4月

相談事は距離を縮ませる。まさにその言葉の通りで、それからしんたろうくんと私は二人で話すことが増えた。それを同時期くらいから、私はバス通勤をやめ、車通勤にした。

「るー今日も車?」

「そうだよ。しんたろうくんチャリ?」

「うん。腹減らね?ラーメン食べ行こうぜ。」

「大賛成!早く終わらせていこう。」

ラーメンを楽しみにその日のバイトを頑張った私たち。しかし深夜まで営業しているラーメン屋は臨時休業だった。

「ちょー腹減ってたのに、もう通り越してきたよ。」

「わかる。あー、でも悔しいね。」

「またリベンジしようよ。」

そんな約束をしながら、私たちは朝の5時まで喋っていた。半袖で過ごせるようになってきた季節の朝は早い。気づけば朝日は昇り始めていた。


それからというもの口に出して約束しなくても、ルーティンのようにシフトが被った後は朝日の時間まで一緒にいた。私はもう一つ掛け持ちでバイトをしていたため、もう一つのバイトに寝ずに出勤することもあった。そんなときは必ず彼から休憩時間に、

『今起きたあ。るーもう働いてるのかって尊敬』

と起きた報告がきていた。

お互い次の日が出勤の時は、

「また明日じゃなくて、12時間後ね。だね。おやすみ。」

という日も少なくなかった。


「るーちゃんって好きな人いるの?」

私とほぼ同期の一個上のななちゃんと話している時。そんなことを聞かれた。ななちゃんも最初は隠していたけど喫煙者で、それがお互いに分かった時からすぐに仲良くなったのだ。ちなみにななちゃんは高校の時から付き合っている彼氏がいて、未だにラブラブ。

「どうだろう。自分でもあんまり分かってないんだよね。」

「じゃあ気になっている人はいるんだ。」

「うーん、気になってるのかも。」

曖昧な答えを言った私だったけど、心の中ではしんたろうくんの顔がしっかりと浮かんでいた。ななちゃんも同じバイト先ということもあり、自分から言う気がなかっただけなのだ。それからななちゃんは今までのこと、彼氏のこと、自分の気持ちなど、様々なことを話してくれた。ななちゃんと恋愛の話を深くするのはこの時が初めてだった。そんなななちゃんを見ていると、

「私、しんたろうくんが気になるんだよね。」

自然と出てしまった言葉だった。私のしんたろうくんへの気になる気持ちも、気になるからこそバイト先の中でしんたろうくんの一番仲いい人になりたいという独占欲も、過ごしている大切な日々の話も。話し出すと止まらなかった。そのくらいしんたろうくんへの思いは増えていっていたのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る