第33話 倒錯

 交わった後、私たちは裸でお互いを抱きしめあったまま、ベッドの上で見つめ合っていた。お互いに言葉を交わすことはないまま、軽く唇を重ね合わせる。


 性的な興奮は薄いけれど、精神的な充足感がすごかった。そのせいで、無意識に漏れ出してしまったのだ。


「……愛してる」


 私がささやくと、千景はうんざりした表情でささやいた。


「お姉ちゃんは妹としての私が好きなんでしょ。でも一人の人間としては私を嫌ってる」


 本当のことを言ってしまいたかった。けれどそんなことをすれば、私たちの関係は壊れてしまう。千景は私に憎まれることを望んでいて、そうすることでしか私たちは繋がれない。


「……そうだね」

「私はお姉ちゃんとしてのお姉ちゃんは嫌いだし、人間としてのお姉ちゃんも嫌いだよ。えっちするのも、私を「妹」として大切に思うお姉ちゃんに、罪悪感を植え付けて苦しめるため」

「……知ってるよ。千景は私を憎んでる。私も千景を嫌ってる。今の「愛してる」に大した意味はないよ」


 私がつげると、千景は私を睨みつけてきた。


「それでも私に指示されない限りは「愛してる」なんて言わないで。今のお姉ちゃんは優しいお姉ちゃんじゃない。妹とセックスするろくでなし。「愛してる」なんて言葉で、姉妹愛の言葉で、自分を許そうとなんてしないで」


 千景は威圧的な表情で、私の首に手を伸ばした。かと思えば、緩い力で首を絞めてくる。殺意があるとは思えないし、憎しみの発露にしても弱すぎると感じた。私にはその行動の意図が理解できなかった。


「……これから先、お姉ちゃんは死ぬまで苦しむんだよ。死ぬまでずっと私と一緒にいて、死ぬまで妹とセックスして、世の中の当たり前や自分の倫理観に痛めつけられる。お姉ちゃんはそういう人生を送るの。分かった? お姉ちゃんは絶対に幸せになんてなれない」


 首を絞めているにもかかわらず、言葉だって強いにもかかわらず、その表情にはあからさまな罪悪感が宿っていた。その不均衡に違和感を覚えながら、私はじっと千景をみつめる。


 すると千景は思いもよらないことをつげた。


「でももしも、嫌だって言うのなら、まだ間に合うよ」

「……」

「お姉ちゃんが望むのなら、普通の姉妹になってあげてもいい。私もお姉ちゃんにレイプされたことは忘れるし、今この瞬間のことだって全部忘れる。そうすればお姉ちゃんは幸せな人生を送れるよ。好きな人と付き合って、好きな人と結婚して、子供とか作って、みんなに囲まれながら死んでいって。私という異常者に執着されることもなくなる」


 この子は、一体何を言っているのだろう。私はこれまで散々、千景への執着を示したつもりだ。好意がなかったころから、ずっとずっと千景に勝負を挑んでは惨敗していた。


 それでも諦めなかった。今だって、千景に全てを捧げる覚悟で、私は今ここにいるのだ。その決意が千景には伝わっていなかったのだろうか? それとも、そんなつまらない言葉で、どうにかできる程度の決意だと思われているのだろうか?


 私たちは歪んだ姉妹だ。当たり前の幸せなんて、この先にはないのだろう。でもそれでいいと思っているから、私は千景のそばにいると約束をしたのだ。私はもう、千景のそばにいる以外の生き方が分からないのだ。


「……私をなめないで」


 低い声でつげると、千景は首を絞める力を更に弱めた。


「……馬鹿じゃないの。言ったでしょ。私はあんたを絶対に離さないし、離れない。あんたを狂わせてしまったのは私だから、責任は私がとる。あんたが不幸せな人生を送るのなら、私も不幸せになる。普通の幸せなんていらない。ねじ曲がった不幸でいい。私はお姉ちゃんで、あんたは私の妹。今さら馬鹿なことを言わないで。あんたのことなんて、大嫌いだよ。でも私のあんたへの愛をなめないで」


 そう告げて、私は千景の肩にかみついた。千景は小さく悲鳴を上げたけれど、それでも私からは視線を外さなかった。ただただ悲しそうな表情で、私をみつめるだけだ。


 千景がこんなことを言った理由は分からない。私を憎んでいるわけだから、気遣ったわけでもないのだろう。でも理由が何であれ、私の決意をないがしろにされるのは、いい気がしない。

 

「……だからあんたも罪悪感なんて感じないで。あんたは確かにお膳立てはした。けれど最後に選んだのは私なんだよ。あんたが苦しむ必要はない。私にだけ罪悪感を背負わせて、これまでみたいに笑ってれば、幸せになればいいんだよ。あんたは私の妹で、私はお姉ちゃんなんだから」  


 するとどうしてか、千景はぽろぽろと涙を流した。もしかすると、見捨てられてもおかしくない。そう思っていたのかもしれない。私のことなんて諦めてしまうつもりだったのかもしれない。


 気にくわない。私はここまであんたのこと思ってるのに、あんたの憎しみはその程度なの? その程度で、あんたを救えなかった私を許そうとしてしまうの? 私から離れようとしてしまうの?


 あんたなしに生きられなくなった私を、見捨てるの?


「もしも遠慮したら許さないから。あんたはこれまで通り自由奔放に振る舞って。望むままに私を傷付けて。我慢なんて、しないで」


 私は千景の首に手を当てた。そして本気の力で首を絞める。妹の首なんてしめたくない。何も気持ちよくなんてない。それでもこれが私の覚悟なのだ。もしも求められたのなら、私はきっと千景を殺すことだってできる。


 私は顔を真っ赤にする千景から、手を離した。


「ごほっ。けほっ」

「分かった? 私はあんたのためなら、人生を棒に振ることだっていとわない。あんたも私の覚悟に相応しい覚悟で、私を虐げて。絶対に私を手放さないで!」


 千景は乱暴なキスを私にした。かと思えば、そのままの勢いでもはや暴力にも近いレベルで私の体を蹂躙した。


 遠慮もなく気遣いもない。千景は私にだけはありのままの自分をみせてくれる。私が絶対に「お姉ちゃん」として千景から離れないと信用してくれたのだ。


 だから好きなだけ私を乱暴に扱ってくれている。おかしいって分かってるのに、そのことが嬉しくて。けれど同じくらいに苦しくて仕方なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る