S18 生きてるだけで丸儲け 4月6日

――エウリレの丸太小屋――


あまねまる「皆さんさん!!!!一緒にドリームランドに行きましょう!!!!」

ミュシア「見て。あれが夢の国に行きたい女子高生の真似をしたやつよ」

リアン「いきなり元気いいなぁ」

ハル「は?東京と一緒で人が多いだけのスラム街になんでまた」

ドリトス天使「東京への圧」


あまねまる「それがですねえ!今ドリームランドの賭け闘技場にレーカさんが出るんですよ!!!」


ミュシア「ねぇ……。――いい?私たち、自分の土地の管理もしないで旅行ばかりしてるの!いつまでたっても裕福な生活にならない理由だと思わない?でもいいよ、私旅行大好きだから。行き倒れた冒険者から食料もらうの大好き!」


▶あんず ローカル知識[レポート]

 成功

▶クノ アイリスオンライン初代から皆勤賞の強ボス。アイリスオンラインⅢでも当然続投。祝福のアルドから実装されている、敵帝国、アルカディア王国で信仰されている狐女神。でもやっぱり名称はぶっちぎりで日本人で九野怜花という名前なのがわかっている。秋月このは派となんか宗教戦争が起きているらしい。得意技は狐火。


あまねまる「レーカさんが遂にアイオンⅢにも実装されたんですよ!!それを腕試しでイベントで見れるチャンスなんです!!!!行きましょう!!!!!!」


ドリトス天使「でも俺そのクノさん?知らないっすよ」


あまねまる「ゆかりさんってキャラと百合百合してる感じのキャラなんです!実力も非常にあってですね。まあ、スターウィンドよりはないですけど……。私昔から支部でイラストはずっと見てたんですよね」

あまねまる「なので行きたいです!行かないといけないんです!!!エウリレさん!早く行くって言って下さい!!」


あんず「強いらしいっていうのは聞いたことあるんですけど、見に行ってあぶなかったりしませんか……?」

ケリス「賭け闘技場ってことはかなり強い防御スクリーンついてるぞ。見るだけなら安全だろうな。ドリームランドの治安ってなるとアレではあるが」

リアン「なるほど、どれくらいの強さか見てみたさはあるねー」


エウリレ「えぇ……。ドリームランドについたら自由行動ってことならいいよ。自由行動ね」


あまねまる「やりました!!!じゃあ行きましょう!!!!!!!!!!!」


ドリトス天使「過去1テンション高くないか……?」

ミュシア「キモいねー」

リアン「同意してなかったら同意してなかったでそのまま一人ででも飛び出していってそうな勢いだねー」


あまねまる「最推しなんです!!!!!!」


――ドリームランド 外郭:廃墟街――


▶円形に壁が建てられた街の外側、ボロ小屋が建ち並び、廃墟から静かに息を殺した吐息が聞こえてきます。大通りから一歩でも反れると襲われるんだろうなという嫌な確信を感じます


――ドリームランド 大通り――


▶酒と煙草、それになんか甘い臭いが甘ったるく体に貼り付くような場所です。昼間にも関わらず乱雑に建てられた建物の陰で薄暗く、大通りにも関わらず立ちんぼや過激な衣装をしたキャッチがたくさんいます


ケリス「自由行動だが、あんまり裏通りとかには近づくなよ?よくて売り、悪くて人身売買だ。夕方になったらこの一番でかいここの広場で集合だ。キャッチは絶対無視するんだぞ」

エウリレ「僕は紅葉酒場でいるよ……。ここにいるとなんか獲物に狙われるような視線を感じるんだ」


ドリトス天使「まあ、ヒラビトですしそうでしょうね……。俺はどうしようかな……」


――ドリームランド 裏通り――


▶大量にいる立ちんぼや襲ってくる人身売買の男を返り討ちにし、細い路地に入り込んでいました。路地裏の通路に座り込んでいる、黒いフードの男が吃音気味に話しかけてきます


リアン「流石にここで一人はやだよー、おいてかないでよー」

ミュシア「一人でもやられないくせに何言ってんのー」


フード「おい。そこのプリズマイリヤみたいなロリコン共。お前ら、ここで麻薬に溺れないってことは見た目によらずな、なかなか実力ありそうじゃん」

フード「いいこと教えてやるよ。実力はあるみたいだが、自由の街アイオンは初めてなんだろう?襲われるってことはさあ」


ミュシア「もし仮にやられちゃったら、絶対ここから引きずり出して表参道でひっぱたいてやるくらいの意地もあるよ!」


フード「ここいけや。お前らのほしい物があるかもしれねえぜ?」


▶フードの男は心底面倒そうに立ち上がります。その下にはマンホールがあるようですね


フード「他言無用で頼むぜ、アベンチュリンのお嬢ちゃん達」


あんず「あ、ありがとうございます……?」


――ドリームランド 地下牢バザー――


▶マンホールから下に降りると、当然のように下水道に繋がっています。ですが、壁一面に鉄製と思われる牢が立ち並んでおり、手枷を嵌められ暴力や火傷の痕が見受けられる人間が大量に立ち並んでいます。時折、悲鳴や媚声も聞こえてきますね。


リアン「うーん、見事すぎる闇空間」


▶君達の目の前に、フェイと思われる女性アバターが近づいてきます。動きはおっさんのそれで、下衆た笑いからはフェイ特有の機械的な良さは少しも感じられませんね


生クリーム中村「いやぁ、アベンチュリンの皆様、いらっしゃいませぇ。ここは我がギルド、生きてるだけで丸儲けの店ですわ。なにかご入用で?」


ミュシア「いいものがあるって聞いてきたんだよね。」


生クリーム中村「ほお?木端ギルドに襲われながらでもうちに来た理由なんですかなあ?まあ、なんでもいいです。お金さえあれば誰だって神様ですよ」


――ドリームランド 地下牢バザー:個室――


▶この一室だけ小綺麗なようですね。防音もしているようで、耳に障る声も聞こえなくなります。案内してくれたやつと別の吸血鬼っぽい見た目の見た目は妙齢のお姉さんが応対してくれます


ぷりみちゃん「こんにちはアベンチュリンの皆様。こちらが現在の商品になります」


▶カタログのような紙面を渡してきます。奴隷と呪いの装備しか書かれていません。


あんず「のろいの装備……、って、どういう感じなんでしょう……」


ぷりみちゃん「ご存知ありませんか?確かに既存の装備より強いんですが、状態異常の呪いが固定化してしまうってものなんですよ」

ぷりみちゃん「性能はちょっと、……教えたくないってよりこちらの技量が少なく鑑定が」


リアン「うーん、状態異常はきびしいねー」

あんず「あの、のろいの装備って見ただけでわかったりしますか?その、私の着てるこれも、なんかぬげなくて……」


▶あんずはダボダボ気味のローブからチラリと派手で露出度の高い紐のような服をチラリと覗かせます


リアン「わー、だいたーん」

ぷりみちゃん「Oh……。ドスケベロリビッチ……。なるほど、なるほど……。そちらも呪いの装備ですね。解呪は高名なクレリックじゃないと難しいのではと思います」


あんず「そうですか……。いえ、ありがとうございます」


ミュシア「その奴隷ちゃんたちはそれぞれ一体何ができるのかな。得意なこととか。ちゃんと値段が分かれてるってことはそう言うのの価値が違うんだよね?もちろん」


ぷりみちゃん「奴隷ですが当然です。200ベル以下は男アバターの童貞共です。活用用途もなく、肉体労働すら怪しい陰キャオタクですね」

ぷりみちゃん「5番は狼女ですね。魂はわかりませんが、気が強く大人しくさせるのに苦労しました」

ぷりみちゃん「6番は人間です。対して特技もないのですが、魂が女なのが確定しています。リスポーンもさせて綺麗にしていますので、処女の保証もあります」

ぷりみちゃん「7番は雪女ですね。課金アバターで貴重度が高いです。精神汚染が難しく、魂の判別は出来ておりません」

ぷりみちゃん「8番は妖精です。魂の判別はこちらの技量が足りず出来ておりません。ですが、貴重度だけで言うなら一番でしょうね」


リアン「うーん……まぁ全部買おうと思えば買えるけど……流石になんにもならないのと呪いはむずかしいねぇ……」


ぷりみちゃん「買い占められても商売にならないので、2点まででお願いしますね」

ぷりみちゃん「何より買うつもりがあるようで何よりですよ。昨今は正義厨が暴れていますからね」


リアン「呪いの装備買うだけ買っといて装備せずにどっかで解いてもらうとかー……?うーん」

ミュシア「9の装備と7の奴隷にしよっかな こういうのって早い者勝ちだよね!」


ぷりみちゃん「他の皆様はそれでよろしいですか?それ以上購入は出来ませんが?」


リアン「まぁミュシアちゃんかあんずちゃんがなんかどうしても買いたいってならあたしはそれでいいけどー」

あんず「ひどい目に合ってるならその人を引き受けたいですけど……」

ミュシア「優しい、優しすぎるよ二人とも。いいの!?そんなことじゃおうち帰っても私に食糧庫あさられちゃうよ!?」


あんず「え、えっと、それなら妖精さんと、雪女さんで、おねがいします!」


ぷりみちゃん「ではまず先に1600ベルお願いできますか?」


ミュシア 「はいどうぞ」


ぷりみちゃん「確かに。7番と8番お買い上げだ!烙印押して連れてこい!」


ミュシア「焼き印!?ここってやっぱりやばいとこなのね……」


ぷりみちゃん「そんな物騒なことしませんよ。なろうの悪役じゃないんですから」


ミュシア「どこに押されるんだろう……。やっぱり淫紋みたいな……!?」

ミュシア「あぁ……。地下バザー……貴族おじさん御用達なんだ……」

ミュシア「ここに連れてこられたら淫紋つけられるから気をつけなきゃねー二人もねー」

リアン「いちばんいろいろ危ういのはミュシアちゃんでしょー」

あんず「誘われるまま来ちゃったし、もしかして私達もあぶなかったのでは……!?」

ミュシア「おうち発展させなきゃ私たちにも暗い未来待ってるからね」


ぷりみちゃん「烙印を押すことで奴隷契約マークという特殊状態異常をつけるんですよ。これで隷属命令に忠実に出来るんです」

ぷりみちゃん「あくまで奴隷契約するのは契約者様で、私どもはただ奴隷契約を出来るチャンスを渡してるだけなんです」

ぷりみちゃん「では、大通りに出て、左に曲がって3つ目の中道を入って、右側にある倉庫でお待ち下さい。その場所に購入者をおいておきます。その間に勝手に契約されるようなことがあった場合、我々ギルドの名にかけて不貞者をぶちのめしますよ」


ミュシア「おぉ~すごい後ろ盾だね」


ぷりみちゃん「商売は信用勝負なんですよ。こんな闇っぽいことしててもね」


ミュシア「いい?みんな会話ログとった?じゃいくよ。ありがとうねぇ」


――ドリームランド 倉庫――


▶向かう途中でハルにバレ、睨まれつつも言われた場所に行くと、縄で縛られた女の子が2人います。どうやら片方、雪女の方はユーザーのようですが、もう片方は違うようですね


ミュシア「ここらしい」

ハル「で?あんだけケリスに裏道行くな言われたのに裏道で闇商売に手出してあまつさえ奴隷を買ったと?食料食い荒らしてるお前らが??」


ミュシア 「かわいいでしょーこの子」

リアン「あたしは一人じゃ危ないからついてっただけだもーん」

あんず「捕まってるのもかわいそうだったので……」


ハル「まあ、雪女とかいうレア種族の課金マンがなんで奴隷堕ちしてんねんみたいなのはめっちゃあるけどな?もう片方は妖精かあ」

ハル「誰がご主人様やるかは決めてんのか?」


ミュシア「ご主人……」

ミュシア「あ、いくらレアでかわいいからって手出さないでよ」

あんず「主人とか決めないで、自由にっていうのはだめなんですか?」


▶よく見なくても雪女と妖精には、お腹の素肌に淫紋のような模様が刻まれていますね


ハル「いやお前……、どう見ても奴隷契約マークついてんじゃん。これ運営にリアル50万払わないと消せないんだぞ?辻奴隷契約とかされてNTRされるくらいなら奴隷契約して日本人的な人道的扱いしてやったほうがマシだろ?」


ミュシア「うわー!やっぱり淫紋ついてる!!えっちだ!!」

あんず「そ、そうなんですね……!?なら私がせきにん、持ちます……!」


ハル「じゃあ順番に契約してくか。そこの雪女の人、そこのドスケベロリビッチに屈んで淫紋を触らせてやってくれ」


ミュシア「はぁ……はぁ……。お、ゆきおんなちゃん……。――さ、はぁ……。さわるね……」

ハル「おまえじゃねぇすわってろ」

あんず「あ、え!?私ですか!?てっきり雪女さんはミュシアちゃんがせきにん取るのかと」


▶少し嫌そうな顔をして、雪女の人が自分の淫紋にあんずの手を伸ばさせて触れさせます。その瞬間、淫紋が消えて特殊状態異常に刻まれます。ステータスの部分を見ると、辺銀と書かれているのが見えます


辺銀「ぺんぎんです……」


あんず「よ、よろしくおねがいします!あんずです!」

ハル「2人共責任取るつってただろ。妖精さんもいいか?」

ミュシア「あんずちゃん……?」

あんず「ご、ごめんね、流れで……」


▶妖精はコクコクと頷くと、少し震えながら淫紋を触らせます


あんず「ごめんなさい、怖いですよね……。ゆっくりでも仲よくなれたらいいなって思います。よろしくおねがいします」


フルム「フルム……。夢の妖精……」


リアン「えっちだなぁ」

ハル「取り敢えず人身売買しちゃったんは事実だから、正義厨にバレる前に帰るぞ。エウリレは紅葉酒場で飲んだくれてるはずだからな」


――ドリームランド 紅葉酒場――


▶なろうとかでよく見る風景そのままの酒場ですね。他のところより活気もあり、人もごった返しています。エウリレはすぐに見つかりました。色んな人に酒を奢られていたようで、もうかなり酩酊しているのが見て取れます


エウリレ「あ~、ミュシアちゃんだー。お酒飲みすぎてちょっと気分がいいんだよねえ。ミュシアちゃんも飲む~?」

ミュシア「飲む飲む~好きな女寝取られてもうどうでもいいや今日は飲む~」

エウリレ「ミュシアちゃんだけだよーこういうときにお酒付き合ってくれるの~。ケリスは冷たいしハルくんやユミちゃんは飲んでくれないし~」


リアン「……こっちについてたほうがよかったかなー?」

ハル「だいぶ潰れてんな。あまねとっとと拾って帰るか……。こんなんドリームランドで泊まると事件起きるのわかりきってるだろ」


ミュシア「2杯目がまだなの~~~~帰りたくない~~~~」

エウリレ「帰りたくない~~~~~飲む~~~~」


ハル「マジでもうこの街いたくないんだけどなあ……」

あんず「私も、同じ意見です……」

リアン「なんかこう、人を変にする魔力でもあるのかなー」


ミュシア「あーもーうるっさい!口移しで飲ませるぞ!!」

エウリレ「うわ~~~~ミュシアちゃんだいたーん!!」


▶急に紅葉酒場のドアがバン!!!!!!と蹴り破られます。朗らかに飲んでいた客がえ!?と言わんばかりに入口の方を見ると、ショタとお姉さん2人の3人組がいますね。ショタは剣呑に息巻き、こう叫びます


ショタ「ここに人身売買をしている不届き者がいる!!!!!!僕はこの目で奴隷契約をしているの見たぞ!!!!覚悟しろ犯罪者共!!!!一生アイオン出来ないように骨まで砕いてやる!!!」


ミュシア「エウリレ君ほらイッキ!イッキ!」

エウリレ「うおおおおおお」

ミュシア「wwwwww」


ショタ「無視するな!!!!!!僕たち勇者の名にかけて成敗してくれる!!!!」

お姉さん「頑張って~」

お姉さん「強いぞ~♡」


ミュシア「場所考えろよチビ!!」

リアン「ほらー、やっぱり呪いの装備買っといてあとで解呪するほうがよかったってー」


▶勇者は抜刀してジャンプ斬りをしてきますが、後から追いついてきたケリスが剣を受け止め、勇者の腹を横蹴りします


ケリス「また面倒事に絡まれてんな。こいつらよりタテワキさんに攻撃当たるほうが怖いからそっち警戒しとくわ。これくらいなら行けるな?」

ドリトス天使「そっちの人たちはあんずさんの新しい仲間ですか?第1信者のドリトス天使です!!!!第1は俺ですからね!!!今日は俺が守るんで後ろにいてください!」

辺銀「えっ、うん……」


あんず「うぅ……、これ私のせいですよね……?でもあのままっていうのも……」

ハル「やっちまったもんはしゃーねえだろ。あんずには明日から農作業倍にするけどな」

あんず「がんばります……!」


▶戦闘前行動 あんず サンドウォール アーススパイク 力への渇望 トリッキーナイト 鋭招来 剛刃招来 三天結盾 双天帰盾 ゾディアーツ 早食い 羊羹 紫雲転禍為福

▶戦闘前行動 ミュシア 国栖 マディエ 呪術習熟 魅了の魔眼 上段足刀蹴り 小手すり上げ小手 残心 ブリッツホーネット ルチアの錆 強化装甲:千早 描けば出る キスタップ

▶戦闘前行動 リアン 蒼星 雪華綺晶 蠱惑する霧 カンデーラ ウーア 砲火術習熟 幻術習熟 エレメントボム 底なし落とし穴 HFルート 刻印蟲 ブィストロター トップペース アヌトゥパーダ ニノマエトウマ エレニウムピクシー エレニウムサラマンダー 追伐 ブレイジングインターセプト スターストローク メルシキテ シニマブイの嘆き

▶戦闘前行動 勇者くん 勇者の誇り(誘惑されない限り、自分が割り込むたびに自分の物理追加ダメージ+300)


[真紅の瞳]

▶あんず 武器罠 剛招ビート タイローンウルト 石化付与

▶あんず 心理学

 成功

[ユニコーンシール:鋭招来[剣舞祓い]]

[エルマガトリング:剛刃招来]

[ゾビルフォティア]

[エレメントトラップ:ディグダグポン]

[メモルグレース:「パルスィ」:閃光の結界像]

[リアン:シンクロ]

[ジブラルタルウルト]

[戦闘用シールド]

[勇者スラッシュ(移動して同じマスの対象全てに通常攻撃判定。)[ウィッシュウェポン]]

▶勇者くん 通常攻撃

[勇者の誇り]

▶あんず 回避判定

[身代わり]

[約束のうそおおかみ:キュア]

[ロサエリス]

[ギガンティアアズラフィア]


[ドラボロン触媒蒸し:描けば出る][ぎゃーてー]

 44ダメージ

[くず鉄の閃刀孔明ボルト]

[キスタップ:プラシーボ[足刀蹴り/小手打ち]]

 392ダメージ

[スカーレットハロウィン]

[消火器河童]

[魔眼[莎鶏]]

▶ミュシア 生命抵抗

 成功

[白夜のパトリ:ワセリン、聖水:藁人形]

▶ミュシア 精神抵抗

 成功

[毒]計281ダメージ

[四季朱鷺子]

[ブルーサイレントベル:「パルスィ」:閃光の結界像]

[スキルブレイク][乱入禁止]

[ティオのツァイト:エレメントトラップ:ディグダグポン]]

[応戦するレコ:オールキュア]

[増殖するレコ:ギガヒール]

 315回復

[飛翔するレコ:ヴァーリス]

▶勇者くん 通常攻撃

[勇者の誇り]

▶あんず 回避判定

 放棄 1386ダメージ

[コストバッドバリア]

[あんず:ドルマードラゴンフライ、スライド式携帯電話]

[攻撃数追加]1525ダメージ

[援軍防御:ジョン]

[接触するレコ:冥府熱風虫姫:潜伏するレコ:対峙するレコ:このはの結界像]

[ソルシエール:フェーレース:プロムス:スピリットヒール:ヴァーリス]

 18回復

▶勇者くん 通常攻撃

[勇者の誇り]

▶リアン 回避判定

 成功[天運]


▶勇者くんの唐竹割りがあんずを貫いたと思った途端、あんずの身体が影のように溶け、破裂して暗闇で覆います。気づけば後ろにあんずが立っていますね


リアン「ぬぬぬ、変なもんばっか置きやがってー!邪魔なんじゃー!」


勇者くん「くそっ……。どんなチート使ってんだよこいつ」


あんず「ご、ごめんねジョンくん……」

ジョン「これくらいならまだまだいけます。また頼ってくださいね」


▶僧侶 リトルプリーステス 

 3回復

[暗闇は目を開ける前の]

[雪空セパレート:マジカルガールリーフ]

 263回復


▶リアン クラインのエーテルバスター 蟲呼び 魔神剣[スンガンの誘い、スンガンの迎え、ユーリーの囁き]

[レイジングトマホーク:武器罠]

▶あんず 心理学

 成功

[ユニコーンシール:剛招ビート[剣舞祓い]]

[エルマガトリング:高級牛乳]

[ゾビルフォティア]

▶リアン 通常攻撃

 成功 353ダメージ

[蟲[ルプシクアレ]]

[ギガンティアアズラフィア][キサラギ工務店][対抗呪文]

 754ダメージ

[蟲2[ルプシクアレ]]903ダメージ

[蟲3[ルプシクアレ]]1052ダメージ


▶勇者くんを酒場でぶちのめします。すっかり野次馬をしてたギャラリーから歓声が起き、勇者くんにウサメリが飛び始めます。残ってたお姉さん達はあらあら~って感じの顔をしますが、2人で顔を見合わせると、ワープして何処かにいなくなってしまいました。どうやらギルドハウスに帰ったと思われます


ミュシア「ざぁ~こ♡勇者くんは弱いんだねぇ。んふふふふ」

リアン「うおー!あたしに!罠を!落とし穴を!掘らせろー!捕食すんぞこんにゃろー!!」

ミュシア「よーし!勇者の身体ゲットしたぞ~~~!この死体欲しいやついるか~?いないか~?」


▶かなりの巨漢の男が手を上げて、死体を丁寧に受け取ると堂々と出ていきました


ミュシア「うへへへへ。よーしあいつが奢ってくれたからもっと飲もうエウリレ君!!」

エウリレ「うえーーーーーい」


あんず「あの、泊まるのはあんまり……」

ハル「バカ!お前ら今日は酒もう終わりだよ!とっとと帰るぞ。また絡まれたくねーだろ」


ミュシア「やーだー!お酒お酒おーさーけぇ~……」

エウリレ「ね?もう1杯だけ?いいでしょハルくん??」


リアン「浅い落とし穴でいいから誰か引っ掛かってよー、欲求不満だよー……」

ケリス「まず紅葉酒場の修繕作業しような。タテワキさんに十六分割されたいなら別に止めねえけどよ」

ハル「なんでそんなタテワキさんに怯えてるんだ?」

ケリス「俺はタテワキさんにだけは喧嘩売らないって決めてんだ」

ケリス「二度と逆らわないって決めてる……」


リアン「喧嘩売ったことあるんだ……」


ケリス「売った記憶がないままに9割殺しされた」

ケリス「四肢が残ってるのが不思議だった……」

ハル「イキリマンのケリスが言うなら相当なんだろうな。おらクソガキ共!酒より先に修繕作業だ!周りの方も300ベルで手伝ってもらうってのはどうですかね?」


観客「結構出すな。いいぞ」


リアン「むむむー……帰ったら誰か引っかかってよねー、埋め埋め……」

ドリトス天使「うちのギルドはこんなんですけど、実力はあるからまた売られるってのはないですよ。売られてるなら俺が一番最初に売られてますし」

辺銀「そうなんですか……」

あんず「みんなでやったら早く……、おわるといいな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る