魔法の学びの日々


私の魔法の学びは、母と一緒に始まりました。母は魔法の本を読む方法を教えるために、魔法の文字と共に私に文字を紹介しました。魔法の文章を読むために、文字を読む方法を学ぶ必要がありました。


最初に文字の発音方法を学ぶことから始めました。驚くべきことに、魔法の本の文字は26文字で構成されており、それは私の以前の世界の文字と同じでした。


わずか2日間の学習で、私はすべての魔法の文字を知ることができました。


「エリック、あなたは学ぶのが速いね」と母は優しく褒めました。


はい、私は8歳で17歳の思考を持つ子供ですから、このような文字をマスターするのはあまり難しくありませんでした。


「いいえ、これは母の教え方のおかげです」と私は母に言いました。


母の分かりやすい教え方のおかげで、私は早く理解することができました。


「エリックが魔法の文字を知っているので、今度は読む方法と発音を学びましょう」と母は言いました。


「発音は簡単ではありません。音の抑揚と集中力、そして心の中の意図が必要です。だからまずは読むことを学びましょう」と母が続けました。


母は私に読む方法を教え始め、私は単語ごとに読み始めました。もちろん、試行錯誤しなければなりませんでしたが、一度にすべてを理解することは不可能です。


1週間の母との読書の学習の後、私は魔法の文章を本から読むことができるようになりました。


夜、夕食後に、私は母との学習を続けました。父は一日中活動して疲れていたので、食事の後すぐに寝てしまいました。


「やっとエリックも読めるようになったね。あなたは賢い子だから、私は半年かかったよ」と母は私を褒めました。


「ありがとう、おかあさん。これもおかあさんのおかげです。私は今魔法の文章を読むことができるようになりました」と私はおかあさんに感謝の気持ちを述べました。


「エリックが魔法の文章を読めるようになったので、今度は待ち望んでいたことを学びましょう」と母は笑顔で言いました。


「待ち望んでいたものは何ですか?」私は興味津々で答えました。


「あなたは自分がなぜ魔法の文章を読み書きすることを目指しているのを忘れていましたか?」と母は笑顔で言いました。


「私が魔法を使い始めるのですか?」私は興奮しながら言いました。顔が輝きました。


「はい」と母は笑顔で答えました。


その言葉を聞いて、私はとても興奮して喜びの跳ねるような感じがしました。


「やった、やった!ついに魔法を学ぶんだ。やった!」私は興奮しながら小さく飛び跳ねました。


「明日から魔法を使うことを学びます。今は寝なさい。もう遅い時間ですから」と母は私に寝るように言いました。


私は母の言葉に頷き、喜びいっぱいの心で部屋に向かいました。私は明日魔法を使い始めることをとても楽しみにしていました。そして、とても幸せな気持ちで眠りにつきました。


翌日、私は早起きして、魔法の学びを始めることを待ちきれずに起きました。


階段からリビングルームに向かう途中、母が起きていて、私たちのために食事を用意していました。


私は母におはようと挨拶し、いつ魔法の学びを始めるかを尋ねました。


「ああ、おはよう、エリック。朝から元気ね」と母は甘い笑顔で言いました。


「それを尋ねる前に、顔を洗って朝食の準備をする方がいいわ。大丈夫?」と母は続けました。


私は母の言葉に頷き、バスルームに向かって顔を洗いました。顔を洗いながら、私は魔法使いの最高の魔法使いになることを妄想しました。「ああ、私は最高の魔法使いになるんだ」と私はにやりと笑いました。


その妄想は、食卓から叫び声が聞こえると終わりました。


「エリック、終わったら、シャツを着て食事しましょう」と母が私に呼びかけました。


「はい」と私はバスルームから叫びました。


私は妄想をやめ、顔を洗い終えて、食事のためにシャツを着ました。


食卓で、母は父に私の魔法の学びの進歩について話しました。父は私が早く学んだことを称賛しました。


「今日、私たちはエリックの持っている要素を見ることにします」と母は父に言いました。


その言葉を聞いて、私は興味津々で母に尋ねました。


「要素を見るって、どういう意味ですか、お母さん?」私は尋ねました。


「ああ、まだ説明していなかったわね」と母は答えました。


母は説明し始めました。私が聞いた言葉によれば、魔法の学びを始める前に、自分がどの要素を持っているかを見る必要があるということでした。


「私は自然の要素を持っているから、癒しの魔法ができるのよ」と母は私に言いました。


「お父さんは地の要素を持っているから、強いんだよ」と母の言葉に続けて父が言いました。


「お父さんもこのすごい子供の要素を見たいんだよ」と父が続けました。


食事が終わると、私は母がテーブルの上の皿を片付けるのを手伝いました。


テーブルを片付け終えると、私たちは地下室に向かいました。


地下室は何もないように見えました。なぜ私たちの家族がこのスペースを何かに使っていないのかはわかりませんでした。


母は地下室の床に何かを描き始めました。


それは円形で、線やいくつかの魔法の文字が描かれており、真ん中に大きな円があり、その中央に5つの小さな円がありました。


「オーケー、エリック、その魔法の円の中央に立ってください」と母は言いました。


私はその言葉に従って、魔法の円の中央に立ちました。母は描いた小さな円の間に石を置き始めました。


「オーケー、要素の石を置きました。エリック、何が起こっても冷静でいてください。私たちはすぐに助けに入ります」と母は私に言いました。


私は母の言葉に頷きました。私は興奮と緊張で胸が高鳴っていました。


母は魔法の言葉を唱え始めました。私は言葉を理解できませんでしたが、それが魔法の言葉であることは分かりました。


魔法の言葉が唱え終わると、私の前の小さな円の中から緑色の光が放たれ始めました。


それは次第に大きくなり、私を取り囲むようになりました。


私は自分自身の内側で何かが起こっているような感覚を覚えました。それはまるで私の体が生まれ変わっているようでした。


そして、突然、私の体の中に強い力が感じられました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る