第28話

 ミリアにとってのロマルスは自らの希望であり、憧れであり、尊き神のようなものであった。

 自分が彼に恋し、彼と同じ生を歩むなど……恐れ多くて考えることすらなかった。


「……ずっと、痛かったんだ」

 

 だがしかし……あぁ、なんだ?

 自らの希望としてその力を振るい続けていたロマルスは、常にその身を激痛に苛まれ続けていたのだ。

 

 ミリアは聞いてしまった己の父から、ヴァンパイアの代償を。

 いや、代償などと大層な言葉で呼ぶことなど出来ぬ……ただただよく考えれば当然の摂理。

 

 皮膚を突き破って出血し、自らの体を鮮血へと変える。

 それが痛くはずがないのだ……ロマルスはタンスの角に小指をぶつけてちゃんと痛がって地面を転げまわるくらいにはちゃんと痛覚もあるのだから。


「……ロマ、ルス」


 今更。

 ミリアがロマルスに対してもう戦わないでくれ、そう願ったところで何が変わると言うのか。

 つまらぬ小娘の戯言など、ロマルスが耳を傾けるのだろうか?

 明確な狂気を含み、自らの痛覚など顧みない彼を……どうしてただの小娘一人に止められるだろうか?


「……」


 あぁ……だとしても。

 ロマルスが、永遠と激痛に苛まれ続けるのを黙って容認できるだろうか。


 ミリアが少なくない好意を、恋慕の念を、初恋の、どうしようもないほどの激情を向ける相手たるロマルスが、苦しみ続けることなど。

 

 許せるはずもなかろう。


「……私が、守るよ」

 

 ミリアはぼそりと呟く。

 止められないのであれば、そもそもロマルスから戦う機会を奪おう。

 もう二度と苦しまなくていい様に……己が守り、助けよう。


「絶対に」

 

 ミリアの中の変化。

 彼女の中で神格化され、絶対の力を持つが如き存在であったロマルスを、ミリアは守ると決意する。

 

 さて、人に守られる神などいるのだろうか?

 

 ロマルスはミリアの中の勝手で妄想押しつけがましいで居続けられだろうか……守るべき、自分と同じ存在となったロマルスに対し、ミリアは何を思い。

 ロマルスとどのような関係になることを望むのだろうか?


「……んん」

 

 どこまでも王族で、上に立つ者らしく。

 勝手で傲慢で我儘な王女様は真っ赤に染まった表情をロマルスの家へと向け、どことなく末恐ろしい、笑みを見せるのだった。




 あとがき

 

 新作投稿しました!!!

 見てくれると嬉しいです!フォローしてくれた更に喜びます!感想くれたら嬉しさで飛び跳ねます!星を入れてくれたら奇声を上げます!レビューを書いてくれたら嬉しさで踊り出します!

 何ぞとよろしくお願いします!!!


『神より与えられしチート能力として異世界へと持ち込んだ女神が地上では何も出来ないことが判明したので、俺TUEEEEEは諦めて億万長者を目指そうと思います』

https://kakuyomu.jp/works/16817330660600639292

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る