応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • 完結お疲れ様でした。
    荒れると投げ出す事も他の方で多々見受けられますが、誹謗かもと思いつつも完結される方はそうほいないかと。


    〉テーマは、描写的には『タブー』、内容的には『流される』

    納得です。
    のとっちが中途半端な対応してたので、
    余計凪音ちゃんがずるずると。
    金払って厄介払いな父とあっそですます毒母で愛情に飢えてる凪音ちゃんにはかなりひどい対応だったかなと。
    最後は助けが間に合ったのでセーフでしたが。

    作者からの返信

    こちらの作品も読んでくださりありがとうございます!
    私的には山あり谷ありな物語を楽しんでほしかったのです。
    また、人は間違うもの――特に10代の若者は道を外れるのは致し方ないことだという人間感を書きたかったのですが、どうやらWeb小説という媒体とは相性が悪く、このような結果になってしまいました。
    読者の反応はショックではありましたがいい勉強になったと思ってます。

  • お疲れさまでした。
    きっちり区切りが出来たって凄いね。
    きっとこの先、この二人は順調じゃない道を一緒に歩んでいくんだと勝手に思ってます。
    何かしようとしたら、何かしら起きて邪魔されるから結婚式なんかぜったいスムーズにいかないだろうなとほくそ笑んでます。
    でももし気が向いたら、結婚行進曲かけて待ってますんで。

  • 完結おめでとうございます。
    色々(見えないところで)社会的にはアウトになりつつ、なんとか落ち着くべきところに落ち着いた感じでしょうか。
    といっても、無事彼女が大学生になったら普通に付き合っていそうですが(笑)
    あと、多分高校生活2年の間に他の生徒にも勘付かれるのではないかと思うし、そもそも離婚した事実をいつまで隠し通せるのかとかこの先も気になります。
    気が向いたら単発でその後とか書いてみませんか、と希望してみる(w

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!
    本作は読者の皆様からコメントをいただきつつ執筆し、どうにか完結にまで至りました。
    完結後もこうしてコメントを頂けると嬉しくなってしまいます。

    本作ですが、二人のその後だったり伏線未回収なところがあって私自身も今後のことを悶々と考えている次第です。

    第2部として続きを描くか、SSを単発で投稿するか、あるいは読者にその後を委ねるか。
    いずれにせよ応援してくださった読者様に誠実でいたいと思っております。

  • あらためまして、完結お疲れ様でした♪
    確かに、2人は一定点に到達した気になってますね🤭これからの高校生活と大学生活の方が遥かに長いのに。まあのとっちは経験してる分、ある程度は分かっているつもりでしょうが、まだ解っていないことが、
    『乙女の覚悟を甘く見るな!』
    ですかね〜(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚

    私的意見で申し訳ありませんが、こういう流れの作品、大好きですよ。もちろん、フォローの中にはNTRモノ、浮気不倫モノもありますが、それらにはライトであれヘビーてあれ、『やらかした者にはかならず報いを』がなければフォロー外してます。サレっぱなしの方が好きという人も居るでしょう。それは個人の嗜好てあり、作者に求めるものではありません。
    応援コメントなのに「◯◯すべき」や「◯◯しないとダメ」など応援とは程遠いコメ入れた挙句、ID消してるなんてドアホも居てるのはホントに腹立たしい限りです。ま、そういうのは自分の意見に責任ある持てない『幾つになってもガキ』なヤツとして可哀想に思っておきましょう🤭

    π『ちょっと!作者!アタシの出番が少ないんですけどぉ?どうなってるんですかねぇ?』
    の「美墨先生?どうかされたんですか?(何か荒れてるなぁ、お肌じゃなくてgfgf)」
    π『あら、何でも御座いませんの事よ〜、ただこの世界の創作者に文句を…やだ、アタシったら(カッコ可愛く見えたかな?)』
    な(な,ナニ?何か知らないけどイライラモヤモヤするわ!ナニこのオカン、あ、悪寒は!)

    てことで、第二部は『一途とヘタレと独り身を見抜いたπセンの△関係なのでした〜』←大嘘w

    ※当方、台風7語の直撃くらいまして、スマホ自身から遠ざかっておりました、コメント遅れてすみません🙇‍♂️

    作者からの返信

    > 『乙女の覚悟を甘く見るな!』

    確かに、能登先生は凪音の『恋する乙女の覚悟』を甘く見てますね。
    人は弱い生き物なので流されたり誘惑に負けてしまいます。
    ですが恋する乙女はきっとそれに打ち勝つことでしょう!

    今作の終盤では賛否両論な展開が続いてしまい、読者離れを起こし、私自身迷うことがありました。
    しかしRunning on ice様から励ましのお言葉を頂き、どうにかこうにか完結させられました。また、次回作に着手する活力にもなりました。
    本当にありがとうございました!

    こちらではしばしのお別れとさせていただきます。
    次回作のコメント欄でまたお会いしましょう!

    > ※当方、台風7語の直撃くらいまして、スマホ自身から遠ざかっておりました、コメント遅れてすみません

    それはそれは、災難でしたね💦
    その後無事なようで何よりです。これからますます台風が増えてくる季節なので、平穏に過ごせるよう祈っております。

  • こんにちは、イードラです。
    完結、おめでとうございます!
    新しいエピソードが更新されるたびに読んでいました。
    実は、自分はあまり恋愛系の小説を読んだ経験がなく、こういった作品に出会えたことを機にこのようなジャンルの小説も読んでみようと思いました。
    いやはやこうやって自分が完結に立ち会えるとは……
    別作品でも応援しています!
    本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    > 完結、おめでとうございます!

    ありがとうございます!
    イードラさんのように更新を追ってくださる方がいたため完結できました。

    > 実は、自分はあまり恋愛系の小説を読んだ経験がなく、こういった作品に出会えたことを機にこのようなジャンルの小説も読んでみようと思いました。

    その気持ち分かります!
    私もラブコメメインの作品はあまり読まなかったのですが、御宮ゆう先生の「かのうわ」を読んで恋愛中心の作品の面白さに気づき、筆を取った次第です。
    その自分がまさか人様に恋愛ジャンルの面白さを気づかせる日が来ようとは……。

    新作もハートフルなラブコメディになっております!
    お楽しみください!

  • 完結おつかれさまでした。
    みどりのも結構厳しいコメントが多いので心が抉られたかと思いますが、みどりのは別視点から見てはと考えてコメントを書くことが多いです。
    それをどうとらえるかは作者さん次第で「揚げ足をとってうざい」(実際書かれたことがある)と捉えるか「他の人と別視点のコメントでそういう考えもあるのか」と捉えるかで糧に出来るかどうかが決まると思っています。

    アドバイスじみた長文書いたりいろいろと面倒だったと思いますがとにかく完結おめでとうございます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    確かに心に来るものがありましたが、お陰で作品は磨かれました!
    完結できたのは読んでもらえてる実感を日々得られたためです。
    本当にありがとうございました!

    次回作もよろしくお願いします!