応援コメント

第36話 女子校生「夢なんて……」」への応援コメント

  • テンポが良く読みやすかったです!
    読んでいる時間があっという間に感じるぐらい楽しませていただきました。

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!

    > 読んでいる時間があっという間に感じるぐらい楽しませていただきました。

    こんなに褒めてくださり光栄です!
    もうすぐお話はラストスパートに突入します。毎日更新するため、ぜひ続きもお楽しみ下さい。

    よろしければレビューの方もお願いします。🙇

  • なおの結婚願望は天元突破してますな、しかものとっち限定で❤️
    でも、のとっちも自分の意見ばかり押し付けてる感、今回はね。もっとディスカスしないと。
    なおに『のとっちにアタシの何が判るのよ!』てキレられてもおかしくない展開。

    作者からの返信

    能登先生と結婚すれば幸せになれると盲信する凪音。
    高卒間も無く結婚なんて早過ぎると自分の考えを押し付ける能登先生。

    噛み合わない気持ちゆえに衝突し、すれ違ってゆくのでしょうか?


  • 編集済

    >田舎にある学校に左遷
    生徒に手を出した教師にまだ教員を続けさせてもらえると思ってる辺りが本当に甘い。こんなだから明確な線引きが出来ないんだなって分かる甘さ。
    あとがきにもあるけど今は本当に厳しいよ先生。

    >夢を叶えられなかった俺は
    人間だから自分の過去を生徒に当てはめるのも分かるけど、それはどうかと思う

    二人がお互いを一人の人間として尊重できるようになればいいなって思う展開だなぁ
    追記です お互いを先生として生徒として見てるからこそ起こるすれ違いなんですよね。

    作者からの返信

    > 生徒に手を出した教師にまだ教員を続けさせてもらえると思ってる辺りが本当に甘い。こんなだから明確な線引きが出来ないんだなって分かる甘さ。
    先生は凪音のことを子供扱いしますが、ご自身も甘い考えを捨てられないあたりまだまだ青いですねー。
    世の中にはそれで身を滅ぼした人が何人もいるというのに……。

    > 人間だから自分の過去を生徒に当てはめるのも分かるけど、それはどうかと思う
    自分の悔しさ、凪音の成長への期待からつい熱くなってしまいましたね。
    しかしその熱さが凪音とのすれ違いを生むのです。