応援コメント

第23話」への応援コメント

  • 貴族は自分の立場を上げるためには、例え王族の命でもゴミのように扱うからね。

    特にヴァンパイアを危険視して、村を滅ぼした一派は自分達の行いを否定する事に成るからね。

  • 貴族達は目先の情報の精査も出来ないんか?

    作者からの返信

    目先の情報の精査した結果、ロマルスは怪しいという結論に至ったんだよ……元々ロマルスは犯罪組織のアル・レテンの構成員で、謎に学園で有力者の女の子たちと繋がるプレイボーイ。怪しさしかないね!貴族は普通、スラムの情報とか集めないし、この結果も当然だし、仕方ない。

  • やっぱりこうなりますよね。ロマルスが本当に疑われているだけでなく貴族にとってはスラムのダンピールに治されるのはあらゆる意味で嫌でしょうから。

    それにヴァンパイアしか罹患させれない病なんて物が貴族関係から出ているのも関係しているかも知れませんね(罪をロマルスに擦り付けようと考えている人もいるかも)。

    作者からの返信

    ロマルスの今までの行為、何もかもが怪しいし、身分的な差別に、スラムのダンピールにデカい顔をさせるなど誰が許すのか。
    反対するありとあらゆる理由が揃っている。

  • 無能な味方は厄介だな。
    どうせ死ぬなら可能性にはかけたいし
    どっちかというなら時代背景的には
    騒いでる奴らが盛った毒とかのほうがよっぽど信憑性ありそう。

    作者からの返信

    普通に毒とか関係なくスラムのダンピールは怪しい。
    中世の魔女なんかよりも遥かに怪しいぞ?ロマルス……色々と出来過ぎだしな。

    自分の古巣が王女誘拐からの救出で好感度アップ。
    ヴァンパイアしか罹患させられない病に罹った妹を治してサレリアからの好感度アップ。
    三人の後ろ盾を得て建てたマッサージ店で不治の病を治してアレイストル辺境伯閣下からの好感度アップ。
    そして、王宮なう。

    誰であっても疑うわ、こんなもん。
    アレイストル辺境伯閣下もロマルスが怪しすぎてどう庇えば良いか……わからなすぎやし。

  • セリフの抜けはないと思うけど報告です、「おぉ。その可能性は大いにあるでしょうな!既にこの者はミリア第三王女殿下に近づくだけでは飽き足らず、学園内部で更に交流を増やしている様子!王妃陛下に近づき、恩を

    作者からの返信

    修正!普通にセリフの抜け