応援コメント

第2話[崩壊するのはもう覚悟した方がいい]」への応援コメント


  • 編集済

    冒険者として7年付き合い、結婚して2年、でもしてませんだと、流石に主人公側にも・・・。


    又、エリーと間男の会話聞いて去る様ならねええええ。

    作者からの返信

    主人公側も自分の問題だと言うことは気が付いていますな、流石にそこまで被害者ヅラではないと言うことでしょうか

  • この二人はどっちが悪いというより相性が最悪な気が。
    お互い受け身で、愛情は二人で育むものではなく、相手からは自然に与えられるものであり、自分からは相手に求められてようやく与えるというスタンス?
    お互い別れた方が幸せになれるかな?
    仕事での相性が良いからといって夫婦での相性が良いとは限らないし。

    作者からの返信

    なるほど、確かにそう言うこともありますね、仕事ではうまく行っても相性が良いわけではない、、、つまり逆も然り、、、!?

  • 持論としては夫婦は伴に悩み喜び苦難も分かち合い解決するが心情なので、一方的に男のヘタレが悪いとは思うことが出来ないかなぁ
    まぁ7年の付き合いと2年の結婚期間でなんもないのはそもそも現代感覚でもリアリティのないことだが、そこは嫁の方はなんでどうして結婚したとか、結婚後の2年の話とかが出てこないとにんともかんとも。

    性生活なんて一人で悩むことじゃないし、それで一人勝手に浮気されてもな。
    あとは世界観がそれを許す世界なのかだけどギルマスが勝手に調査出すほどだから許されざる世界だと解釈しております。

    作品の結末に何を用意してるのかに期待。

    作者からの返信

    あ、あんまり期待されるとこう言うのは初めてなので...ですが、精一杯期待に応えられる様に勉強しつつ頑張ろうと思います!


  • 編集済

    結婚して2年手を出さないって。。。
    どうしようもないな。

    妻も浮気する前に自分の悩みを全くぶつけていないし。

    この二人は、あまりにも相性が悪いから、別れるのは仕方ない。深く反省して次の幸せを見つけなくちゃ。

    作者からの返信

    お互いに前を向いて別々の道を行って欲しいですね

  • これはだめだ。こんな主人公ならば妻に浮気されてもしょうがない。
    これは妻を大事にしているのではなく、自分が傷つきたくなく逃げているだけの負け犬根性だ。これでは愛されている実感など持てないだろう。



    作者からの返信

    そこがちゃんと伝わって良かったです、これからどう言うふうに彼が変わっていくのかぜひ見ていってくださいね