第三話 とりあえずする事がない二人

『やめて下さい! さすがにその行いは、人として問題でしょう!』


 学校から帰った俺が、割り箸で愛犬用のトイレ砂を穿り返そうとすると、物凄い勢いで白いポメラニアンが抗議してくる。

 まあ、普通のワンコがこんな楚々とした声で詰問するはずもない。

 その実が、この天の川銀河の公爵家令嬢、エカテリーナ・ヴィッチェーロ嬢の仮の姿なのだから、さもありなん。


「さすがに俺にもそういう性癖はない。これは男子としての興味ではなく、飼い主としての責任でしなくちゃならないことだ」

『その方面では、まったく信じられません! そのような性癖を持っていた方が、むしろ納得できるじゃないですか!』

「俺が信用できないのはわかる。だが、グ○グル先生を信じろ!」


 だいたい、このお姫様が我が儘すぎる。

 身体がワンコなのだから、小型犬用のドッグフードを食べてくれれば心配はない。

 なのに断固拒否で、俺と同じ食事しか口にしない。

 そればかりか、辱めを受けている慰謝料だと、ケーキやら、シュークリームやらまで要求しては、嬉しそうに舌鼓を打ってさえいる。

 そんなものばかり食べて大丈夫なのかと、不安になるのが当然だ。


「病気になったらどうするんだ? 動物病院か? 人間用の内科か? 宇宙人専門病院があるなら教えてくれ」

『そんなの、私が知りたいです。 ああっ! ダメですって……変態!』

「ペットの健康状態を知るには、便の具合を調べるのが一番なんだと。……うん、合格。健康そのものだな」

『嫌ぁぁぁっ! そういう変態行為は、せめて私の見てない所でして下さい!』


 痛切な悲鳴を上げて、クルッと後ろ向きになり、後ろ脚を使ってゲシゲシと蹴りを入れてくる。

 最近のお姫様の得意技だ。

 実は輝石を透かして人間形態を見ると、スカートがはしたないことになっていて、下着が丸見えなのは黙っておこう。

 基本が清楚な美少女だから、充分すぎる目の保養だ。


「それよりも、ネットを使っての探索は成果があったのか?」


 箸で摘んだ物を、トイレ砂にナイナイして問いかける。

 ワンコながら、器用にタブレットを使いこなすので、留守中は面白動物動画を中心に情報を探してもらっているのだ。

 何でも、銀河聖妃ぎんがせいきの座を争う、他の三人の聖准聖姫せい じゅんせいきの中にエキセントリックな性格をしたのがいるらしい。

 もし自分と同じ状態なら、地球の人に見つかれば、必ず面白動画がアップされる筈と。

 まあ、このお姫様もかなりの面白動物だしな……。


『そう簡単に成果があがれば、苦労はしません……』

「深刻そうに言ってるけど、何でミルク皿の横に動画配信サービスのリモコンが転がってるのかな?」

『さ、さあ……先程、暴れた拍子に落ちたのかと……』

「じゃあ、視聴履歴にロマンチックラブコメ映画の原語版が並んでいるのも、気のせいなのかな?」

『そ……そのくらいのレクリエーションは許されるべきでしょう?』

「今日増えてる分の上映時間を足すと、丸一日観ていた計算だけどね」


 こら、目を逸らすな。

 退屈そうだったので、ご機嫌取りに一度見せてやったら、すっかりハマりやがった。

 もう操作は完璧にマスターした上、字幕すらいらない原語版を観てるのもムカつく。

 この面白ポメラニアンめ……。


「そうだ……逆にお姫様の動画をアップして、誘き寄せる手もアリか?」

『凡庸な私では、バズったりしませんよ?』

「……その手はアリでも、本人の自覚はナシか」

『……あなたは私を何だと思ってるのですか?』

「面白ポメラニアン(きっぱり)」

『あなたには一度、きっちりと私という者を教える必要がありそうですね……』


 フンと鼻を鳴らし、俺を睨めつけながら、タブレットを操作する。

 そういうところが面白ポメラニアンなのだが、やはり自覚がないようだ。

 何やら知らない画面にアクセスして、勝手に何かをダウンロードしてるし。


『専用ブラウザーです。銀河ネットにアクセスしますので』

「繋がるの? 普通の回線で」

『もう繋がっているじゃないですか……』


 ブラウザーを切り替え、ドロップメニューを選択する。

 バグったような文字列が日本語に翻訳された。

 銀河聖妃選定戦特設サイトにアクセスすると、いきなりお姫様のアップで驚く。


『御覧なさい。この人気投票と予想投票の結果を……』

「おぉ……お姫様、エカテリーナがダントツじゃん」

『当然です。同じ公爵家とはいえ、ヴィッチェーロと他の家では歴史も格式も違います。その家で私は次代の銀河聖妃となるべく、厳しく育てられたのですよ』


 なるほど、お姫様が得意になるのも納得。

 並んだプロフィールを読んでも、一段も二段も抜けている。

 ちょっと気になったから、エカテリーナ様ファン交流掲示板のリンクに飛んでみた。


『か……勝手に操作しないで下さい!』

「いいじゃん、エカテリーナ様のファンの声を聞いてみたいし」


 ちなみに真っ先に表示されたのが、【永久保存】ファミリーカラーに反してカーチェ様の下着は白【禁断】というスレ。

 バトル中にドレスが翻り、ショーツが覗けているSSが添付されている。

 他には『カーチェ様の微妙な胸元を愛でるスレ』『カーチェ様、今日の健気さ報告スレ』『スイーツ大好きカーチェ様』等々……。


「……で、カーチェ様って?」

『エ、エカテリーナと言う名の愛称です……』

「ファミリーカラーは?」

『家ごとに決まっていて、ヴィッチェーロ家はイノセントピンクです……』

「……これって、アイドルファン交流掲示板?」

『本来はこういう趣旨の掲示板じゃないのに、私のだけいつの間にか……』


 だんだん声が小さくなってゆく。

 こんなはずでは……と、何度も首を傾げているのが可笑しい。

 理解した。

 カーチェ様は、なし崩し的にアイドル視されてるわけね。


「くぅ……もし輝石越しの映像を撮影できたら、ここに投稿して神降臨なのになぁ」

『恐ろしいことを言わないで下さい……』


 試してみたが、残念なことに輝石越しの姿は、目視できても撮影はできない。

 モニターにポメラニアンの入浴姿が映っていた時の俺の悔しさを、誰が解ってくれようか……。

 ちなみに、普段のセーラーカラーのワンピース姿は私服ではなく、銀河女子貴族院の制服なのだとさ。


「さて……カーチェ様のお椀型の微妙な胸元について、みんなと語ってこようか……」

『微妙と言われるのも遺憾ともし難いですが、詳細を語るのはやめて下さいね?』

「笑顔なのに目が怖いですよ、カーチェ様。……それよりも、今のポメラニアン姿の動画の方が受けるかな?」

『誰も信じませんって、私が子犬になってるなんて』

「普通のポメラニアンなのに、仕草が絶妙にカーチェ様なのが面白いんだよ」

『……中身は本当に私ですからね?』

「面白いのに……」


 お互い顔を見合わせて、盛大なため息。

 何とか少しでも状況を進めたいのに、如何ともしがたい虚しさよ……。


「仕方がない。……カーチェ様の幼児体型でも堪能するか?」


 入浴の宣言にビクッと体を震わせ、上目遣いで威嚇するポメラニアン。

 それでも逃げ出さないのは、御身の清潔と羞恥心の板挟みになっているからだ。

 その逡巡にとどめを刺してやる。


「今日の辱めに対する慰謝料は、レディボー○ンのアイスクリームだが?」

『くっ……人でなしっ』


 ……堕ちたな、カーチェ様。

 大好物だもんね、チョコチップのアイスクリーム。

 また肌を見られる絶望と、その後に待つアイスクリームの甘美さへの期待に、身の置きどころもなく煩悶している。

 そんな面白ポメラニアンを眺めるのも、また楽しい。

 ありふれた日常の一コマだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る