第5話 元気になった竜と獣



 里に帰った後は、調合士から教えてもらったレシピ通りに、さっそく調合を行い「聖なる薬」を作っていく。


 ややあって、できあがった「聖なる薬」。


「これで完成したわ」

「よーし、さっそくあの龍に飲ませに行こう」


 ミクリ達は、怪我をした竜の元へ向かった。


 手当を受けて、回復途中だった竜は、その薬をゆっくり飲んでいく。


 すると、みるみる瘴気の影響が薄れていった。


 里にいる獣達も、だんだんと大人しくなっていく。


「見て、アリオ。竜の姿が変わっていくわ」

「本当だ。本来の姿はこんなに白かったんだね」


 そして、黒い竜は白くなっていく。


「聖なる薬」の影響で、怪我も治った竜はすっかり元気になった。


 竜はお礼の為に、頑丈なうろこを里に残して去っていった。


「元気でね」

「また何かあったら、この獣の里に遊びにおいでよ」

「クルルル」


 竜の鱗は、狂暴な魔物よけになるし、防具の材料などにもなった。


 ミクリ達や里の者達、獣達はみんな喜んだ。


 獣の里には元の様な穏やかな日々が戻って来たのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

獣の里の少年少女 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ