女に関しては良き塩梅を期待します(丸投げ)🙃

    一つ言えるのは、冒険者としての他者からの信頼を失うってとことは、とても大きいことですよね。そもそもこの村に居続けることができるのかすら疑問が残りますね〜いや本当に難しい。ただの町娘なら埋没させれば済むんですが。力だけはあるからな〜

    皆さんがごちゃごちゃ悩むのは、やはりなんだかんだでキャラの立ち位置としてレアケースなんだと思いますよ。ありそうでない。

    浮気から目覚める愛。実際あるからね〜人間ってバカな生き物ですから。ラノベではあまり描かれないタイプですよね。キャラとしては絶対に輝かないタイプだから。キャラを立たせるにも負の要素が強すぎるから忌避されるんだよな〜

    夫婦において、片方だけがおかしいってことはなかなかないんですよ、ということを考え始めたら止まらなくなった😱

    丸投げと言いつつ長々と失礼しました🙇更新お待ちしております

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます、しっかりと今後のことも考えて書いていきます!


  • 編集済

    浮気した側もされた側も話し合いをしてなかったのが原因ですし、本人達が出来るなら良いけど、出来て無いからこそ浮気事件が起こった訳ですし、 なので申し訳ありませんが失敗した本人達に用意させるよりかは、冷静な状況判断能力を持ってる大人な対応が出来る方に間に入って頂き、まだ序盤なのに話し合いの場を設けた方が良いと思えました


    丁度冷却期間代わりとなるかは不明ですが、主人公さんが旅に出てますし浮気した人も引き篭もってるから考える時間が作れます。 「何故?如何して?如何すれば良かった?」等と不毛な事は考えず、自分が未来へ進む為に何が必要かを考えて頂きたいです




    終わるか元の鞘に収まるかは神のみぞ知るって奴ですけど、終わるにしても元通りになるにしても、双方が納得出来るものである事を望みます

    作者からの返信

    きちんと2人のこれからを考えないとですね、頑張ります

  • 浮気した癖に部屋にこもるとかメンタルクソ雑魚ナメクジ

    言いすぎたわごめりな

    作者からの返信

    不覚にも笑ってしまいましたw


  • 編集済

    これって主人公が家出してから何日目になるんだろ?浮気女も会いたいって思ってるわりにはギルマスに聞いただけで、現状見た限りでは引き籠もっただけで探そうともしてないけど。
    あとブレイブくんやっぱ転生者では?明らかに何か知ってるよね?

    作者からの返信

    ふふふ、それどうでしょう?ブレイブ君の謎にも是非ご注目を!

  • 下の方と同じく!

    ざまぁとかではなく、シタ側の今の思いなんかが気になりますね

    作者からの返信

    ふむふむ、、、ではそこらへんももっと書き起こしますかね

  • 追放ものってわけではないですがこういうのは出て行かれた側サイドの話の方が好み

    作者からの返信

    その気持ちなんとなくわかります

  • 旅の仲間が着々と。

    ブレイブの危機察知能力は一体?

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    そこらへんもおいおいわかっていきますよー、お楽しみに!


  • 編集済

    随所に日本語の諺が出てくるということは昔からそういったことがそこそこ起こってたということでいいのでしょうかかかか?

    作者からの返信

    日本語の諺に関してもしっかりと設定をつけるつもりですよ!今後にご期待ください!あ、やっぱり期待はそんなに(殴

  • 間男登場か!?

    作者からの返信

    まさかまさかの!?

  • メリナ、結婚時の2年前からじゃなくて、それより前の数年前から冒険者続けたいから妊娠したくないとか口癖の様に言い続けてる状態で、オレオール結婚式の初夜の時にでどんだけトラウマある中、勇気だして言ったんだろうね。

    結婚後も口癖の様に良い続けられちゃ手はメリナが解禁しますて言わない限り無理だよな。

    結局メリナはぽっと出の冒険者には処女あげて肉体関係継続してもOKでその間もオレオールには冒険者続けたいから妊娠したくないからヤラないとか言い続けたんじゃないかな。
    メリナ目線だと結局、性的な魅力で、ぽっと出の間男冒険者>オレオールに映ってただけの事。

    あとメリナも旦那がいないとこで告白を頻繁に受けてた時点で気に入った男いれば、旦那に隠れてコッソリという気があったとしか思えない。
    旦那の目の前で結婚して旦那いるから告白自体を二人きりの場所で受けつもりないて言い続ければいいのにな。

    あと美人な上、有能な冒険者で、口癖の様に冒険者辞めるまでは子づくり行為はしないと周りに言ってたら結婚してるけどいまだ処女である事を自ら言いふらしてるようなもんだし、そりゃー冒険者からの告白は止まらんわ。


    てかオレオールもよくメリナみたいな結婚しても冒険者辞めるまでは子づくり行為はしませんと公言してるような女と結婚したよな。

    作者からの返信

    オレオール「あの頃はその、盲目だったんだよ、、、恋は盲目って奴だ」

    こう申しております

  • 炸裂!ガナッシュパーンチ!

    作者からの返信

    決めろ剣聖!剣聖パンチだ!