魔法は素晴らしいですね。


私は草地に木箱を持って行って、それを開始しました。木箱は非常にほこりっぽかったです。私がそれを吹くと、ほこりが舞い上がり、この木箱が長い間開かれていなかったことが分かりました。


私は木箱を開け始めましたが、非常に難しくて開かなかったです。おそらく私の力が弱いためでしょう。どんなに考えが17歳でも、私の力はまだ8歳です。


私は木箱を開けるためのさまざまな方法を探しました。最終的には倉庫にある道具の助けを借りて、木箱を開くことに成功しました。


そして、中身が見え始めると、私はただの本と、読めない文字で書かれた本と、長さ約20cmの短いスティックだけが見えました。


スティックにはあまり興味がなく、私は木箱の中にある本に非常に興味を持ちました。本はかなり厚く、両手で持ち上げる必要がありました。


「これは何の本だろう?」と私は興味津々で言いました。


私はその本を開き、中身を見ました。実際、その本には非常に奇妙な文字が書かれており、私がこの世界で見た文字とは異なっていました。


私はそれを倉庫から持ち出し、母を探しに走りました。私は彼女を家の庭で見つけました。彼女は何かを植えているようでした。


「お母さんは何をしているの?」と私は尋ねました。


母は振り返って私を見ました。


「お母さんはいくつかのハーブを植えています。お母さんの友人からもらったものです」と母は私に説明しました。


「それを持ってきたの?」母は私が持っているものを見て尋ねました。


私は興奮してそれを母に見せました。


「倉庫でこの本を見つけたんだ。これはなんの本ですか、お母さん?」私は母に向かって言いました。


母はその本を見て少し驚き、それを説明し始めました。


「これは魔法の本なのよ!」と母は私に言いました。


「魔法の本?」私はまだ困惑して尋ねました。


「これは魔法を活性化させる呪文が書かれた本なの。たとえばね」と母は私に説明しました。


そして、突然母は右手の手のひらをナイフで切ってしまいました。


「あっ」と母がうめきました。


「大丈夫?何かあった?」と私は尋ねました。


「大丈夫だよ、これを使って傷を治す魔法を見せてあげるわ」と母は言いました。


母は左手を右手の傷口に向け、言葉を唱え始めました。


「あらゆる病気を治す霊よ、この傷を癒す力を集めてください。ヒール」


母の手のひらから緑色の光が放たれ、母が呪文を唱えるにつれて何かが集まっていきました。母がその言葉を唱えると、母の手の傷は消えていきました。傷がなくなり、傷があった痕跡すら残りませんでした。


私の目はその光景に輝きました。初めて魔法を見たので、それは私にとって非常に驚くべき経験でした。


私はすぐに魔法を学びたくなり、母に教えてもらうようお願いしました。


「お母さん、私は魔法を学びたい」と私は輝く顔で言いました。


「本当に?でも魔法を学ぶのは大変なのよ」と母は言いました。


「大丈夫、私はずっと頑張るから」と私は意気込んで言いました。


「本当に学びたいなら、お母さんが教えてあげるけど、お母さんが庭仕事を終えてからね」と母は言いました。


「早く終わらせるために手伝おうか?」私は魔法を学ぶことに対する私の待ちきれない気持ちから言いました。


そしてそれ以降、私は母と一緒に魔法を学び始めました。彼女は私に魔法の呪文を読む方法を教え、魔法使いはレベルに基づいて分類されることも教えてくれました。


第3レベルは初心者の魔法使いです。彼らはブロンズと呼ばれています。


第2レベルは魔法に慣れてきて多くの呪文を唱えることができる魔法使いで、エリートと呼ばれています。


そして、最初のレベルはさまざまな種類の魔法元素を使いこなすことができ、母の言葉では3つの元素しか使いこなせないと言われています。彼らはレジェンドと呼ばれています。


そして最高のレベルは、この世界でごく少数の人々しか達成できないレベルで、コンカラーグローリーと呼ばれています。


これが私の魔法の学習の始まりでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る