カラダの関係は、ほどほどにね。

第9話 嫉妬深さ=愛の深さ?


 ——真昼間のオフィス内。


 誰もいない、薄暗い会議室で仕事も忘れて抱き合い、キスに夢中の男女が二人。



「ん……っダメだってば桐矢、誰か来ちゃったらどうすんの……!」


「お前が他の男と楽しそうにしゃべってんのが悪いんだよっ」



 さてさて、ご覧の通り、IT広告代理会社に勤めるOLの藤崎綾乃ふじさきあやのと……

同社勤務のデザイナーで超イケメンモテ男の桐矢葵きりやあおいの二人は現在、周りには内緒で超甘々オフィス恋愛中。


 犬猿の仲だった二人がついに付き合うようになったものの、ラブラブのわりには社内ではいまだに秘密の関係。

 その理由は、後ほど明らかになるのである。


「楽しそうって……仕事の話してただけだってば」


「お前はそうでも、アイツはそれだけじゃないかもしれないじゃん」


 面白くなさそうに拗ねている葵のことを、綾乃はいつもこうして諭すのだ。


「そんなことないって! もしかして……桐矢、ヤキモチ妬いてるのぉ?」


「……俺がぁ? そんなわけないだろ、俺はアイツが職場に私情を持ち込んでることに対してだな……ゴニョゴニョ」


「じゃあ、職場で私とこんなイケナイことしてるあんたは『私情』じゃないの?」


 ごもっともな意見を突きつけられた葵が一瞬口を紡いで、不機嫌そうに綾乃のすぐ後ろの壁に手をついた。


「……俺とお前は別っ。これ以上言うってんなら、その生意気なクチ塞いでやるから」


「ま、またそうやって都合いいことばっか言って……ずるいっ」


「それと……『桐矢』じゃないだろ? 『葵』ってちゃんと呼んで……綾乃」


 ——こんなにも至近距離に追い詰められてその綺麗な顔で迫られると、いよいよ綾乃はキスを拒めない。


「あ、葵……っ」


「ヤバ、余計に歯止めきかなくなっちゃったかも」


 この男は、自分の魅力というものを自分でわかっているのだ。


 それは洗練された美しい顔と、声と、仕草や佇まいまですべてが計算されているんじゃないか……と、疑ってしまうほどに。

 そして、そんな男が女を虜にする要因のもう一つは……そう、セックス。



「あっ……もうバカ、ここ仮眠室じゃないのに……っ」



 首筋を唇に小さく吸われながら、その手には制服のブラウスの上から胸を揉み上げられる。


「あれからまだ1回もしてないじゃん、そろそろ限界なんだけどな」


「……っ」


 ——制作部のオフィスの一角にある仮眠室で初めて愛し合ってから、約1ヶ月。

 ここ最近は特にお互いの仕事が忙しかったのもあり、ゆっくりとプライベートの時間をとることもままならなかったのも事実だけれど……。



「(実はいまだに照れ臭くてなかなか積極的になれないなんて、言えない……)」



 それが綾乃の本音。


 ついこないだまではこんな関係になることすら、まるで想像もつかなかったのだから。


「そ、そんなに……したい?」


「お前だってそれは同じだろ? ……抵抗しないのがその証拠」


 悔しいけど、反論できるすべはない。

 なにせ、さっきからずっと胸はドキドキしっぱなしで体は熱くのぼせ、クラクラしそうなくらいに自分自身が彼を激しく求めているのだから。


 そして、いつの間にかボタンを外されてはだけたブラウスの中にスルリと手が入ってきた瞬間、扉の向こうから人の足音が近づいた。


「……ヤバッ! 葵、ほら早く離れてっ!」


 瞬時に乱れた髪と服装を整える綾乃に突き放されて、葵は口をとんがらせるのだった。


 ガチャッ。


「……あれ? 桐矢くんに藤崎さん……会議室なんかで何してんの?」


 入室して二人を見るなりキョトンとする男性社員。


 咄嗟に机に置いてある資料の束を手に取ると、綾乃は冷や汗をかきながら笑顔を作る。


「あ、あの……午後の会議の資料を準備しておくように部長に頼まれたので……そ、その、ちょうど休憩中だった桐矢くんに手伝ってもらってたっていうか……っ」


 苦し紛れの嘘の言い訳を男性社員が聞き流してくれたおかげでホッとしたのも束の間、男性社員はあろうことか綾乃に近寄って声をかけるのだった。


「ところで藤崎さん、今日も可愛いねー!」


「……え? いえ、そんなことは……っ」


 おそるおそる、壁にもたれて腕を組む葵の方に目をやると案の定、怖い顔でこちらをジトーッと見つめていた……。


 そんな不穏な殺気を感じて振り返った男性社員は、その不機嫌そうな顔に恐れをなしてそそくさと退室するのだった。


「……もう、そんなに機嫌悪くならなくってもいいでしょー?! あの人だって悪気も何もないんだからっ!」


「わ、わかってるよ……そんなのっ。でも……イヤなんだよ、お前が他の男からあんなふうに話しかけられるのが」


 どんなに魅力的な男でも、好きな女が関わればこうも嫉妬深くなってしまうものだろうか。

 しかし、そんな葵の性格にも慣れ始めていた綾乃にとってはいつものことでしかない。

 そんな綾乃にも、一つの疑問を葵にぶつける理由はあった。



「……ねぇ、そんなにも私に男の人と関わってほしくないんだったら、私たちのことおおやけにすればいいんじゃないの? そしたら晴れて社内公認カップルになれて、私が他の人から言い寄られる心配もなくなるでしょ?」



 ニコニコしながらご機嫌取りのように振る舞う綾乃に対して、葵はさらに口をとんがらせた。


「ぜってーやだ。」


「な、なんでよっ?!」


「だって、そんなの周りが知ったら絶対ゴチャゴチャ詮索してくるに決まってるだろ? 俺、冷やかされたりするのって好きじゃないんだ」


 つまりは、「あれもダメ、これもダメ」ということだ。


「わ、ワガママねっ……!」


「ワガママで結構っ! それに、俺とお前が付き合ってることなんて知ったらヤバイ人間も中にはいるだろ? たとえば、お局様つぼねさまとか」


 ——お局様。


 それは綾乃と同じ部署で働く古株の女性社員・大坪寧々おおつぼねねのことだ。

 のちに関わってくる彼女について要約すると、「葵のために生きていると言っても過言ではない人」である。


「た、確かに……。そういえば、こないだも『社員旅行シリーズ』の葵の写真アルバムが完成したって大喜びしてたなぁ」


「ああ……旅行中も散々カメラ片手に追いかけ回されたからな……俺……」


 そんな他愛もない話をしていると、またもや外から誰かが会議室の扉をノックした。



 コンコン、ガチャッ



「あ、桐矢くーん。こんなとこにいたのぉ? 部長が探してたよー?」


 こうして葵のことを見つけるなり猫撫で声で話しかける女子社員に、今度は綾乃がムッとするのだ。

 しかし、そんなことにも気づいているのか気づいていないのか、葵はいつもの超クリアーな爽やかスマイルで応える。


「あっ、ごめんごめん! ありがと、すぐ行くよっ! じゃ、! 後のことは任せたから!」


 そして、そんな二重人格ともいえる葵の言動に綾乃はいつもモヤッとするのである。


 でも……


「さっきの続きは仕事が終わってから……なっ」


 すれ違いざまに小声でそんなことを言われてしまうとくすぐったくて、ついつい許してしまう。


「……バカ」


 一人、取り残された部屋で綾乃はボソッと文句を言うしかなかったのだった。




 ——そんなある日の朝の出来事。


 綾乃が出社してデスクに座った頃、営業部の薄良うすら部長(通称ウスラハゲ部長)が見慣れない人物を引き連れてオフィスへと入ってきた。

 そして、その人物を目にした男性社員たちは一斉にヒソヒソと仲間同士で耳打ちをし始めたのだ。


「おはようみんな、今朝は新しく入った新入社員をご紹介しまーす! ……じゃ、鈴宮さんよろしく!」



 ウスラハゲ部長に促されておずおずと前に出たその小柄な女性は、緊張しながらもその頭を下げた。



「あ、あの、このたび、ご縁があって事務員として入社しました! 鈴宮光里すずみやひかりと申しますっ……よろしくお願いします」



 そして顔を上げた光里を一目見て、綾乃は心の中で本音をつぶやいてしまう。


「(へぇ……これはこれは、なかなか可愛いわね……)」


 それもそのはず、色白に栗色のウエーブヘア、少し目尻が下がったクリッとした大きな瞳が光里の「ザ・男ウケNo.1」という称号のふさわしさを物語っているからだ。


「鈴宮さん、すごく若いね! ハタチぐらい?!」


 男性社員のそんな馴れ馴れしい絡みにも、光里は嫌な顔1つせず笑顔で答える。


「いえ、今年で22になります」


 フワフワしたその笑顔に一瞬でハートを撃ち抜かれた社員はひたすら鼻の下を伸ばしている。


「(ふぅん……私と葵よりも1つ年下かぁ。それにしても、見るからに男を惑わす小悪魔って感じだな)」


 決して他人のことを小悪魔呼ばわりできるとは思えない綾乃。

 ボーッと光里の姿を眺めていると、営業部の扉から入ってきた葵の姿に視線を移した。



「はよざいまーっす」



 呑気にアクビをしながら挨拶する葵に、男性社員が小声で話しかける。


「なぁ桐矢、新入社員のあの子……めっちゃ可愛くない? 男どもみんな、もうすでにウキウキだぜーっ!」


「……えぇ?」


 示された通りに光里の方を振り向いた葵がピクッと反応するのを綾乃は見逃さなかった。


「(ふん、どうせちょっと可愛いとか思ったんじゃないの?!)」


 そんな少しの嫉妬心は、次に出た葵の言葉でそれどころではなくなってしまうのだった。


「……あれ? もしかして……光里?」


 まだ名前も聞かされていないはずの葵が、呼び捨てで口にした女の名前。

 そして、それに反応した光里はまるで感動の再会を喜ぶかのようにパァッと明るくなるのだ。


「あっ……葵くん……?!」



 ——どういうことなのだろうか。


 まったく意味がわからないまま困惑するしかない中、当然そんな二人のことを怪しんだウスラハゲ部長が疑問を口にする。


「……あれ、キミたち知り合い?」


 ハッとした葵は、その質問にも曖昧な答えを返すのだ。


「い、いやまぁ……なんというか……っ」


 そう言ってはぐらかしながらチラッとこちらを横目で見た葵の不審な態度に綾乃はついに痺れをきらし、我慢できずに光里へ直接確認した。


「桐矢くんとお知り合いなんですか?」


 突然綾乃に声をかけられた光里は一瞬戸惑いを見せたのち、その顔を赤らめて……


「えっ?……はい、まぁ……」


 ……なんて答えてみせたのだ。


「(ちょっと! なんで顔赤らめてんの?!)」


 デスクを叩いて立ち上がりたい気分に駆られるが、そこはグッと堪える。

 そんな綾乃の気持ちは誰にも知るよしもなく、社員たちによって話は勝手な方向へと進んでいき……


「ねぇ、桐矢くんと鈴宮さんってもしかして……付き合ってるとか?」


 その疑惑だけは完全否定せずにいられない綾乃は、ついに本当にデスクを叩いて立ち上がってしまうのだった。


「違うっ! 付き合ってなんかない!!」


 突然の出来事に社員たちが一斉に綾乃を振り返り、葵ですら冷や汗をかく始末となった。


「い、いや、その……な、何でもありませぇん……っ」


 そう言って我に返り、引きつり笑いを浮かべて座り直す綾乃のことを、光里は……


 愛くるしい目を細め、指を咥えて静かに見つめるのだった——。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る