応援コメント

第39話 女子校生「好きなんです」」への応援コメント

  • やっぱり毒親でしたか。
    ――何かあったら学校に対応を
    って学校はカウンセラーでもなんでも無くて勉強教える所。
    自分の責任放棄して押し付けるなと。

    先生も鈍いですね。
    奥さんと別れた一人暮らしの男性宅なんて、好意がなければ危なくて行けたものではなく。

  • なおの母親が毒親というのは既に知ってたんですね。まあ、受け持ちの生徒の家庭の事情なので深入り出来ないのは仕方ない事ですけど。しかも、学費はちゃんと入金されている以上、立ち入り調査も出来ないし、五十嵐も皆勤とはいかなくてもちゃんと学校には来ている事だし、学校観点ならば問題ない一生徒。

    ヲイ、コラ、のとっち!どこの生徒が恩返し程度で部屋まで来て家事アレコレするかよ!同僚なら殴ってますな👊あ、殴ってる前に通報ものかw

    「待て待て待て! 話が急すぎる!」
    イヤイヤいや、急すぎると思ってるのはのとっちだけ!なおはず〜っと前から覚悟してますから〜!残念!
    あとはのどっちがオトコ魅せる番だな🤔期待出来んが😅

    作者からの返信

    > なおの母親が毒親というのは既に知ってたんですね。
    毒親というよりは「放任主義だな……」と閉口してしまったのです。
    おっしゃる通りそれ以外では五十嵐家は問題がないように見え、凪音自身も先生や友達の目には健常に見えていたので誰も深入りしなかったのでしょうね。
    あとこれは裏設定ですが、能登先生の実家は老舗の旅館で(そこの次男坊)経営の大変さを知っているので強くいえなかったという事情があります。
    この点は書き加えておきますね!

    そして能登先生!
    恩返しで日曜日に家事と料理をしてくれる女の子なんてこの世にいないぞ!
    好きに決まってるじゃんか!
    それに気づかないなんて……鈍感すぎ!

    > あとはのどっちがオトコ魅せる番だな🤔期待出来んが😅
    安心してください、最後には男を見せます!

  • 能登先生、ここで流されたらアウトだし自分の意思で受け入れるかか今はきっぱり断れないと今後も流されるだけ
    ここまで相手の気持ちを分からない人だとは思わなかったのでちょい失望気味
    ある種のコミュ障? NTRで脳が壊れてる?
    ここまでは流されてるどころか相手の気持ちも理解できてなかったとは、大事な場面男を見せて欲しい

    作者からの返信

    鈍い。鈍いよ、能登先生……。
    「五十嵐は教師の俺を慕ってるだけ」「アラサーの俺に惚れるわけがない」とでも思っていたのでしょうかね?
    まぁ、年が一回り離れているからなくもないような……?
    それにしたって鈍いですよ!

    こんなふうに凪音ちゃんを傷つけて、紅ワインも失望です!
    ですがご安心ください。最終章ではしっかり男気を見せます!