第2話 配信者と登校することになった件

俺とあの人気配信者である【紐苗 美鶴】の交際(仮)が始まった。


朝の今日は12月26日。

篠原しのはら高等学校】は終業式を迎えた。

今日は午前中で終わる。


しかし、委員会などに入っている人たちは先生の手伝いをしたり、三学期へ向けての準備などがあり、帰ってはいけないそう。

俺はもちろん委員会などには入ってないのだが、、、。


「私、文化委員だから帰るのちょっと待っててくれる?」


「いやですよ。早く帰って、Tmitterしたいですし」


「可愛い彼女からの頼みなんだから、一回ぐらい聞き入れてよ〜」


「自分から可愛いっていうんですね。初めて見たましたそんな人」


「逆に、私のこと可愛いと思ってないの?」


日頃、ツミキャスという配信サイトで2Dイラストを動かして活動している彼女は、そのイラストに負けないほど、三次元でも可愛かった。

正直、俺とは釣り合わないと思っている。


こんなに彼女になりたいって言ってくれているのだが、釣り合いが取れなさすぎているという面で、俺は彼女のことを拒否している。

俺と付き合ったら、、、かわいそう、、、だろ、、、?


「別に私が付き合いたいって言ってるんだし、可愛そうもないと思うけどな〜」


「え!?なぜそれを!?」


「心の声だだ漏れだったよ〜」


「うぅ、、、」


「そんなところも、私は『好き』だけどね」


「ふぇ!?!?!?!」


「可愛い」


つい、変な声が出てしまった。

最寄駅に向かう道中、ずっとこんな感じだった。




★☆★☆★☆★☆★




電車では、流石に離れてくれと言っておいた。

俺と登校しているところがバレたら、いろいろと問題になる。

学校で変な噂が流れるのだけは絶対に避けたい。


ただでさえ、陰キャで印象が悪いのに、学校で大人気の七海さんと付き合ってるなんか晒されたら、たまったものじゃない。


「美鶴〜おは〜」


水城みずき〜おはよ〜」


「美鶴今日も可愛い〜」


「ありがと〜水城も可愛いよぉ〜」


学校三大美女の一人【尾道おのみち 水城みずき雑誌|myu《ミュー》の11月号の表紙となり、大ブレイクした高校生モデル。

背が高く、胸も人並み以上に大きい。

なんと言っても、黒く輝く髪の毛は男女関係なく、誰もが羨む艶だ。


シャツの第一ボタンをいつも開けているせいか、少し色気が出ており、一部の層の男子ではファンクラブが設立されるぐらいの人気っぷり。


スマホとチャットアプリ《limuライム》では、ファンクラブ専用のグループチャットが設立されていたり、されていなかったり、、、。


とにかく、学校を超えての大人気のモデルだ。


ちなみに、俺の彼女(仮)である七海さんも三大美女の中に入っている。

あと一人は、、、。


「おい、、、!お前話しかけてみろよ!」


「無理だって、、、生徒会長兼風紀委員だろ?」


桜丘さくらおか 奈々なな】。

学校の生徒会長兼風紀委員をしている。

こちらも茶髪のロング、茶髪は地毛だそう。

クラスでは俺と同じく一人でいているタイプで、多くの男子からは《お姫様》と呼ばれている。


しかも、大手アニメ制作会社である《桜丘アニメーション》の一人娘だ。

母親が有名女優の【桜丘 愛実あいみ】だということもあり、テレビへの露出が多い。


そんなこの学校の三大美女は【超有名配信者】【雑誌モデル】【財閥の一人娘】という、金を持っている三人でもあった。


『学校では話かけないでくださいね!』


俺はスマホ版のTmitterでDMを送る。


『え?なんで?』


『突然話し始めたら、なんか不自然ですから。しかも、七海さん人気者なんだから』


『別にいいじゃん』


『陰キャはそういうの気にするんです』


『は〜い』


七海さんはこっちを向いて、一回ウインク。

俺は照れを隠すために、目を逸らした。


『可愛い』


俺の彼女(仮)はかなり手強そうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る