深夜徘徊

ぱーかー男🧀(ヨシタカシュウキ)

深夜徘徊


 明るい。

 めっちゃ明るい。

 すっごく明るい。

 深夜のコンビニエンスストアを素通りして、公園に行った。

 そこで夜も動く噴水に頭を下げた。

 人目につかないように歩き出す。目的地なんてないよ。

 怖い。

 めっちゃ怖い。

 すっごく怖い。

 人の視線を掻い潜り、でも犬とばったり会ってしまった。

 めちゃくちゃ吠えるじゃんこの犬……吠え過ぎ。


 うるさいなぁ……。で、それから。耳を塞いで走った。

 虫の羽音も聞こえない。


 だから全然気付かなかったんだ。

 目の前から迫る人の足音に。

 少し前で気付いて物陰に身を潜め、息を殺す。

 肌が寒気を覚える。

 なんとかなってよ、見えないで、見えないで。緊張が走る闇の中。僕と誰かさんのかくれんぼがはじまった。

 でもこのスリルがたまらない。


 なんとか見つからずに事なきを得た。

 ガッツポーズをして、立ち上がる。

 |!

 でもその油断が、本当にいけなかった。


 後ろから声がした。

 

 振り返ると警察官だった。


 警察官は僕に言った。

 

「あなた、服を着なさい」


 そして僕は裸で深夜徘徊することを本日限りで禁止にさせられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深夜徘徊 ぱーかー男🧀(ヨシタカシュウキ) @yoshitakashuuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画