応援コメント

第4話[不思議な出会い]」への応援コメント

  • この世界の結婚制度が不明?
    式上げてる所見ると、教会等が間違いなく絡んでるだろうし、洋の東西都問わず、為政者サイドから見たら、戸として管理する為に届け出させる、不貞密通の類の奴は大体厳罰だが。


    まあ主人公側の落ち度も有るにしても、彼の何等かのトラウマ認知してて、言い訳にしても冒険者続けるならそりゃあ避妊必要と言う中で、旦那に相談しないで他の男に初めて含めてくれた妻とは無理だわな。

    作者からの返信

    (あんまり考えてなかったなんて言えない)
    ここから新しい旅の始まりです


  • 編集済

    注目の作品に出ていたので一気読みさせていただきました。

    こちらの世界の基準にした場合、文化水準が一定を超えるまでは、既婚者の不貞には死の報酬でしたからねぇ。
    『姦夫奸婦を重ねて四つに』なんて言葉もありましたし、不義密通の処罰は、基本闇に葬られて無かったことに。表に出た場合は死刑以外の刑がなかったりもしました。

    結婚直後に『冒険者を続けたい』と告げて、子作りを望まなかったのは妻側。
    主人公がトラウマを抱えていたから、問題にならなかった訳です。
    これ見方によっては、夫がトラウマを抱えている事を知って結婚して、子作りを自己都合で拒否したにも拘らず、他の男に口説かれたら靡いたとんでもない悪婦。

    作者からの返信

    (でも実はその通りだったりするんですよね!)
    注目の作品に出てきたのですか!?な、なんてこった、読んでいただきありがとうございます!

  • ここの冒険者はお互いの信頼関係がないと成り立たないような雰囲気があるのでそれが崩れたら一緒に活動してくれる人はいなくなるような感じはありますね。
    特に被害者の人望が厚ければ厚いほど。

    作者からの返信

    確かにその通りですね、どんな仕事でも信頼は大事、それがなくなってしまっては何事もうまくいかなくなってしまいますね

  • どれだけ主人公の非を鳴らした所で、メリナも自覚してる節はあるけど筋を通してない部分は言い逃れできないし、しかも間男に考えさせてくれって言っちゃってるし、それが答えなような。

    メリナはガナッシュパンチ食らうか針のむしろくらいは甘受して欲しい気がする。

    作者からの返信

    確かに、、、ざまぁにする予定はないですが、それはそれとして罰は受けなくては


  • 編集済

    主人公に人望があればあるほど原因になった人たちへの風当たりが強くなりそう
    メリナと浮気相手はそのまま同じ場所で暮らせるのか?

    作者からの返信

    もしもこのことが周りに知れ渡ってしまっては不可能かもしれませんね、、、


  • 編集済

    こんなんガナッシュさんがメリナ置いて出て行った理由をメリナに問い詰めるに決まってるやんw
    そもそもガナッシュが事実を知ったらメリナを殴りに行くと思ったから言わなかったのにこれじゃ主人公が止めに入らない分、行き過ぎた暴力に発展する可能性があるし大騒ぎになってメリナと間男はギルドに居場所無くなるじゃんね
    怒りに任せたガナッシュがやり過ぎて犯罪者になる可能性すらあるわけで、、
    主人公がメリナの幸せを願っているのか制裁したいと思ってるのか、行動が一貫してなくてよくわからないなぁ

    作者からの返信

    単純にそこまで頭が回らないほど馬鹿なだけと言う可能性も(

  • なるほどね母と妹のレイプがトラウマになって、妻を抱けなかったのか。
    ただし、現代社会でもセックスレスは十分離婚原因になりえるから、それで妻が浮気しても主人公は妻を責められない。だから妻を愛してくれる別の男に譲ろうとしたわけだ。
    まあ妻の方も主人公に愛情はあって不能の理由は分かっていても、だからといって女性としての欲求はあるわけだし、別の男性から強く求められたら女としての部分が目覚めてしまう。

    作者からの返信

    なかなか鋭い考察です、レスになったのは自分のせいだから、もし浮気男が妻のことを幸せにしてくれるならばと身を引いたわけですね

  • 手紙の内容が気になります。

    過去の因縁も色々あるようですね。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    割と早めに明かすつもりですがまだまだ焦らします、続きもぜひ読んでくださると嬉しいです!