第20話:忠彦との絆。

「莉子、大丈夫?」

「ほら、ここに 座って・・・ 」

「少しは落ち着いた?」


「ごめんね、美咲のこと悪く思わないでね」

「私もちゃんと確認しなかったのも悪いんだけど・・・」


「分かってるよ」

「いきなりだもんね、僕に奥さんと子供がいるって・・・」

「一番、驚いたのは僕だよ」

「僕が、そんないいけげんな男だと思った?」


「信じてたけど・・・」

「あんな書類見せられたら・・・」


「ほんとに僕に奥さんと子供がいたらどうするつもりだった?」

「そんなこと・・・分かんない」


「僕への気持ちが冷めたのかな」

「そんなことないけど、もし奥さんと子供がいても忠彦と別れられない・・・」

「そんなの無理」

「忠彦がいない世界なんて考えられないもの」


「そうだね、僕も莉子がいない世界なんて考えられない」

「もっと近くにおいで・・・」


忠彦は莉子の肩を優しく抱いた。


「君と出会うのが早くてよかった」

「そっと、しといてあげるから、嫌なことは忘れてゆっくりおやすみ」


「一緒にいて、ここにいて」


「いいよ、眠れないのなら、世があけるまで、ずっとそばにいてあげる」


長くて静かな夜だった。


「夕飯は?、食べたの?」


「食べてない・・・何も喉を通らなくて・・・」


「たしかにね、あんなもの見せられたら、ご飯なんて喉通らないね」

「冷凍パスタならあるけど、温めようか?」


莉子はうなずいた。


「ホッとしたらお腹がすいてきた」


その夜はふたりソファで毛布にくるまって過ごした。

莉子は忠彦と触れ合うことで、抱き合うことで安心したかった。


今のふたりに言葉などいらない。

見つめあって、確かめあって、愛というしじまの中に溶けて時には激しく、

時には優しくうねる波のように揺れながら深い混沌へと沈んでいった。


朝になるとくるまっていた毛布はどこかへ行ってしまって、 ふたりの服も脱ぎ捨てられたまま、そこら中に散らばっていた。


昨夜の出来事と、うらはらに清々しい朝だった。

そのことが、きっかけとなった訳じゃないが、ふたりの絆はよりいっそう

強いものになっていった。


To be continued.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る