第3話

「あのさ、おにぃ。」


「どうした?」


今現在、先程の一連の流れから約1時間ぐらいの時間が経った。

その間の時間、私は布団に潜り込み、横になっていた。そしておにぃはずっと私の横で座り込み私のほうを見ている。

正直なところ、おにぃ以外にこんなことをされたら叫び倒す自身がある。おにぃに恐怖を感じる。


「なんでずっとここにいるの?」


ここでお前の顔を見るため、とか言われたら吐く自身がある。


「お前忘れたのか?俺はお前のことを看病するって言ったじゃないか。」


なるほど、おにぃは看病という言葉の意味を知らないのかもしれない。

そんな、ずっと同じところにいて、私の顔を眺め続けるだけが看病とは言わないような気がする。


「おにぃ、そんな眺め続けられても、私は眠れないんだけど……。」


「俺はお前を看病するって決めたからな。頑張って寝ろ。」


「なんでそういう方向に努力するの!?」


「嘘だよ。でも、また熱が上がってきたりしたら困るからさ。」


なるほど、そういうことか。おにぃのことだから何をしてもおかしくないから本気で言っているんだと思った。


「おにぃは私のこと好きなの?」


唐突に聞いてみたくなった。

私はおにぃのことが好きだ。そりゃあもちろん家族として、だ。

でも、おにぃが私のことを好きかどうかなんて確かめようがない。


私は不登校だ。大した理由があるわけでもない。ただただ自分が学校に行きたくないという理由だけで学校に行っていない。

そんな私のことをおにぃはどう考えているのだろうか。

私だったらそんな妹がいたら世間的にも嫌だし、なんで学校に行かないのか聞きたい。

もしかしたらおにぃもそういう風に思っているのかもしれない。

そう考えると急に怖くなってきた。


「俺か? 俺はお前のこと好きだぞ?というか好きじゃなかったらわざわざ毎朝起こしてまで学校に行けなんて言わないだろ。」


正論だ。おにぃは毎日私に気をかけてくれている。そんなおにぃが私のこと嫌いだなんておもっているわけがない。


感謝しなければ、このまま不登校として生きていたら心が押しつぶされてしまっていたかもしれない。こうして、学校に行こうかな、と思うこともなかったかもしれない。


「おにぃ、ありがとう♪」


「お前、どうしたんだ?急に声が明るくなってるぞ。俺はうれしいぞ妹が元気になってくれて。」


なんかちょっと勘違いしているのかもしれないが元気になったことは事実だ。


ありがとね、おにぃ


私は心の中でそう思うようにした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る