新しい世界で力を持って生きる

いんでら_ふじもり

新しい世界


初めまして、私の名前はエリクです。以前の世界ではヘリーと呼ばれていましたが、今はエティエンヌ・エリクという名前を持ち、エリクと呼ばれています。


私は以前の世界での事故のためにこの世界に生まれ変わりました。


私は現在8歳で、小学校に入学するにはちょうど適した年齢ですが、この世界では子供向けの小学校が存在しません。


私はグリフトンという静かな村に住んでいます。この村はほとんどの土地が農夫の畑に埋まっており、小麦が主要な作物です。


私の父の名前はロイド・エティエンヌで、私と同じように姓も同じです。この世界では、生まれた子供は自分の家族の姓を使用するようです。父は村の番人で、モンスターの狩人でもあります。そう、この世界には母が話していたように、様々な種類のモンスターが存在します。弱い子もいれば強い子もいて、他にも動物族、ドワーフ、巨人などの異種族がいますが、私自身はまだそのような種族やモンスターに出会ったことはありません。これは平和な村です。


私の母の名前はエルファ・ショーンで、私はなぜ彼女が父や私と同じ長い名前を使わないのか不思議に思っています。この世界の命名システムはまだ理解できていません。


母は家事を担当する主婦で、彼女は最高の母です。


私はボレアスという家族の長男ですが、名前の命名方法についてはまだ理解できていません。


ここまでにしましょう。


私は今、村がある丘にいます。日陰の木の下に座り、心地よい風が吹いています。誰もがここで眠りたくなるでしょう。幸いにもこの場所は滅多に訪れません。美しい景色も見渡せます。ここから私は美しい村の景色を見ることができ、自宅も見えます。この村では家がかなり離れて建てられており、隣人の家に行くにも距離があります。


私の家は村の端にあり、小麦畑の近くに建っています。これは父が村の番人であることを考慮してのことです。


リラックスした後、帰ることに決めました。


帰り道、目に入るのはほぼ収穫されるであろう小麦畑ばかりです。農夫たちの小麦畑を灌漑するために作られた用水路もありますが、小麦は水をあまり必要としない植物です。


私は道を歩きながら、周りに広がる小麦畑を見つめ続けました。そして、周りを囲む石のフェンスで制限された家を見つけました。いくつかの木が植えられており、家を生き生きとした印象にしています。その中には二階建ての家が建っており、それが私の家で、家族と一緒に暮らしています。見る限り、ヨーロッパ中世の住宅に似ています。


そこには剣を優雅に振るっている男性が庭で立っていました。彼は茶色の髪で、がっしりとした体格です。彼は私の父で、ロイド・エティエンヌという名前です。


「ただいま」と私は父に挨拶しました。


「ようこそ。どこに行っていたんだい?」父が私に尋ねました。


「遊びに行ってた」と私は答えながらドアに向かって小走りに走り、ドアを開けて家の中に入りました。


「ただいま」と私は家に入った時に言いました。


「おかえりなさい。」


私の挨拶に返事があるように聞こえました。それは髪を束ねた美しい女性で、私の母であるエルファ・ショーンです。


「遊びから帰ったのね、エリク?」


「はい」


「それなら、お風呂に入って夕食の準備をしなさい」


「はい、お母さん」


それに応えて、私はすぐにバスルームに行き、顔を洗いました。清潔になった後、私は自分の部屋でくつろぎながら夕食の時間を待ちました。


私はなぜ以前の世界での考えがまだ頭に残っているままこの世界に生まれ変わったのかを考え始めました。「これにはきっと理由があるはずだ」と心の中で言いました。


そして、夕食の時間が来ました。家族と一緒に食べるために私は下に呼ばれました。


両親はおしゃべりをしながら笑い声を上げていました。


「でも、お母さんは思わなかったでしょう、エリクがもう一人で寝る勇気があるとは」と母が私が一人で寝ることについて話し始めました。


「もちろん、彼は僕の子だから勇敢なんだ。僕の勇敢な魂は子供にも受け継がれたんだよ」と父は誇らしげに言い、それには大きな笑いが返ってきました。


ああ、さっきしばらく前、私は親に一人で寝る許可を求めました。彼らは驚いていました。彼らによれば、私の年齢の子供は親のいない状態で寝ることはできないはずだと思っていた。でも、彼らが知らないのは、私は17歳のような精神を持った子供だということです。


「でも、今商人たちがもたらした情報によると、モンスターがよく出没するようになってきたという話だ」と父が言いました。


「本当ですか? 近所の人たちも同じ情報を聞いたそうです。なぜでしょうか?」


「僕にもわからないよ」


私は両親の会話をただ聞いていました。そして、私の食べ物も終わりました。ありがとうと言って、私は自分の部屋に行き、横になりました。


朝がやってきて、太陽の光が隙間から差し込んで私に向けられました。私は目を覚まし、顔を洗うために出かけました。


今日は何もする予定がないので、私は家の中を探索し始めました。最終的には納屋に入り、面白そうなものを探すために物色しました。


興味深いものを探していると、ほこりまみれの箱を見つけました。


私は少し空いたスペースに引っ張り、箱を開け始めました。そして、その中身に驚きました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る