応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 お土産の意味への応援コメント

    うんうん。そうなりますよね
    けんじぃ好かれてて何より

  • 第3話 お土産の意味への応援コメント

    田舍だから、誤解しないの方がおかしい。(苦笑)

  • 第3話 お土産の意味への応援コメント

    次も楽しみにしてます!!!

  • 第3話 お土産の意味への応援コメント

    これはお姉さんの方が嫁扱いされるんじゃwww

  • 第3話 お土産の意味への応援コメント

    ・・・誤解じゃなくしてしまうしか方法がないか?

  • 第3話 お土産の意味への応援コメント

    どういう風に視えているのか気になるなあw

  • 第3話 お土産の意味への応援コメント

    絶対に誤解されてる(笑
    後……「納めている」は「治めている」の誤変換ですね。

  • 第3話 お土産の意味への応援コメント

    嫁に来るのかと勘違いされちゃったかぁ。
    来客率が上がりそうですね(笑)

  • 第2話 ベネフローアへの応援コメント

    この姉ちゃんは好きになれない(笑)
    違う展開が良かったなぁと思った

  • 第2話 ベネフローアへの応援コメント

    昔に山で猪の焼肉ご馳走になったの思い出しました
    塩だけでいける美味さでした

  • 第2話 ベネフローアへの応援コメント

    食べ物のの誘惑には勝てんw

  • 第2話 ベネフローアへの応援コメント

    心の底から「頑張れ」と言いたい!

  • 第2話 ベネフローアへの応援コメント

    炊き込みご飯と生姜焼き、いいなあ…
    とりあえずお姉ちゃんの胃袋をつかむといいんじゃないかな

  • 第2話 ベネフローアへの応援コメント

    お見合い結婚VS恋愛結婚
    ガンバレ、ブノさん!

  • 第2話 ベネフローアへの応援コメント

    世の中には既成事実という便利かつ厄介な物がありましてな。

  • 第2話 ベネフローアへの応援コメント

    まあね、始まりは演技でもいいんだよ

  • 第1話 犬と猿への応援コメント

    うへへへ

  • 第1話 犬と猿への応援コメント

    これこれ、これですよ。このお話の醍醐味。
    ブノがあっちに帰っちゃった時、けんじぃと一緒になって僕も落ち込んじゃったけど、またこういう続きが読めて、メッチャ嬉しい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    どうやらまだ彼らの物語は終わらないようです。

    編集済
  • 第1話 犬と猿への応援コメント

    次回わからせ回に期待w

    作者からの返信

    果たして…。

  • 第1話 犬と猿への応援コメント

    これは姉も飯にやられるパターン!

    作者からの返信

    さて、どんな結果がまっているのか…

  • 第1話 犬と猿への応援コメント

    不意打ちの飯テロ
    薬味とかおこげとか匂いの描写がたまらんです
    秋の味覚楽しみです

    作者からの返信

    夏野菜も素晴らしいですが、秋の味覚も大好きです。

  • 第1話 犬と猿への応援コメント

    >集結
    終結

    ブノさんが嫁姑間の旦那になってますー。

    作者からの返信

    誤字報告感謝です。

    食欲>仲裁

  • 第27話 霹靂姉妹への応援コメント

    赤くなるブノさんかわいい

    作者からの返信

    どうにもそっちはからっきしですね。

  • 第27話 霹靂姉妹への応援コメント

    初々しいの~w

    作者からの返信

    ウブノ。

  • 第27話 霹靂姉妹への応援コメント

    もしやブノも名前長い?

    作者からの返信

    ご明察。

  • 第27話 霹靂姉妹への応援コメント

    ヤバいおねーさんがあらわれた コマンド
    >たたかう
    >にげる
    >よめにする

    作者からの返信

    どれも選んだあと苦労しそうな選択肢である。

  • 第27話 霹靂姉妹への応援コメント

    ん?
    嫁取りかな?
    それとも婿入りか……
    普通なら結果は同じなんだが、この二人の場合は世界を選ばなきゃならんからなぁ。
    どうすんだろう、楽しみ楽しみ(外野だから

    作者からの返信

    立ちはだかる問題は多そうですねぇ…

  • 第26話 Sun showerへの応援コメント

    一瞬10年ぐらい時が経ってると思ったwお姉さん賢治を向こうにつれて気なければ殺す気満々やんw

    作者からの返信

    彼女の目的はどういうものなんでしょうね。

  • 第26話 Sun showerへの応援コメント

    再会!
    あれっきりじゃなくてよかった…

    作者からの返信

    再会は嬉しいでしょうが、今回は色々大変そうです。

  • 第26話 Sun showerへの応援コメント

    おぉっと!
    さてさて、どう転ぶのか……

    作者からの返信

    賢治君は試されることが結構多いですね。

  • 第26話 Sun showerへの応援コメント

     歳を経るたびに、月日の流れる早さは恐ろしい程に加速していく。それは心が成長するよりもずっと早く、気づけば自分の心の歳よりもずっと年齢を重ねてしまっている。
     大人などというものの大半は、大人のフリを必死にしているにすぎない。そうやって身近な大人や、憧れている人の形態を模している内に、その振る舞いに慣れていく。そんなものだと俺は思う。

    まさにそう!


    そしてまさかの新キャラ編!?と思いきや!

    作者からの返信

    ふとした時に親に似てきている自分に気づく。
    そんな瞬間が増えてくる今日この頃…。

  • 第26話 Sun showerへの応援コメント

    敵対心の強い相手に、主人公は胃袋を掴むのコトが出来るのか(笑)
    あっちの世界に行っちゃうのかとか、夏だけの交流になるのかとか、色々と妄想してしまいます。

    作者からの返信

    起こりえる未来の中で、どこに行きつくのか…。

  • 第25話 鈴の音への応援コメント

    一夏の思い出かぁ。
    楽しいと切ないが入り混じってるのが素敵。


  • 編集済

    第25話 鈴の音への応援コメント

    最後の一文まで名前とか直接の描写がないのが余計に沁みる。

    作者からの返信

    細部まで読み込んでいただき嬉しい限りです。

  • 第4話 ブノとおかえしへの応援コメント

    90のじいちゃんじゃなくても20年前にした話を覚えてるのは少ないと思うのよ(´・ω・`)

    作者からの返信

    そうですね。
    私も三日前の昼食すら思い出すのが難しいです。

  • 第25話 鈴の音への応援コメント

    喪失感でかいっすねえ…

    作者からの返信

    別れというのは明るくありたくても難しいものですね。

  • 第25話 鈴の音への応援コメント

    しんみりとするな~(。´Д⊂)

    作者からの返信

    平気だと思っていても重いもの。

    重いと思っていたけれど軽いもの、色々ですね。

  • 第17話 山の頂 ①への応援コメント

    裂け目が妖怪や神隠しの源泉なのね。

  • 第16話 ガキ大将への応援コメント

    無駄に料理に凝るかぁ。
    ラーメンじゃなかったけど、身に覚えがあるな…。

  • 第13話 満開牡丹への応援コメント

    胃袋つかまれちゃってそうですね(笑)

  • このほのぼのとした感じがいいなぁ。

    作者からの返信

    沢山の感想ありがとうございます。

    日々の隙間をなんらかの形で潤せたなら幸いです。

  • 第24話 彼方の夏祭りへの応援コメント

    行ってしまったか…また会える時が来ると良いな~

  • 第24話 彼方の夏祭りへの応援コメント

    始めから終わりまで引き込まれました。
    踊り、宴、おにぎり、別れ。
    最初の頃からは想像つかないぐらい、ブノさんと通じ合うようになりましたね。
    続きがめちゃくちゃ気になります。

  • 第24話 彼方の夏祭りへの応援コメント

    また会う日まで。

  • 第24話 彼方の夏祭りへの応援コメント

    儀式成功か!?

    二人とも一発成功と思えなかったでしょう?寂しいな…

  • 第24話 彼方の夏祭りへの応援コメント

    あら、帰っちゃいましたか?
    無事帰れてよかったという思いと、ちょっと寂しい気持ちと。
    ただ、大見出しが「夏」なので、次の季節もあるのかな? と少し期待もしたり。
    何にせよ、このまま終わるわけはないですよね。楽しみにしています。

  • 第23話 祭壇への応援コメント

    肉祭りタコスうまそう🌮

    作者からの返信

    手前味噌ではあるんですが、
    もう書いてる途中からタコス食べたくて仕方なかったです。

  • 『猪の両耳とシッポ』!
    討伐証明というやつですか? 知りませんでした。
    ブノちゃんの姉さんの言葉『どう扱われたいか』が、この先おおきく絡んでくる気がします。お互い離れられない存在になりそう。ハッピーエンドを強く希望します。
    さっそく熊? では無さそうですが、賢治くん料理人の修業だけでは済まなそうですね。忙しくなります(笑)

    作者からの返信

    描写を省いてる部分もあるのですが、不正が行われないようにとの措置らしいです。
    獲物との日付付き写真も必要だったりします。

  • 第14話 花と舞うへの応援コメント

    ブノちゃんの食レポは魂の叫びそのものですね(笑)グイグイ刺さります。
    『甘い』ってのは『やさしい』の誤訳なのでしょうか。
    面白いです。

  • ◆◆◆への応援コメント

    このまま残って欲しいけどやっぱ故郷に帰るんかね~?

  • 第23話 祭壇への応援コメント

    ほのぼのするな~(*´∀`)

    作者からの返信

    おいしそうに食べてる姿って癒されます。

  • 第8話 台風そうめんへの応援コメント

    非常に面白く読ませて頂きました。
    臨場感のある自然の描写に、山暮らしの疑似体験をさせて貰ってます。
    異世界異文化コミュニケーション! うまいお話しだなと、感心しました。
    続きを読ませていただきます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    日常のなんらかの潤いになれば幸いです。

  • 第22話 怪奇現象への応援コメント

    > その嬉しそうな顔が私は好き
    ブノさん率直でいいなあ
    美味そうにいっぱい飯食って、こんなこと考えてるなんてかわいすぎる
    そりゃけんじぃも笑顔になるわ

    作者からの返信

    ブノは屈託がない子ですね。
    とても眩しいです。

  • 第22話 怪奇現象への応援コメント

    ワラシベイベントだったかw

    作者からの返信

    けんじぃは贅沢ですね。

  • 第22話 怪奇現象への応援コメント

    一気に追いついてしまった
    つまり面白かったw

    余人を交えない関係って深掘りしやすいですね。
    お互いの変化が丁寧に描写されていてgoodです!

    作者からの返信

    楽しんでもらえてるようでなによりです。

    なんだか気づいたら全然人出てこないんですよねこの話。

  • 第22話 怪奇現象への応援コメント

    糠漬けは出しちゃうと急速に味が落ちるし、大量にあると困るよね。(でも古漬けのカクヤも好きです。)

    作者からの返信

    私も古漬け好きですね。
    夏場に冷酒を古漬けで飲むのはとてもおつな気分になれます。

  • 第22話 怪奇現象への応援コメント

    >総重量は増えている。何故なんだ…どうしてこうなる

    田舎生活あるあるですね。
    「いやいや、いいです」とか言おうものなら、更に増えてしまうという謎現象。

    >何か重しのようなものが胸の中にうずくまっている気がする

    お互いに一歩踏み込める様なキッカケが何かあれば……

    作者からの返信

    そうやってほかの家の味を知るのも楽しそうではあります。

    加減というものはありますが…。

  • 第22話 怪奇現象への応援コメント

    ひと夏の思い出になってしまうのだろうか…

    作者からの返信

    うーむ…

  • 第21話 ブノ台所に立つ‼への応援コメント

    次は牛丼かステーキかw

    作者からの返信

    うーん贅沢ですなぁ。

  • 第19話 山の頂 ③への応援コメント

    トラックで体当たりするものと思ってたw

    作者からの返信

    なるほど…奴は異世界再転移したかもしれませんね。

  • 第14話 花と舞うへの応援コメント

    いい☺️

  • 第13話 満開牡丹への応援コメント

    血抜きは時間との戦いとか、粉っぽいレバーのような風味とか、生々しくていいですね〜
    そこからの飯テロもすばらし

  • 第11話 夏の扉への応援コメント

    チャーハンから麦茶までの流れ、完璧な飯テロでした

    作者からの返信

    嬉しい言葉です。
    面白いと同時に「食いたいな」と思ってもらえるのが、
    この作品の一番の正解だと思っています。

  • 第21話 ブノ台所に立つ‼への応援コメント

    不思議肉!

    作者からの返信

    食べてみなきゃ分からないというのも食の面白さの一つですよね。

  • 第21話 ブノ台所に立つ‼への応援コメント

    たまに肉食だからお肉が草食系に近かったのかな。
    美味しくて何より!

    作者からの返信

    やはり味というのは食性に大きく左右されるようですね。

  • トウモロコシ大好きだけれど、食後にフロス必須となってしまった年齢が辛い(涙

    作者からの返信

    アイツはどんなにキレイな歯の隙間にも入り込んできます。
    覚悟をもって雑に食べるのが一番ですよ。

  • 良き導入部、楽しみ楽しみ

  • 砂肝ガチャ!中身は何でしょう?

    作者からの返信

    果たして…けんじぃは引ける男なのか!?

  • このスローライフな感じが良いわ。

    作者からの返信

    トウモロコシ片手に楽しめるものを目指しております。

  • 第19話 山の頂 ③への応援コメント

    軽トラよりでかい!?

    作者からの返信

    そのようです。

  • 第18話 山の頂 ②への応援コメント

    熊(๑・㉨・๑)どころか、なんかヤバい奴だった…
    良い感じで予想裏切られて嬉しい(ノ∀`*)

  • 第16話 ガキ大将への応援コメント

    ラーメンからの、クマ(๑・㉨・๑)

    熊肉は臭いんだよねぇ…焼いた髪の毛みたいな匂いでヤバかった

  • 第14話 花と舞うへの応援コメント

    初々しくてオッチャン頬が緩んじゃうよ(ノ∀`*)

  • 第13話 満開牡丹への応援コメント

    コレ、色んな意味で、もうかえれないんじゃ…(ノ∀`*)

  • 第4話 ブノとおかえしへの応援コメント

    おすすめから来ました、こういうの(・∀・)イイ!!
    ブノちゃん可愛ええな…

  • 第7話 雨音への応援コメント

    あまり他には見ないタイプの作品で、とても楽しく拝見させてもらっています。


    誤字報告です。

    「嵐がくるから非難した方がいい」
    →避難

    作者からの返信

    楽しんでいただけているのであれば何よりです。

    誤字報告ありがとうございます。
    大変助かります。

  • 第14話 花と舞うへの応援コメント

    なぜだかエロスを感じる一話でしたw

    作者からの返信

    初めてレーティングが仕事をした…⁉

  • 第17話 山の頂 ①への応援コメント

    ヒクイドリ系!?

    作者からの返信

    アイツの足もまさしく恐竜ですよね。

  • 第16話 ガキ大将への応援コメント

     ――ラーメンを本気で作り始める。

    わかる

    作者からの返信

    Lv1はチャーハンから始まります。

  • 第16話 ガキ大将への応援コメント

    「え、同じ値段でラーメンを?」
    「できらぁ!」
    わかる人にはわかる素敵なネタ、ありがとうございました♪

    作者からの返信

    ブノも賢治もとても「くいしん坊」ですね。
    こちらこそ感想ありがとうございます。

  • 寿司屋プレイ?

    作者からの返信

    さて、どうでしょう。

  • 第14話 花と舞うへの応援コメント

    良い

    作者からの返信

    多謝

  • 恥ずかしがりやの野生のダークエルフ萌

    作者からの返信

    彼女は外界の様々な事に慣れていないようです。

  • 第2話 羽釜でおにぎりへの応援コメント

    はじめましてこんにちは。企画名にひかれて読みに参りました。
    言ってしまえばただ米を握り固めただけの物の筈。だというのに、どうしてこうおにぎりとはあんなにも旨そうに思えるのでしょうね。
    中の具なのか。塩に海苔、握り固められた適度な硬度が故なのか。もしくは、我々日本人の遺伝子に旨い物として刷り込まれているのか。
    などと色々考えはしましたが、そんな小難しいことよりも何よりもこの話を読んで思いましたのは、今朝はおにぎりを食べようということです(笑)

    作者からの返信

     とても嬉しい感想をありがとうございます。おにぎり、美味いんですよねぇ。
    何十年経っても、コンビニの棚一つを占領しているだけあります。