応援コメント

第3話[結局元には戻れなかった]」への応援コメント

  • 何となく仲間は変だと気付いてて、実質餞別の袋見て、更に・・・だったはず。
    でも肝心の奥さんは、そこまで来てるのに気付かず、お手紙見て・・・なんだろうな、それが7年の付き合いの2人の真実だろうよ。


    まあ何らかの理由有った見たいだが、どう見てもしない事夫婦間で話し合わず、浮気されても、実際は何もせずのこの人に結婚とか無理だったとしか。

    作者からの返信

    確かに結婚に向いてる人ではないようですね


  • 編集済

    まず抱く気も無いのに結婚して相手を縛る意味がわからん
    女を傷つけるのは嫌だけど他人に傷つけられたことはOKってのも理解できない
    とりあえず女は女で二度と出てこないでほしい
    こんな女名前覚える気にもならん
    と、今のところは思ってるけどこの話をどう進めてどんな結末になるのかはとても興味があります

    作者からの返信

    ご安心ください、なぜ自分が傷つけたくないのかを入れる予定です(納得いくものかどうかは分かりませんが)ここから他メンバーの視点もちょいちょい挟んでいくつもりです、ぜひ楽しんでいただけると幸いです

    編集済
  • ここまで読んで…ざまぁは予定にないそうですが主人公がざまぁされてもいいレベルのヘタれだ…こんなヘタれなのになぜ告白なんて出来たのか

    作者からの返信

    周りの支援と根性と、後今は彼がヘタレな面が強く出されてますが手を出さなかった、手を出せなかった理由(うっすいけど)があるのです、お楽しみに!

  • 情熱的に求めてくる間男と、自分からは何もせずパートナーに選択を丸投げする夫では、最初から結末など見えている様な気がする。結局旅に出る理由も現実からの逃避でしかない。

    このお話が神話の物語法則、行きて帰りし物語ならば、この軟弱主人公がこれからどんな試練に遭遇してどの様に成長するのか。戻ってきて元妻と再会した時に、何を語るのか楽しです。


    作者からの返信

    楽しみにしていただきありがとうございます、まだ構想は決まってないのですが、、、[許す]のか[自分に原因があった]なのかそれとも[最後に自分の横にいればそれで良い]なのk(

    まだまだ初心者ですが頑張ります!


  • 編集済

    妻に何も言わないまま、仲間だけに別れを告げて失踪?
    これは落ち込むな。まあ浮気が直接の原因だから仕方無いか。


    追記:ご多用のところ有り難うございます。
    手紙を書いているのですね、読み落としていました。読み返してみます。

    宗教と結婚が結びついている社会では、姦通を罰しているところが多かったと思いますが(教義の「やってはいけないことリスト」に明示されている)、この世界では、姦通がばれても、妻と間男はノーペナルティなのでしょうか。

    作者からの返信

    手紙を書いておいて言っているのでまぁまぁ、、、不満があったとしても浮気は浮気なので、、、ね