応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 古きギャグマンガのごとく「大」の字で落ちたのか・・・(予想

  • 暗黒舞踏への応援コメント

    誤字報告です 

    ヌゥ、地獄道に落ちた存在を会話と交わすとは

    存在と会話を交わすとは では?

    作者からの返信

    助詞の間違いを修正しました!
    ありがとうございます!

  • 庭師の愛への応援コメント

    懐かしいネタだなぁ


  • 編集済

    証人尋問への応援コメント

    ゲート前のあれこれがどっかで見たなぁ・・ とか思ったら親玉(かな)がリーゼントと革ジャンで納得言った  New vegasのThe BIG!

  • 銀座光越への応援コメント

    グリーンモンスターに作られた街かな?と思ったら、元ネタの映画の方だった!

  • コラテラル・ダメージへの応援コメント

    たまたま本体がラーレスさんの になってますよー

    作者からの返信

    名前が間違ってたので修正しました!
    ありがとです!

  • 爺部屋への応援コメント

    どこぞの光の巨人の八つ裂○光輪を思い出す!

    作者からの返信

    このダーティーっぷり
    主人公が使うモンやないで・・・w

  • >>539への応援コメント

    Fallout風っておっしゃってましたが、この回はやたらとMETRO臭がする・・・

    作者からの返信

    空気のザリザリ感が確かにMETROっぽい
    FALLOUTはこれよりはもうちょっと…その、陽気な感じがする(

  • 放射能被爆をウォッカで治すだと・・・ スタルカー(ストーカー)要素も含む!?

    作者からの返信

    放射線をウォッカで治すのは
    ポストアポカリプス世界に住む者の嗜みなのだ!

  • そうはならんやろへの応援コメント

    ファウストと10階に落ちてから強引に話をたたもうとしてる印象が凄い
    さっきまでガチで敵対してた外道と悠長にお話してノコノコついて行ったりするのは違和感が凄い
    歌でモンスター呼び寄せられたときも神様ポイントで飯とかあるんだから地面とか掘って空気穴開けて助けが来るまでスパチャ貰って耐久配信すればいいのに大慌てで倒さないとって思考になるのもよく分からなかった
    あと門は絶対に開けないって言ってたのに当たり前のように開けようとしててどういう心変わりか読み取れなかった

    作者からの返信

    あー…たしかに

    だいぶ前に描いたものだから、当時の記憶がかなり薄まってるおかげで読み返すとたしかに「ん?」ってなるなぁ。

    確かにここらへんの流れは調整したほうが良さそう
    停戦よりはバトルなりで目的地に追い詰めていくほうがまだ自然かなぁ。ファウストは何回もこの場に来てるはずだし、誘導をシミュレートしててもおかしくない気がする。

    耐久配信! そういえばそういうのもあったか…
    ファウストにブロックの破壊はできないから、マイクラの初日よろしく最小拠点で耐久戦もできるはず。そこからファウストの燻り出しが行われて、勝ち筋からの危機っていう展開につなげることもできるか…

    門を開ける云々に関しても、確かになんとかしたいところ。
    中からの呼びかけか、アクションを強制させる展開に持っていったほうが流れとしては丸いかなー? むむむ

    特にファウストに追従する部分は、ツルハシの性格の設定上よろしくない気がする。ここは修正入れた方がいいかもなぁ

    編集済
  • ファウストのスキルへの応援コメント

    配信者は初手で配信してますって言わないと事故るから気をつけて……
    黄泉さん全国にスキャンダルがばら撒かれたけどだいじょぶそ?
    というかコイツと契約結んでた都市への不信感ヤバいよねぇ

    作者からの返信

    なるほど、次回配信ものをやるときに気をつけます。
    ちょこちょこ配信を見てるだけだと、やる側のお作法はよくわからないなぁ…

    編集済
  • イカダと棺桶への応援コメント

    白で染めることはできないんです、、

    作者からの返信

    そういえば布とか繊維は、基本脱色だけだわ…
    染め抜くって染めることの他にも、模様を地の色のままにして他を染めることもいうから、間違ってはないんだけど、ややこしいから変えておこう

  • 伝説の始まりへの応援コメント

    トルネコのおじさんがガンガン掘ってたから、ツルハシあれば掘れるものかと思ってたけど…

    作者からの返信

    今作のダンジョンはWIZ系のイメージらしいです。
    トトものとかエルミナージュとか…

  • エピローグ(2)への応援コメント

    大変良かった。逆にオリジナルツルハシが亡くなったあとラレースと一緒にアルマの出身世界(に残ったアルマ欠片経由の蘇生みたいな感じ)に再生されてイチャイチャ旅しつつ勇者の足跡を辿る逆フリーレントな話とかも見てみたい…いやデレラレーヌが見てみたいだけだコレ

    作者からの返信

    あざっす!!!
    色々スピンアウトができそうなネタなんですよねぇ…
    (アルマが便利すぎるとも)
    この世界観設定便利なので、これ使ってまた何かやりたいのう…

  • 邪悪×連帯感×知恵=面白い
    しゅてき

    作者からの返信

    わぁい! あざます!

  • 神の力、人の力への応援コメント

    げしゅい…しゅき…

  • エピローグ(2)への応援コメント

    勉強してたらいつの間にか終わってたぁぁ💦
    面白かったっす&お疲れっす!
    完結おめでとうございます(oωo)

    作者からの返信

    おめあり&あざっす!!

    長きにわたりお付き合いいただき、多謝!!

  • 地道な開拓への応援コメント

    すいません。矛盾?らしき部分を確認したのですが、これはどういうことなんでしょう?

    ダンジョンっていうのは、本当に性格が悪い。
     『罠解除』のスキルを用意しておきながら、効かないやつもちゃんと用意する。

    上の文だと、スキルを用意したのはダンジョンということになります。でも、設定ではスキルとジョブを授けたのは神様と設定には書かれていました。

    これはダンジョン=神様のマッチポンプという伏線ですか?それとも間違った文なのでしょうか?

    作者からの返信

    あっホントだ(
    これは文章に抜けがありますね。

    >>ダンジョンっていうのは、本当に性格が悪い。
    >>『罠解除』のスキルを用意しておきながら、効かないやつもちゃんと用意する。


    誤<『罠解除』のスキルを>用意しておきながら、効かないやつもちゃんと用意する。

    正<『罠解除』のスキルが効く罠を>用意しておきながら、効かないやつもちゃんと用意する。

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しておきます!

  • 神気への応援コメント

    神言語は翻訳が難しいんやろなぁ…

    作者からの返信

    謎言語って良いよね…
    天使語とか異形感のある文字は好き

  • エピローグ(2)への応援コメント

    遅ればせながら完結おめでとうございます。

    爺が孫バカ好々爺マッドサイエンティストになっててワロ

    最後まで楽しく拝読させていただきました。

    他の連載も読みにいかせていただきます!

    作者からの返信

    おめありでございます!

    ジジイがほんとうにまるくなっちゃってもう…
    他作はまったりやってるのでお暇な時に!

  • エピローグ(2)への応援コメント

    完結おめでとう
    クソたわけな世界だけどオイラ達は頑張って生きてます😉

    作者からの返信

    おめありでございます!

    ほんとひでー世界だけど、
    ツルハシたちは自分たちのできる範囲でアレコレやって
    なんとかしていくんやろうなぁ・・・

  • エピローグ(1)への応援コメント

    誰の子供なんだろ?
    スッとぼけw

    作者からの返信

    おやおやおや

  • おやおや
    新居(ダンジョン)でアツアツなのか?
    もげると良いよ

    作者からの返信

    収まる所におさまった(なにがとはいわない

  • PKおるんか

    作者からの返信

    この世界、道徳が真っ先に滅んでるから…


  • 編集済

    WINーWINの関係への応援コメント

    アマツカミかクニツカミで別れてるんかな?

    作者からの返信

    一応、アバター同士はそれに応じた反応をしますが
    神話ネタはフレーバー程度になっております。

  • 仏道バトルへの応援コメント

    現役仏僧ですが・・・・・こんだけはっちゃけてるとまっすぐぶん殴れるかと。
    分厚い善人の面の皮ほど相手にするの面倒くさいですから(誰とは言えないいえない)。

    作者からの返信

    現役が来てしまった?!

    何かの説話で、自分で自分のことを善き人だと思っている人ほど
    悟りに遠いとかなんとか…

    善きことだからと周りを弾き飛ばして進む人、いるよなぁ

  • ファウストのスキルへの応援コメント

    ボンドル…かと思ったら、真ひt…かと思ったら、ファウストだった。何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も分からん。

    作者からの返信

    ボ卿がモデルなのは間違いないけど、
    原作が強すぎた・・・

  • ファウストの思惑への応援コメント

    ボンドル…枢機…ファウストさん、無い有ーると同じ気を感じる…

    作者からの返信

    行動原理がスゲー似て見えるんだよなぁ・・・

  • 心にカタチをへの応援コメント

    ニャルラト…いや、無い有ーるラトか。

    作者からの返信

    ニャル子ではないのは確かだなぁ
    もうちょっと可愛げのある写身が来てほしかったぜ・・・

  • 仏道パークへの応援コメント

    こいつらの葬儀はしないの?

    作者からの返信

    下手すると即時復帰の可能性もあるし
    またダンジョンに戻ってこられてもアレだからなぁ……

    みたいな判断があったのかも

  • 威力業務妨害への応援コメント

    このボン⚪︎ルドもどきと主人公の会話がテンポ良くてファウストくん嫌いになれない

    作者からの返信

    意外とノリいいんだよなぁw

  • スパルタン・レオへの応援コメント

    ダンジョンの外で死んでも弔いすればリスポーンできんのかな

    作者からの返信

    ですです。
    なのでそのうち、またでてくるかも……?

  • 神気への応援コメント

    マインクラフトみある?

    作者からの返信

    マイクラまんまではないかも
    目立つのはブロック建築の要素かも

  • 庭師とツルハシへの応援コメント

    この世界の概念に侵食されて自我が変質するという現象だから、
    この世界の概念としてカイネを定着させる、
    という決着かと思ってたけれど、そんなことはなかったぜ

    作者からの返信

    後のアレのためにそれしたとなどと、作者は供述しております。

  • 下へ、下へ、どこまでもへの応援コメント

    正直な話ツルハシならば活動費カンパCFしたら神気なんてすぐ集まるだろね
    レジェンドなボランティア活動をしていて
    不特定多数に恩恵をもたらしていて
    課金できない詐欺扱いされてそう

    作者からの返信

    振り込めない詐欺とか懐かしい。
    ツルハシは、あんま面の顔が厚いことを出来ない性格だからなぁ…
    自覚してない時は、厚かましいことバンバンしてるけど(

  • ユウキの影を追ってへの応援コメント

    ヤバめな火力持ちだし下層遠征で同行するかとあのとき思ったけど普通にモンスターだったな

    作者からの返信

    普通にモンスターだったね・・・

  • 良いツマミへの応援コメント

    ずいぶん前の話に突っ込んだけど
    「うちの」
    とか完全に女房ヅラしていたヒロインが居ませんでしたっけ?

    何気ない一言に本音は出る

    作者からの返信

    キャッキャ!

  • 評議会への応援コメント

    探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!

    作者からの返信

    もうそんな感じでも良かったんじゃないかな(

  • イエーィ!への応援コメント

    D&Dネタが令和にも

    作者からの返信

    11フィート棒はボウケンシャーの嗜み

  • マッチポンプへの応援コメント

    なんか腑に落ちないからまだ隠されてる思惑は多いんだろうな

    巣を構えて人を喰うなら人が喰われているという疑念を出さないように選別なんてしない、どうせ死にまくるんだから統計に隠せばいい森に隠せ
    都市のキャパシティの問題ならば生活水準で格差を付ければいい

    配信者を相手にしてネタばらしするのは、都市つまり狩り場を捨てること
    そこに何か罠がある
    雑な発想として他の都市でも同様に出来るから同志を募集する布教活動に有名配信が利用された
    都市を壊す、というのはそういう意味なのか

    作者からの返信

    あえて穴を作ってたのは後々燃やすため。
    だとすると、何で燃やしたのか?

    よくわからんことが多いぜ・・・

  • (登場人物の整理回)への応援コメント

    信仰ナシ組は一様に頭が残念だなと

    自分が何か変わってしまうので信仰しない
    わかる
    生活が苦しいから都市に入る
    わからない、都市信仰やん

    頭が残念だからファウストはオーダーしたのかな

    作者からの返信

    とりあえず東京に出るみたいなノリだなぁ(

    これだけ残念だと使いモノになる気がしないけど
    何に使うのやら

  • 探索者協会への応援コメント

    屋台は後払いなのか
    ケツネコロッケのお銀とか出てきそう

    作者からの返信

    AKIRAだと前金が原則出しメニューも一個だけだった。
    意外と秩序立ってるし、食生活も(Falloutなんかにくらべると)良いんだよなぁ……

  • 心にカタチをへの応援コメント

    うちの
    ・・・うちの
    うちのぉ!?

    作者からの返信

    おやおやおや?

  • 鏡の中の瞳への応援コメント

    能力はあっても知恵はないからカモっぽい
    二度生き延びられた果てに三度目の正直で完封されるのでは?
    という疑念が浮かばないんだね、都合好く扇動されちゃってまぁ

    ツクヨミの目的がつまりカミサマの思惑を知るヒントだから話の根源に近づいてる感が強い
    ファウストも人間から転じたモンスターかな?黒幕はメフィストとかベタだけどオマージュ(やってる事が重なる

    作者からの返信

    かなしい。
    もはや倒されるのが目的みたいになってる・・・

    ツクヨミはやたらに黒幕感をだしているがはてさて

  • ユウキという少年への応援コメント

    都市について深堀りのフックとしていいな

    まず契約に関して
    未契約者が存在するって、契約自体を大国主とかが勧誘繰り広げてくるのかと思っていたから意外だ
    契約できないのか、それとも契約しないのか
    そこらの説明からかなのかな次回は
    (読んでから感想しろ?フハハ

    作者からの返信

    契約を押し売りしてくるかと思ったら意外と受動的。
    もろもろは次回に!


  • 編集済

    世話焼き娘と奥手コツコツ男
    なにごともないわけもなくw

    作者からの返信

    フフフ・・・

  • 止まらない師匠への応援コメント

    いや、娘の連れてきた男(大国主)に無茶苦茶嫌がらせを繰り返した父親(須佐之男)だということを忘れちゃいかんよ

    作者からの返信

    アバター同士を店あったらなにか反応しそうではあるw
    FF14でもミニオン(ペット)が世界観設定に応じた組み合わせにすると
    ケンカするとかあったなぁ

  • エピローグ(2)への応援コメント

    完結お疲れさまでした!
    世界は相変わらずクソたわけているようですが、それでもツルハシ一家とその友人たちに幸多からんことを!
    ありがとうございました~!
    (おっと、新作も楽しく読ませていただいておりますyp!

    作者からの返信

    おつありです!!
    いや本当に世界がたわけたままで続いてしまったw
    ご愛顧ありがとうございます!
    新作も色々とヤバめの雰囲気が漂ってますが、ドウゾヨロシク!

  • エピローグ(2)への応援コメント

    完結、お疲れさまでした。一番大好きな◎←こいつの出番が減ったのは残念でしたが、楽しませていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    おつありでございます!!

    丸ノコ君のインパクトよ(
    長らくありがとうございました!

  • 時間切れへの応援コメント

    封印(石の中にいる)しても知能ありそうだから自力でリスポーンしそうだしな

    作者からの返信

    うむー。ここは悩みどころさん


  • 編集済

    可能性への応援コメント

    平均10時間で四ヶ月120日
    なんだ、たったの1200時間じゃんか
    他に楽しみも無いんだから整地厨業界人なら余裕ヨユー

    マイクラほど遊んでないTerrariaで1500時間だから多分マイクラは3000時間くらいはブラマイしてるし高山を平地にしてる

    作者からの返信

    ゲーマーの中には余裕でいるんだよなぁ…

  • 1たす4への応援コメント

    両面宿儺かメジャーな鬼神がきたなぁ

    作者からの返信

    頭2つで混ぜ混ぜした怪異といえばそれがあったか……!
    別の神話生物のつもりだったけど、それもアリだなぁ


  • 編集済

    丸ノコとのバトルへの応援コメント

    Terraria 1,498.7時間の中堅プレイヤーだけど
    つまり・・・
    襲撃イベントこなしてハープーン入手ですね


    返信返し
    ガチ勢はちょっと信じ難い都市作ってたりするし
    マイクラほど繰り返しプレイしてないし
    (空中都市作ってたらワイバーン実装で五年ほどヘコんでた

    作者からの返信

    1500時間で中堅なのか・・・
    魔境すぎる(

  • エピローグ(2)への応援コメント

    面白かった

    作者からの返信

    あざますぅぅ!


  • 編集済

    エピローグ(2)への応援コメント

    完結おめでとうございます

    リッチのジジィがツルハシの息子に対するのが孫を甘やかすそれなんよ(笑)

    作者からの返信

    おめありです!!

    リッチが本当におじいちゃんしててほっこりしちゃう

  • エピローグ(2)への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    良きディストピア世界でした!

    作者からの返信

    乙ありでございます!!

    終わった世界に、ちょっとした光が…
    ツルハシに幸あれ!

  • エピローグ(2)への応援コメント

    とても面白かったです!ありがとう!!

    作者からの返信

    オス!
    230話の長きにわたり
    お付き合いいただきありがとうございます!!

  • エピローグ(2)への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    毎日楽しく読ませていただきました。
    次作も楽しく読ませていただきます!

    作者からの返信

    おめありでございます。

    毎日お読みいただき、ありがとうございます!
    次作もお楽しみに!

  • エピローグ(2)への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    面白かったです

    作者からの返信

    おめありです!!

    楽しんでいただけで嬉しいです!

  • エピローグ(2)への応援コメント

    完結お疲れ様でした。たいへん楽しく読ませていただきました。

    ……そして残される最大の謎、師匠の年r(グシャ)

  • エピローグ(2)への応援コメント

    終わってしまった...素敵な物語をありがとうございます

    作者からの返信

    おわっちゃった…
    そう言っていただけるとやってよかったなぁ…

    ここまで本当にありがとうございます!

  • エピローグ(2)への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    面白かったです。
    毎朝通勤時に読むのが日課になっていました。
    次回作も楽しみにしています。

    作者からの返信

    おぉ…それは嬉しい限りです
    長きにわたり、ありがとうございます!!

    次回作もお楽しみに!!!

  • エピローグ(2)への応援コメント

    面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    楽しんでいただけて何よりです!

  • エピローグ(2)への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    乙!
    人類種?は存続ルート!

    作者からの返信

    更新オス!

    乙ありです!

  • エピローグ(1)への応援コメント

    ジュニハシ〜!(ツルハシJr.)

    作者からの返信

    ジュニア、ツルハシより有能感がほとばしってる・・・!

  • エピローグ(1)への応援コメント

    あー、最近見かけない&見捨てられたの逆って、こういう

  • エピローグ(1)への応援コメント

    一体誰の子供なんだ...(*'ω'*)

    作者からの返信

    ダレダロウナー

  • 分かり易いのが二人いるなぁw
    やりやがった!!あの野郎やりがった!!

    作者からの返信

    いますなぁ……
    一体何者なんだ!

  • おやおやおやぁ…?

    作者からの返信

    フフフ…!

  • エピローグ(1)への応援コメント

    子供が戦える歳ってことはあれから10年以上経ったのか

    作者からの返信

    前話からガッツリ時間が飛んでます。
    14,5年くらいかなぁ?

  • エピローグ(1)への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    あいつら激しく前後したんだ!

    作者からの返信

    更新オス!

    おやおや・・・

  • エピローグ(1)への応援コメント

    ツルハシの息子さん!?

    作者からの返信

    やったぜ(何をとは言わない


  • 編集済

    おはようへの応援コメント

    0に補正かけてもプラスにならない、つまり乗算……やったね、どれだけ迷惑(マイナス)かけても今(0)のままだって。

    作者からの返信

    ひどい理論を見たw

  • どっちかにしよう!への応援コメント

    その案てうっかり家族倒して血清打っちゃう未来しか見えないんですが…?

    作者からの返信

    あっ(

  • どっちかにしよう!への応援コメント

    えんだあああああああああああああああああ
    ツルハシ世界より世界は終わってないのに民度が終わってる罠

    作者からの返信

    新作の民度は完全にネオサイタマになってます
    お楽しみに

  • どっちかにしよう!への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    外付け良心回路を永久はんだ付け!

    作者からの返信

    更新オス!

    ようやくだなぁ・・・

  • おっと忘れてたへの応援コメント

    オオクニヌシとアルマとジジイとフレッシュゴーレムもう寂しくないね!

    作者からの返信

    モンスター組でパーティ作れそうになってしまったなぁw

  • ダンジョンマスターへの応援コメント

    「危害を加えることに関してだけ早い頭の回転、性格の悪さ、道徳心の無さ。

    ――うん。必要なものは全部そろっているんじゃないかね?」


    『クズのロイヤルストレートフラッシュじゃん』




    素晴らしいですね。悪態をつかせたら右に出る者はいない。

    作者からの返信

    コトダマが強すぎるw

  • ツルハシのお約束への応援コメント

    私の推しのブッダリオンが壊滅してしまった……
    悲しい……

    作者からの返信

    ブッダリオンェ・・・

  • どっちが悪党?への応援コメント

    もう、師匠だけで良いんじゃないかな

    作者からの返信

    さすが師匠だ なんともないぜ!

  • 正々堂々、邪道を進むへの応援コメント

    こいつらがやる大仏開眼法要とかすごそうだな
    軍事パレードみたいになりそう。

    作者からの返信

    ソビエトマーチが流れそう
    汎用人型機動兵器シッダールタとかつくるやつ

  • 重ね合わさる運命への応援コメント

    ツルハシの妖精さんで違うの想像して笑ったので新作も期待してます

    作者からの返信

    いったいどんな妖精だろう・・・
    次回作はツルハシよりはゆる~い感じになると思います。
    おたのしみに!

  • 庭師とツルハシへの応援コメント

    自分の自我をジョブとして装備…?
    もしかして、この世界の神様と人間ってだいたいこれの簡易版をしてる?(神の概念をジョブとして装備してスキルというアビリティを取得させる感じ)

    作者からの返信

    だいたいそんな感じです。
    概念は世界から抽出した情報。情報なら複製ができるので……
    そういったプロセスで装備しているようです。

  • 庭師とツルハシへの応援コメント

    ははは、またツルハシ殿が人外にフラグを建てておられるぞ!!

    作者からの返信

    ははは、こやつめ!!

  • 庭師とツルハシへの応援コメント

    >前話の『赤く染まった園』の公開の設定を間違えました。
    >このため、再公開にともなうお知らせが飛んでいません。
    >もし見逃したという方は、前話からお願いします

    前話の公開判定が狂った影響で既読未読判定も狂い、つまりこの話も通知が飛んでませんでした(未読一覧から見つけた)。

    作者からの返信

    あらら・・・
    一度公開ミスったらそのままにしておいたほうがいいのかな
    カクヨムの通知ってそこらへんがイマイチなのよね

  • 赤く染まった園への応援コメント

    タイトル詐欺からの自筆コミカライズ!?
    つよい

    作者からの返信

    元々漫画描きたいなーでもストーリー作り方分からへんな。
    せや、なろうで小説書くか!
    から始まったらしいです

  • 赤く染まった園への応援コメント

    まさか、ユウキを回収せずにエンディングに行くとは…

    作者からの返信

    ユウキが忘れられてるように見えるから
    前パートに言及入れたほうが良さそうね・・・

    ツルハシェ・・

  • 赤く染まった園への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    とうとうツルハシもエンディングかあ
    人外ルートにいくか、人として踏みとどまるか
    はたまた?

    作者からの返信

    更新ウス!

    間にはさまってピチュンとなるか
    ツルハシの伝説はどういう形に収まるのか・・・

  • 黄泉歩きへの応援コメント

    どこぞの黎明卿かな???

    作者からの返信

    おやおや……

  • 庭師の元へへの応援コメント

    >「でもさわっちゃうー!」
    そうゆうトコやぞツルハシ氏w

    作者からの返信

    ツルハシだから、仕方ねぇんだ!

  • 庭師の元へへの応援コメント

    フラグが

    作者からの返信

    フラグは立てるもの

  • 庭師の元へへの応援コメント

    男の子ってこういうのが好きなんでしょ?(管理用コンソール画面)
    トピアリー沢山増えてそう

    作者からの返信

    男の子はいつだってカチャカチャ…ターンッ!がすき
    はっきりわかんだね


  • 編集済

    おっと忘れてたへの応援コメント

    あなたと合体したい❤️
    アルマin ⛏男
    もう書かれてるけど●ャーマンキングの憑依合体っぽい

    作者からの返信

    やっぱそこ思い出すよなぁってニヤニヤしちゃう

  • おっと忘れてたへの応援コメント

    包容力ぅ...ですかね
    抱擁されてんだよなぁ

    作者からの返信

    裏返った?!

  • おっと忘れてたへの応援コメント

    やったねリビングアーマーに進化したよ★

    作者からの返信

    おはようからお休みまで見届けてくるんだよなぁ・・・

  • おっと忘れてたへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    どっちかってーとシャーマン○キングの憑依合体の方やな
    鎧に憑依合体!

    作者からの返信

    更新オス!

    鎧にAIボイスは男のロマン・・・

  • ツルハシの答えへの応援コメント

    人の形をしたナニカ?

    そんなAIを搭載出来るパワードスーツとかきぐるみが都合好くあるワケ…

    作者からの返信

    ハハハ、マサカネー

  • ツルハシの答えへの応援コメント

    ???「ワシと言うものがありながら、、、」
    ????「僕たち家族じゃなかったの?」
    マルノコ「私との関係は遊びだったのね!?」

    作者からの返信

    ツルハシってこうみると無意識に粉をまきまくってるなぁ・・・
    そのうちもげるのでは(首が

  • ツルハシの答えへの応援コメント

    ラスボスが仲間になる2周目コンテンツ

    作者からの返信

    言われてみると確かに。
    とことなくクリア後の追加シナリオ感がすごい(

  • ツルハシの答えへの応援コメント

    やっぱりジジィはヒロインだったんだ

    作者からの返信

    ヒロインの主座はもはや動きようがないんじゃ…