応援コメント

第49話 女子校生「ごめんなさい、ごめんなさい」」への応援コメント


  • 編集済

    前回でこけて手のひらを切ったはずなのにその話が全然出て来なくてお風呂の準備とかビンタとか頭をなでたりとか優先順位がよく分からなかった。
    手のひらを切ったら何をおいても止血と治療をしないと。
    点々と続く血痕から追っ手に追いつかれる展開かと思っていたので追っ手を撒けたの自体が不思議でした。

    追記
    了解しました。こけて出血の描写をもうちょっと軽くした方がいいかもですね。
    みどりのの前話で考えた展開
    ホテルに逃げ込む→血痕から部屋を特定される→ドアを叩かれ壊されそう→警察に通報して救助される→女子高生とラブホで先生のお仕事大ピンチ
    という展開もあるかと考えていました。

    作者からの返信

    ちょっとこの辺、ごちゃついてますね💦

    最初は止血して云々という描写を挟んでいましたが、推敲を重ねてテンポが悪くなると判断したため大幅カットをしました。
    しかしかえって違和感を読んでしまったようですね。
    申し訳ありません。

    > 点々と続く血痕から追っ手に追いつかれる展開

    そこまで考えてなかったです……というか怖過ぎ😱
    一応状況を補足させていただきますと、
    ・外は雨が降っているため血痕は流されてついてない
    ・屋内には残っているかもしれないが、入り口からエントランスまでは暗い廊下で照明はムーディである(「洞窟のよう」との表現。筆者の地元にモデルあり)。
     ・なので血痕があっても見つけるのは難しい
    とご認識ください。

    編集済
  • アルコール有無に関わらず、レモン果汁を炭酸で割るとレモン×エード=レモネードなんだけど、理解しないよね、レモネードって聞いたらジュースだって思っちゃう🤔そばに伊集院光が居たら止めてくれたかも🤭
    ちゃんとSTAYしましたね、偉い偉い👏
    奴らも一晩中探し続ける訳ないでしょうから、でも扉の補強はしておかないと💦
    まあ、泊まってしまう以上、想いに応えてあげたら?なんて俗な考えしてしまいますが、教師の鋼の意志が勝つんでしょうな。

    作者からの返信

    とりあえずピンチは脱出しました!👏
    それにしても凪音ちゃん、気づかずお酒を飲んじゃうなんてぼんやりしてますねぇ……
    これがたっぷりお説教とお仕置きが(ゲフンゲフン)