S21 シャナ 5月18日

――白灰のちはゆき――


ケリス「こんなとこまで来といて今更なんだが……、結局何しにいくんだ?あの綺麗な嬢ちゃんの依頼なのはわかるんだが」

エウリレ「インフェルノだよ。どうやら時間の魔女のヒントが見つかったとかなんとか」


スズカ「魔女自体は見つかっとらんのな」

あまねまる「なんだかんだ結構かかりましたよね~。アイオン暦だと8年位前?」

エウリレ「それくらいかな。不労所得をもらえてたし、いい顧客先だよ」


リアン「そういや今日はなんかいつもよりしずかだなーと思ったらミュシアちゃんがいないのかー、なっとく」

フルム「なんか、お姉様とオフ会するんだって。変態も一緒」

花梨「おふかい、ですか。当機のデータベースに無い文化ですね」

スズカ「変態て」

ハル「ドリトス変態呼ばわりされるの早かったなあ……」


――インフェルノ 旧紅葉酒場――


▶やっぱり京都駅と日本橋にしか見えない街をすり抜け、やっぱり日本橋のイエローサブマリンみたいな建物に入ります。階段を上ると、高校生くらいの肌が真っ白で灰色の髪の美少女が待っています。リノですね


スズカ「アベンチュリンがやってきたでー」


リノ「お久しぶりです……。さっそく、いいですか……?」

リノ「えと、その前に……。私が時間の魔女をどうして探しているか……みたいな話をしますね」


スズカ「そういや理由は聞いてへんかったなぁ」


リノ「もうすぐ、世界樹の祈祷祭というのがあるんです。そのためには、根源の属性を持った精霊さんが7人いるんです」


ハル「あー。火氷風のやつな。なんで水じゃないんだろってなるやつ」

スズカ「言われてみれば……そうやな」


リノ「属性は自然由来のものと、創作由来のものがあるんです。人間の生活に必要な気候、夏と冬。それを調節する風……。創作であると強い四大元素……。日本の場合は、この7個で世界樹、日本だと日本樹が形成されてるんです」

リノ「でも、こんなふわふわしたもの、可変なんです。やっぱり水がないのは変に映りますし、人によっては土っていう人もいると思います。時とか恋ってエネルギーどっから出てるんだ?ってなりがちじゃないですか」


スズカ「せやな。実際うちも地水火風じゃないんか?みたいに思ったし」


リノ「それを、定期的に日本の場合はこの属性ですよ~って教えに行く必要があるんです。それが日本樹の祈祷祭なんです」

リノ「なので、根源属性はコレですよ~って証明に精霊がいるんです。時間の魔女はこの祈祷祭前後に出てくるバグのようなものなんです」

リノ「精霊なんですけど、偶に自分がどの属性を司ってるか忘れちゃう子がいるんです。そういう子は迷子になっちゃってるので、日本樹の家に帰りたがるんですけど……。祈祷祭の時にいちゃうと違う属性が日本樹に登録されちゃうんです」


リアン「なんかすごいスケールの話だなぁ」

花梨「属性の配列を正しに行かなければならない……ということなのでしょうか?」

フルム「夢の精霊……!えへん」

スズカ「夢の精霊やったんかいな……」


リノ「なんで夢の精霊ちゃんがいるかはわかんないんですけど、その通りです。なので、早急に保護してサブ属性の管理をしてあげる必要があるんです。日本じゃ属性として定義されていないんですけど、外国だと属性になってる子もいるんです。フルムちゃんはイギリス辺り何だと思います」


あまねまる「でもフルムってアラビア語だったような……?」

スズカ「急に博識やんあまねちゃん」

あまねまる「でしょー」


リノ「ともかく!――セシルによると、アシナグループノマチに願いの精霊がいるらしいんです。ただ、セシルとあんまり仲が良くなくて……」

リノ「説得に行ってもらえませんか?」


花梨「説得……で済めば良いのですが」

スズカ「氷の精霊と仲が良くないといえば定番は火の精霊か?」

ハル「いやいや、願いつってるじゃん。でもなんで氷と相性悪いんだろうな」

スズカ「あ、つい。なるほど、思い込みが強いからうちも含めて教えに行く必要があるんやな」

ケリス「神話の日本樹に関われるとか誉れ高くていいよなあ」


エウリレ「お受けしますよ。アベンチュリンとして初めてちゃんと頼ってもらったような気もしますし」


リノ「何かあれば、また連絡してくれると……」


――温泉街道――


▶ドリームランドから北に進み、舗装された山嶺を登っていきます。


スズカ「あ、そういや願いの精霊さんの名前とか見た目聞き忘れたわ」

ハル「ところでケリス、なんで誉れ高いんだ?俺ら日本樹とか全然知らねえんだけど」

ケリス「は?知らねえの?これだからユーザー族は……」

ケリス「いいか?アイオンの大陸の何処かにはな、天使様がいるんだよ。お前らもよく見るだろ?ウサメリってのがさ」


スズカ「あれ天使なんか。まぁ死んだら連れてってくれるっぽいから天使か」


ケリス「普段俺らが見れるのは死、影の天使様のウサメリだけなんだが、ちゃんと7属性全部に天使様がいるんだよ。それを統括してるっつーのが日本樹なワケ」

エウリレ「日本樹様を怒らせると大地は嘆き、海は怒り、天変地異が起きるとされてるんだよ」


スズカ「影の天使ってなんかかっこええな。――うちには変態の天使がおるけど」

花梨「……変態は何属性になるのでしょうか」

ケリス「天使って名前つけてるから奴隷になったんだよ」


ケリス「その、天使様を統括してるのが精霊なわけだ。だからフルムがなんで奴隷なんかになってたかわからん」


スズカ「フルムちゃん偉いんか!?マジか!?」

フルム「マジマジ。ほこりたまえー」

リアン「なるほどー、日本樹は実質神様みたいなものなのかぁ」

スズカ「よっしゃ、飴ちゃんをお供えするでー。ほい、いちご味」

花梨「……以前試作したジャーキーしかありませんが、これでよければどうぞ」

フルム「ありがとー」

リアン「あー、いいなー、あたしもほしいー」


エウリレ「さっき巫女様も言ってたけど、日本樹様には7属性の他にサブ属性ってのがあるんだ。特に戦闘では使えないんだけど、資源の発展とかには使われてるみたいだよ」

エウリレ「フルムちゃんは確かに偉い精霊様ではあるんだけど、天使様を率いてないからちょっと違うみたいな……」


スズカ「フルムちゃん偉くないんか!?みかん味もあげるでー」

フルム「あがめよー」


――アシナグループノマチ――


▶和風で風情のある街並みが広がっています。闘技場は盛況のようですね


――アシナグループノマチ 紅葉酒場――


ハル「あまねはともかく、スズカさんも闘技場行くとは思ってなかったわ。いいかリアン、怪しい人にいい罠だよ~って言われてもついていくなよ」

リアン「えー、大丈夫だよー、みえみえの罠にあたしは引っかからないよー」

エウリレ「僕はタテワキさんと話してくるよ。その間ちょっと暇を潰しておいて」


▶リアン 時の彼方

▶大人の姿に化けます


リアン「ほら、こうして栄養剤で大きくなっとけば問題ないってー」

ハル「あーはいはい」


▶リアン 生命抵抗

 成功

▶花梨 生命抵抗

 失敗

▶花梨 ハウスキーパー

 失敗


美少女金髪巻きロール「なあ、そこのアンドロイドなんとかしてくんねーかな。連れなんだろねーちゃんよ」


▶大股歩きでドスドスとリアンに距離を詰めてきます


花梨「……エラー言語処理に異常が発生しておりますしばらく待っても動作が正常に戻らない場合最寄りの営業所にご連絡くださいこの度は支援機体F10-W3-R型をご利用いただき誠にありがとうございます商品説明はテンキーの1をご入力ください説明が不要な場合は7を、オペレーターとの会話をご希望の場合は3を押してくださいご利用ありがとうございました」


美少女金髪ロール「ガチのアンドロイドが酔っ払ってあんなこと言う訳ねえだろ!こえーんだよあの女。とっとと持って帰ってくれ!」


リアン「あー、ほらもー花梨さんしっかりしてー。こういうときどうすればいんだっけ……いい角度でチョップ……ダメだよなぁ」


美少女金髪ロール「そういやよ、知ってるか?」

美少女金髪ロール「なんか最近カードの製造をしてくれるメスガキがいるんだと。この街のどっかにいるらしいから見かけたら俺にも教えてくれよな」


フルム「あー。シャナだー」

リアン「へー、そんな子がいるんだー……ん、知り合いだったりー?」

フルム「願いの精霊だよー。優しいの」


――アシナグループノマチ 闘技場――


スズカ「腕試し……いくでー! どっせい!」


▶スズカは盾で守ってきた少年の盾ごと粉砕してぶちのめしました。

▶467ベルを手に入れました


――アシナグループノマチ――


▶崖下にある闘技場を端からグルっと周り、裏口に入った辺りに件の精霊がいるみたいな噂を聞きました


――アシナグループノマチ 闘技場:裏口――


▶裏口の方面に行くと、そこからウサメリが飛んでいるのが見えますね


スズカ「なんや、うちさっき闘技場から来たけど戻りかいな」

ケリス「あ?闘技場ってぶち転がしても大丈夫な結界張ってんだろ?なんで飛んでるんだ?」

スズカ「関係者以外立ち入り禁止ーとか言われんやろなー……と?」


▶近づいていくと、綺麗な金髪の幼女が人間の頚椎を折っているところでした。返り血で全身真っ赤ですね


幼女「あれ?なぁにおねーさん達。死にに来たんだ?」


スズカ 「って、あの子が精霊さんかいな!?」


フルム「シャナー。お風呂いったほうがいいよ」


月奈「夢衣~~~~~~!!!私のことは月奈って呼んでって言ったよね??で、何?奴隷紋?このよわよわそうなおねーさん達に輪姦されちゃった?」

フルム「違うー。助けてくれたの。巫女が呼んでるよ」

月奈「ふぅん……?そこのかわいそ〜♥なおねーさん達があ、へえ……?」


花梨「当機に性行為機能は付属しておりません。必要な場合は別売りのアタッチメントをご購入ください」

スズカ「うち、フルムちゃん助けた時のことよー知らんのやけど、あんずちゃんおらんから説明難しいなー」

リアン「……あー、ここで繋がるかぁ。というか知ってるなら最初からもっと情報言ってよフルムちゃんー」


月奈「――なるほどねえ。帯刀もマーキングしてるっぽいし、最低限の実力はあるんだ。なら、仕事押し付けちゃってもいいかな」

月奈「そこの情けなーく死んでるざぁ~こがいるんだけどさ、こいつら失敗した生きてる価値もないウジ虫なの」


▶そういって頚椎を折った死体を足蹴にします


花梨 「……こちらの処分でしょうか」

スズカ「仕事ってあれか?カナンでやってた死体掃除……か?」


月奈「ここの領主がヤコっていう人生舐め腐って生きてきた根性なしの恥ずかしい女なんだけどさ、ださださすぎてダークエルフの虫にハッキングされちゃったの」


スズカ「人生舐め腐ってた生きてきた根性なし」

花梨「酷い言われようですね」


月奈「だから一旦リスポーンに送り込んでほしいの。有り体に言えば暗殺してこい。こんなちょろちょろ♥の依頼、受けれるよね?」


スズカ「領主倒してええんかいな?倒せるんか知らんけど」


月奈「所詮データの仮初なんだし、虫が操作してるから本物とは比べ物にならないよ。まあ、本物が死んでもカードにすらなんなそうだけど」


エウリレ「まあ、精霊様の依頼だし、断る理由もないよね。ダークエルフもなんかいい印象ないし」

リアン「その人?はどこにいるのー?厳重に守られてるとこにいる、とかだと厄介だなぁ」


月奈「この先。まあちょ~っと罠はあるかもだけど、余裕でしょ」


スズカ「暗殺やから夜の方が雰囲気でるやろか?」

花梨「厄介そうですね。我々もハッキングされる可能性はあるのでしょうか」


月奈「銀……まあ、なくもない、かな?才能持ち集まってんのは数奇を感じるね」


――アシナグループノマチ 闘技場:プライベートルーム――


▶なんかスパイっぽい感じの映画で見た赤いレーザーが通ってますね


ケリス「は~~~~。あの気難しい願いの精霊様に依頼してもらえるとか当代の幸せを感じるわ」

スズカ「ええなーこういうの好きやでー、てかケリスなんか今日絶好調やな?」

ケリス「当たり前だろうが。子孫代に自慢できるわ。ご主人様の格も爆上がりよ」


フルム「シャナ、優しかった、でしょ?」

リアン「う~~ん……どうかなぁ……問答無用、じゃないだけやさしかった……のかなぁ……?」


▶レーザーが大量に迫ってきます


スズカ「あ、△や――あ"っ"づぅ"ぅ"ぅ"!!」


――アシナグループノマチ 地下闘技場:偉い部屋――


▶なんか大量にレクス様像が置かれています。その中央になんか偉そうな顔をした金髪のエセ外人みたいな女が足を組んで座ってます


ヤコ「我が名は栄えあるスキャベナの生体コードを記入したマケナイムチュキ=スキャベナメスガ!ダークエルフの栄光の邪魔をする気か!??」


スズカ「……なんやて?」

花梨「なるほど……なるほど?」

ハル「やっべえ名前だなおい」


マケナイムチュキ「我が一族代々の名前を愚弄するか!当主スキャベナビッチ様の親族で情報量も100%一致してる我が王族だぞ!死刑だ死刑!!」


スズカ「兄ちゃんがやべえとかいうからやでー、うちはよー聞き取れんかっただけやしー」

リアン「うーんバグってるなぁ」


マケナイムチュキ「この女は剰え我が一族を産業廃棄物と罵り、我が同胞を次々と亡き者にしていったのだ……!ワカラッセパイン、ヨサヌカオベイ、ロリママハラボッテ、ハラミトゥーナイト、マシュゴメクロエ=ビービー……我は今復讐を成し遂げたのだ!!!!」

マケナイムチュキ「この場所で新しくレクス様のもと、ダークエルフの聖域を作るのだ!!!そのための礎になれぇ~~い!」


▶戦闘前行動 花梨 重装支援機能オン(受け流し、イスティドラール、スヴェル、カットイン、昼の壁、夜の壁、きた!盾きた!メイン盾きた!、心の中の王子様、ラマンヴェルト、ミストラルブーケ、ヴァリアントウィル、サンドウォール、アーススパイク、マテルヌス・マエスティティア、京極丸、海赤雨三将、お昼2時の壁、夜2時の壁、聖天使の壁、夕方の壁、夜明けの壁、不落の塔、コットンガード、ファーコート、回し受け、水波能売命の護符、三天結盾、双天帰盾、ビームコーティング、ミントプロテクション、ハートフェザー、ロゼッタウォール、暗黒の儀式、星から来て饗宴、アステロイド)

▶戦闘前行動 スズカ いるだけで嬉しい 力の盾改 葉長 くらげ咲 ヴェルフェン 蒼星 広き心 ゲックニップ センブランス 強化装甲:フレキシブルソード

▶戦闘前行動 リアン 蒼星 雪華綺晶 蠱惑する霧 カンデーラ ウーア 砲火術習熟 幻術習熟 エレメントボム 底なし落とし穴 HFルート 刻印蟲 ブィストロター アヌトゥパーダ ニノマエトウマ エレニウムピクシー エレニウムサラマンダー 追伐 ブレイジングインターセプト スターストローク メルシキテ シニマブイの嘆き


▶戦闘前行動 マケナイムチュキ 刻印蟲 HFルート 天の杯 アトラク=ナクア 未来予知


[予言してやろう![谷間の姫百合]]

[エンジュニシキ]

▶マケナイムチュキ 蟲呼び 秘伝・大忍び落とし(自分の落下ダメージ「30m」付与する) 葦名十文字(物理66d66。回避+66。回避時、毒火傷付与)

[リアン:回避珠]

[不死斬り(攻撃行動を見た時、割り込む。一閃。55d55。回避時、毒火傷付与)]

▶リアン 回避判定

 放棄 1577ダメージ

[蟲×8]

[リアン:罠の知識×8]

[蟲落とし穴]

[コードラビリンス:予言してやろう![谷間の姫百合]]


▶リアン ワセリン

[どうなんですか?ミスターアシナ(マドカスタートの効果を生命ダメージに変更する)]


[アストロペドロ]

▶スズカ 高速回復薬G2 牛乳瓶G2 機電心[道具速度[毒消し[チャグスプ]]] 次元斬[通常攻撃[シャオン、ヴェテロク、ワカティ]]

[忘れじの天音]

 成功

[マケナイムチュキ:マドカスタート×4]


▶マケナイムチュキ 通常攻撃(55d55)

▶リアン 回避判定

 成功

[蟲] 成功

[蟲落とし穴]


[アストロペドロ]

[予言してやろう!]

▶マケナイムチュキ 通常攻撃

▶リアン 回避判定

 成功


[予言してやろう!]

▶マケナイムチュキ 通常攻撃

▶花梨 回避判定

 失敗 1376+507ダメージ

[花梨:生命バリア]

[防御の号令]

[不死斬り(攻撃行動を見た時、割り込む。一閃。55d55。回避時、毒火傷付与)]

[対抗呪文]


[予言してやろう!]

▶マケナイムチュキ 通常攻撃

▶花梨 回避判定

 放棄 1605ダメージ

[花梨:ヒカリサクナ]

[ヒビキシクラメン]

[ドレインマジック[クソゲーマニア[謎の儀式]]]

 4741ダメージ


[セレスティのデバイス]

[芝桜のネペンティス]

[クラインのエーテルバスター]

[オーバルのティオ:エレメントトラップ:セントリーガン]

[ナビカスワイヤードアリス]

[スモールボム]

[アストロペドロ]

▶花梨 ドレインマジック[クソゲーマニア[謎の儀式]]

 9233ダメージ


[スラー:セントリーガン]

[灰燼の電熱砲:エレメントトラップ:テミスレイン]

▶リアン 罠知識

 成功

[虚数の影:ヘイスト]

[スノーハディーヤ(エレメントトラップ:テミスレイン)]

[スノーリディア(エレメントトラップ:テミスレイン)]

[スノーサガピアノ(エレメントトラップ:テミスレイン)]

[スノーシナモン(エレメントトラップ:テミスレイン)]

[スノーミューレン(エレメントトラップ:テミスレイン)]

 計9300ダメージ

[ナッシェタニアエリカ]

▶スズカ 次元斬[通常攻撃[シャオン、ヴェテロク、ワカティ]]

[アインファウスト]

 計14100ダメージ

[魂を司るガブリエル][回復薬G]

[ドレインマジック[クソゲーマニア[謎の儀式]]

 13735ダメージ


リアン「ぎゃー!?いくらスーツ着てるからって!火はダメーって!言ってるでしょー!!うー、あちち……」

リアン「罠はたくさん作っといたからふたりともあとは任せたよー……うー、髪がちょっとコゲたー……」

スズカ「しまらんなぁ……。いくで、時空蒼波斬! 決めや、花梨ちゃん!」

花梨「では、行きます!……エネルギー収束、外部支援兵装起動……【グランドインパクト】、発射!」


▶ヤコの頭が吹き飛んで、ウサメリが飛び始めます


ハル「容赦なくやったなあ……」

花梨「【グランドインパクト】のチャージができる状況で良かったです。……普段はなかなかチャージする隙が無いですからね」


▶気がつけば横にセバスがいます。深々と礼をしていますね


セバス「ありがとうございます。不肖のお嬢様の不手際を解決していただき」


スズカ「うおっ!?びっくりしたっ!?」


セバス「こちらの包みを受け取っていただき、どうかこのことはご内密に……」


▶包みを押し付けると、ヤコの死体と一緒に気がつけば消えていました


スズカ「な、なんかもろたけど……これで解決かいな?」

リアン「前も思ったけどあのセバスって人は一体何者なんだ……」

スズカ「ファンタジーの執事はなんか強いんや、わかるで」


――アシナグループノマチ 闘技場:裏口――


月奈「へえ。皇の情けない羽虫のレプリカとはいえ殺せたんだ。夢衣が見込んだだけはあるか」

フルム「いいでしょー」


スズカ「おおきにな。ほな、これで依頼も達成か?」


月奈「そうね、祈祷祭の時は参加してあげる。――セシルに伝えておいて。旦那が嫌がるのよ」


▶月奈はすっと後ろにジャンプしたと思うと、白い龍に飛び乗っています。そのまま龍と一緒に飛び去っていきました


ハル「からあげすきそう」

あまねまる「きんぴらもすきそうだねえ……」

花梨「正式名称が分からない惣菜も好きなんでしょうか……」

スズカ「好きな惣菜発表なんとか……」

ハル「まああんな大きくはないけどなあ、あのドラゴンも」


リアン「おいしいもの食べたいねぇ」

スズカ「あー腹減ったなー。帰ってオムライス食お!オムライス!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る