裸/仮面/睡眠

1.

 変な話をしよう。引かれると承知の上で話すんだが、俺は裸で寝るのが好きなんだ。

 それもクーラーで近々に冷えたベッドにわざわざ潜り込むのが。

 そう言うとアンタは笑うだろう?これが俺の本性でもあるし、だから外では悟られないように仮面をかけているんだ。

 仮面と言ってもアレだぞ、比喩の話であって実際に怪盗みたいに仮面をしてるわけじゃない――のは蛇足だな。


2.

 さて、なんでアンタにそんな話をしたかって言うと、俺からしたら今のアンタは素性を隠して――まるで仮面を被って自分を殺してるように見えるんだ。

 だからこそ俺のちょっとした秘密を教えて心を開いてもらうって言う作戦だった訳だが……案外うまくいったようだな。

 アンタは実際に笑顔になったしクスクスと笑うようになっている。それでいい、それが一番良いんだ。

 さぁ、仮面を外せ。次はアンタの番だぜ?


3.

 かなり展開に無理があろうと思われます。

 おーしまい。


◆出題:なぎ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三題おはなし集 るなち @L1n4r1A

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ