先生のお弁当

@piriri

単回

「ぴりちゃん!早く起きないと間に合わないよ!!」とお母さんが


中々起きないぴりちゃんを一生懸命起こします眠い目を擦りながら


不機嫌そうにようやく起きたぴりちゃん制服に着替えてテーブルの椅子に座って

お母さんが用意してくれた


朝ご飯を前にうとうと眠りそうになりながらも一生懸命食べました


時計を見るともうこんな時間!!お母さんと慌てて家を出るとバスが待っていてくれました


急いでバスに乗り込んだぴりちゃんをお母さんは笑顔で見送りました


幼稚園に到着して朝のご挨拶から始まりお友達と楽しく遊んだりしてお昼の時間になりました


ぴりちゃんはお母さんのお弁当が大好きで毎日この時間が1番の楽しみなのですが


何とそのお弁当が鞄の中に入っていません そうなんです今朝慌てていたから


お家に忘れてきちゃいました ぴりちゃんが泣いていると先生がどうしたの?と


訪ねて来たのでお弁当が無い事を話すと先生は「それじゃ先生のと半分こしようか」と言って先生の大事なお弁当を分けてくれました


卵焼き半分ウインナー半分人参の煮物も半分ホウレン草の胡麻和えも半分


鮭のたっぷりかかったご飯も半分貰ってぴりちゃんはニコニコしながら


美味しく食べました ぴりちゃんはこの事はきっと忘れないでしょう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

先生のお弁当 @piriri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る