S9 レクス教団 10月14日

――エリン 地下組織――


ケリス「おい、ドリテンはどこ行ったんだ?」

あまねまる「なんか、あんずさんとオフ会するらしいですよ。ちょっとキモかったです」

ハル「よくあいつとリアルで会おうと思ったな……」


スズカ「ええなー美味いもん食って楽しいやろなー」

花梨「オフ会、ですか。当機のデータベースには無い語句です」

リアン「そういうの全然考えたことなかったなー」


シースーザギンガール「機会が回ってきたわ。一応、あなた達は外様だし、役割を選ばせてあげる」

シースーザギンガール「1,私達と一緒に直接レクス教団に侵攻する」

シースーザギンガール「2,私達が陽動になってるから、その隙をついてセーブポイントを破壊する」

シースーザギンガール「3,セーブポイントを破壊する部隊を援護して、完全に第三者軍を装って陽動の陽動をかける」

シースーザギンガール「4,私達のことを完全に見なかったことにして、門番の教団をしばいて街を脱出する。この場合は飛行船は聞かなかったことにしてちょうだいな」


リアン「まぁ4はろんがいだし……、あたしたちも別にそんなとくべつ強いってわけじゃないから、やっぱりおねーさんたちと一緒にとつげきーっしたほうが圧もあるし協力もしあえるし良さそうかなー?」

スズカ「せやなー。うちもそれがええ思うで」

花梨「当機は皆様の侵攻を支援します。皆様の決定には賛成です」

ミュシア「ふーん?突撃するんだー?でもざーこ♡な私たちが一緒に突撃して大丈夫なのかなぁ?」


シースーザギンガール「ふぅん……?まあ、いいけど」

シースーザギンガール「じゃあ一応状況の説明をするからちゃんと聞いて頂戴ね」

シースーザギンガール「今、エリンの街の北。宿屋街のところね。あの辺りは崇拝所って場所になってるの。そこにレクス教団がいるわ」

シースーザギンガール「主な構成員はダークエルフね。後はヨネのやつらと、脳みそまでチンポしてるチンケな弱男共ね」

シースーザギンガール「ダークエルフのゴミ共は移民でね。ロードス島戦記が流行らなければ世界のどこにも居場所がなかったゴミ共が日本に活路を見出してやってきたのよ。だからここを追い出されると居場所がないの」

シースーザギンガール「立場が弱いから、アイオンの神話を利用して兵器開発をしてなんとか居場所を作ろうとしてるってわけ。まあ、やりすぎてるから今から1人残らず殺すんだけど」


リアン「こわいなー……でもまぁヤバいの作るのはダメだよねー」

ハル「普通に過激派だな……。加担しようとしてる俺たちも大概だが」


シースーザギンガール「レクスとかいうのは確かに色狂いで魔力に秀でてはいたけど、"聖典"が示すようにダークエルフではなかったわ。都合のいいように教義を捻じ曲げてるってだけ。この世界のルールとして、セーブポイントがなければ復活できないんだけど」

シースーザギンガール「出産直前の胎児を取り出して、それに魔力を込めて捏ねることで肉種ってのが出来るのよ」


ミュシア「ハァンバーグってことね!」

スズカ 「言い方」


シースーザギンガール「その身体に、何らかの手法でセーブポイントの代わりをさせることでいわゆるどこでもセーブが可能になったのね。闇組織の間でこれが流通してしまってるのを鑑みて、運営が対処しようってなったのよ」

シースーザギンガール「で、私もミオナちゃんも運営側ってわけ。私が殺せば強制アカウント削除からのBANが出来るから、必ず、必ず生け捕って頂戴な」


花梨「……色々と酷い話です。本来あるべき信仰に戻るのが一番良いのでしょうけれど、そこまでは我々の責務ではありませんからね」

あまねまる「運営も普通にゲームやってるんだ……。もっとなんかこう、運営特権でチートしてると思ってた」


シースーザギンガール「じゃあ私はセーブポイント側の担当なのよ。くちコキュートス!」


▶シースーザギンガールに呼ばれると、気怠そうなおじさんが姿を現します。明らか面倒そうな顔をしてますね


ミュシア 「おじさんだ」


くちコキュートス「じゃ、こっから俺が解説するわ。ザパールさん。先に陽動おなしゃす」

くちコキュートス「名前覚えにくいだろ?適当におっさんとかジジイとか呼んでくれや。一応あの人と俺は同じ立場だから、俺が殺すまで殺すのは待ってくれな」


ミュシア「殺したら殺していいってこと?」

花梨「できるだけ標的の情報があると良いですね。準備もできますし、場合によっては対策も可能になります」


くちコキュートス「そうだな。適当にネクロフィリア共に売り払ってもいいぞ。――奥にレクス教団の幹部がいるんだが、これがまた厄介でなあ」


スズカ「了解やでおっちゃん。て、死んだらBANされるから消えるんちゃうんかいな」


構成員「アカウントデータを消すだけなので、死体は残るんです。一応魔物とは処理が違うので」

くちコキュートス「あんなザパールさんに蔑まれてるダークエルフだけどな、一応英雄もおるんだわ。エイリオ=スキャベナビッチつってな。頭わりい名前だが、王としての素質があって施政も出来るガキだ」

くちコキュートス「あいつ本人に問題はねえ。問題は一度捕まってることだ。生体データを抜き取られてて、あいつはクローンを作られていてな。そいつを交配種にすることでダークエルフの生息域を急速に伸ばしているんだ。この繁殖活動のことをオウカシステムつーのよ」

くちコキュートス「人間の死体にサキュバスの因子を埋め込んで、ダークエルフクローンと交配すれば年中出産可能な強化人間が出来上がる、っつー寸法だな。1度成功したからか、最近じゃあアイオンでもやっててな。こいつらを全員間伐するってーのが目的だ」


リアン「そんだけ自由にやれるってことではあるんだけど、ほんと闇深いねーこのゲーム」

ハル「聞く限り現実でもやってそうな言い振りだけどな。モラルとか倫理どこ行ったんだ??」

スズカ「さすがにクローンつこうて増えるんはゲームというか世界のバランス崩れるやろな」

ミュシア「まるで女王アリですねー」


くちコキュートス「だから悪人で、だから殺されるってことよ。容赦なく虫の息程度まで嬲っていいぞ」


花梨「クローンの方々は殺害しても復活するのでしょうか?」


くちコキュートス「俺が殺せば問題ない。扱いはユーザーと同じにしてやがるからな」


スズカ「経済動物になってまでそんなに信仰が大事なんかなー」

スズカ「うちにはよーわからんわ」

エウリレ「分かる人がいたらそれはそれでやばいですけどね……」

花梨「結局のところ、私達側に関しては生かさず殺さずを徹底しなければならないのですね……」


くちコキュートス「あちらさんの民族主義なんぞどうでもいいからな。日本に馴染む気もねえってことさ」

くちコキュートス「じゃあ行くぞ。ヘタれて野垂れ死んでも、一切助けねえからな」


▶自分の腕より大きいパイルバンカーを取り出し、くちコキュートスはジェット逆噴射で地上に出ていきました


スズカ「助けんでええから死んだら食うか燃やすかしてなー。変に利用されるのも癪やし――イッテモウタ」

ミュシア「星になっちゃった」

ケリス「いやいや流石に動きがやばすぎるだろ」

あまねまる「英雄とか言ってたけど、あのおじさんも普通に英雄だったりしない……?」

花梨「何を持って英雄と呼んでいるかは分かりませんが、相応のお方なのでしょうね」

リアン「運営側だって言ってたし、ほんとに実力かそういう特権とかなのかなー」


エウリレ「それより、僕たちも早く行かないと見えなくなりますよ。宿屋街の北、でしたね」

エウリレ「ベンチ、上げてください!」


構成員「あいよー。ご武運を」


――エリン レク像前――


▶君たちが上に上がると、パイルバンカーを振り回しているくちコキュートスが見えますが、かなり遠くにいるようですね。教団の信者がよってきています。よくよく見ると、黒いローブからはだけて見える肌は少し浅黒く、耳が尖り、黒すぎる瞳はこれがダークエルフなのかと感じますね


スズカ「おっちゃんのとこまですぐには追いつけんでこれ……」

エウリレ「流石に行けそうにもないですね……。こちらの損害も大きそうです」

ミュシア「足おっそーい♡ざーこざーこ♡そんな脚力で生きてて恥ずかしくないの??」

ハル「いや現実的に無理だろう……」

ケリス「ここにいる全員しばけば問題ねーだろ。あんな動きするやつがソロだからってすぐ死ぬわけねーわ」

リアン「むしろ今近寄ったらあたしたちまで薙ぎ払われそうな雰囲気あるよねー」

花梨「挟撃を防ぐためにも、減らしていきますか?」

あまねまる「じゃあ全員倒していくってことで!」


エウリレ「そうだね。全員ここで迎撃!殺さないギリギリくらいまで殴りかかって、僕たちの邪魔をさせないようにしよう!」

ハル「俺は退路を確保する。正面は頼むぞ」


▶戦闘前行動 花梨 戦闘支援機能オン(受け流し、イスティドラール、スヴェル、カットイン、昼の壁、夜の壁、きた!盾きた!メイン盾きた!)

▶戦闘前行動 スズカ いるだけで嬉しい 力の盾改 葉長 ヴェルフェン 蒼星 広き心 エーテル飲み薬

▶戦闘前行動 ミュシア 国栖 マディエ ブリッツホーネット

▶戦闘前行動 リアン 蒼星 蠱惑する霧 トップペース アヌトゥパーダ ニノマエトウマ エレニウムピクシー エレニウムサラマンダー 追伐 ブレイジングインターセプト 


▶戦闘用ドローン援護 ルフトショット(3マス分の地形効果に設置。行動終了時、同じマスの対象全てに1回だけ物理防御、魔法防御「-100」)

[クリスタルスカル]ミュシア

[ルフトショット]


▶戦闘用ドローン援護 べたつく糸(3マス分の地形効果に設置。補助動作、割り込み判定をターン1回しか使用できなくする)

[ルフトショット]


▶レクス教徒’s 力を合わせてメラ!(3人に火魔法12d12)

 61ダメージ

[ミュシア:ヒカリサクナ][スズカ:ヒカリサクナ、もこたんの羽]

[ヒビキシクラメン]

[回復薬G]

[クリスタルスカル]スズカ

[ルフトショット]


[ウデクラプトン]リアン

▶レクス教徒’s 力を合わせてメラ!(3人に火魔法12d12)

 71ダメージ

[ミュシア:ヒカリサクナ][花梨:窓の板]

[ルフトショット][キサラギ工務店][対抗呪文]


スズカ「あぶなー一回死んだわ……」


▶ウルフルズ 獅子戦吼(必中物理9d9。1マスノックバック)スズカ

 58ダメージ

[ルフトショット][キサラギ工務店][対抗呪文]

[クリスタルスカル]スズカ


スズカ「くっそー遊ぶなやー!」

花梨「……装甲がかなり厳しいです!撤退を推奨します!」

ケリス「撤退は認められん!撤退できる場所なんかないぞ!」


[ウデクラプトン]花梨

▶戦闘用ドローン援護 爆導索(対象の地形効果の縦のものを全て破壊する)


▶ウルフルズ 獅子戦吼(必中物理9d9。1マスノックバック)スズカ

 48ダメージ

[ヒビキシクラメン]

[高速回復薬G2]

[ルフトショット][キサラギ工務店][対抗呪文]


▶レクス教徒’s 力を合わせてメラ!(3人に火魔法12d12)

 71ダメージ

[花梨:庇う ミュシア、スズカ]


▶ウルフルズ 獅子戦吼(必中物理9d9。1マスノックバック)ミュシア

 53ダメージ

[ルフトショット]

[クリスタルスカル]スズカ


スズカ「うえおああああああ(」

ミュシア「はやくこっちおいで!」


▶ミュシア 空振 通常攻撃

[アクセスフラッシュピエナ]

▶スズカ 通常攻撃

 成功 19ダメージ

[ヒール・キッス(力の盾[メイレー、柳浪、落椿、裂帛、シズフラット、イチゴーシス])]ミュシア

 71回復

[プリンシパリティーズ[アーマードサモン]]

 31ダメージ

[撃破演出(行動数が1減少する)]


花梨「装甲、再生完了。装甲減少反応対応しました」

ミュシア「無駄無駄無駄無駄♡こんな糸効かないんだから♡」

スズカ「せ、せやな……助かったで……ミュシアちゃん」

リアン「あー!よくも土壌を壊したなー!許さないぞー!」


[トップペース]リアン、花梨

▶リアン クラインのエーテルバスター リペアセントリー

[竜騎兵カラス]

『セントリーガン』


▶花梨 エルセイント

 264ダメージ

[ナッシェタニアエリカ]

▶スズカ 通常攻撃

 19ダメージ

[ヒールシャワー]

▶獣の死体が積み重なります


花梨「収束エネルギー砲、発射!」


[銀翼のゼートゥーア:プラネットレボウブ]

▶スズカ エルヘンミリッタ 道具速度[燃える水]牛乳 牛乳瓶 高い牛乳 機電心 次元斬(通常攻撃[ヴェテロク、シャオン、ワカティ])

[忘れじの天音]

 成功 

[アインファウスト]1410ダメージ


▶ローブ姿の教徒が倒れ伏して、顔が見えます。確かに、ダークエルフと言われる特徴を備えており、なおかつ顔が全員そっくりですね


エウリレ「よし。あまねまるちゃん、回復してあげて」

あまねまる「了解です、にゃんにゃん♡」

花梨「回復処理、実行します」


▶あまねまる 回復の踊り

 精神79回復

▶スズカ 高速回復薬

▶花梨 ヒールシャワー

▶ミュシア 武器の持ち替え


スズカ「ふいー助かったで……ホンマ」

ケリス「あのおっさん、マジで足はええな。全然いないんだが」

花梨「追いつけるといいのですが……」

ハル「死体は落ちてるから進みやすいけどな」

ミュシア「足の速いおじさん。あっちの方も早そう」


――エリン 宿屋街――


▶かなり入り組んだ路地の奥でくちコキュートスを見かけます


くちコキュートス「やっと来たか。だいたい全員俺が殺したぞ?ま、死ななくて何よりだ」

くちコキュートス「陽動がうまく行ってるようでなあ。どうでもいい雑魚もほとんど殺したし、セーブポイントも破壊したらしい。後はこの奥にいるお高く止まったハエを溺れさせて終わりってわけだ」

くちコキュートス「大物は俺が相手するから、護衛に湧いてくるウジ虫のデザートになってくれ」


ミュシア「うぇ~。また戦うの~」

スズカ「うち……また食われるんか……」


くちコキュートス「んじゃ、行くぞ!」


――エリン 宿屋街:貴賓室――


▶中に突入すると、逃げようとしているダークエルフと、羽根の生えたボン・キュッ・ボンの女性が2人いますね。何かを話す前にダークエルフの逃走経路にくちコキュートスがもう周り込んでいるのがみえます


エウリレ「僕たちの相手はあの女性ですね。なんとか倒して、飛行船を貰いましょう!」

ケリス「ありゃサキュバスだな。精神を溶かされるから気をつけろ」

花梨「厄介な相手なのには変わりはありません。行きましょう」

スズカ「あれが噂のかいな、おもろいで!うちの魅力で返り討ちにしたる♡」

ミュシア「あ、あぁ!そうね飛行船ね! あんなおばさん共に何もできないでしょ。ぷくく」

リアン「なんとか頑張るしかないねー」


ハイリノール「冬のハイリノール、本日のお相手を仕ります」

ハイリノレイック「春が来ないよう、足止めさせてもらいます」


▶戦闘前行動 花梨 戦闘支援機能オン(受け流し、イスティドラール、スヴェル、カットイン、昼の壁、夜の壁、きた!盾きた!メイン盾きた!)

▶戦闘前行動 スズカ いるだけで嬉しい 力の盾改 葉長 ヴェルフェン 蒼星 広き心 エーテル飲み薬

▶戦闘前行動 ミュシア 国栖 マディエ ブリッツホーネット

▶戦闘前行動 リアン 蒼星 蠱惑する霧 トップペース アヌトゥパーダ ニノマエトウマ エレニウムピクシー エレニウムサラマンダー 追伐 ブレイジングインターセプト 


▶戦闘前行動 ハイリノレイック アンドロギュヌス(巨根を生やす)



▶ハイリノレイックは2m近い巨根を腰のあたりに生成します


[愛の抱擁(女性に対して同じマスにワープ移動する)]

▶ハイリノレイック アクセプト(必中で挿入する。挿入時、行動時精神最大値の4割ダメージ。挿入拒否した場合、生命に軽減不可固定ダメージ150)]

[キサラギ工務店][対抗呪文]

[ディープキッス(呪文不可。庇う不可。行動開始時に精神魔法10d10。)]

[ラストナンバーイノベス]リアン

▶ミュシア 生命抵抗

 成功

[スカルウォーカー]


スズカ「!?ミュシアちゃん、油断すん――!!」

ミュシア「え、うそうそなにこれなにこれ」


▶ハイリノール テンプテーション(全体に精神抵抗。失敗時快楽)

ヘブンリーフォール(胸で顔を塞ぐ。呪文、移動、庇う不可。星の導きを自動使用効果。行動終了時精神最大値の4割ダメージ。主動作で解除可)花梨

▶全員 精神抵抗

 スズカ花梨ミュシア 失敗

[スズカ:通帳[チャグスプ]]

[ビハインドエンブレイス(快楽を与える。精神魔法8d8)]花梨

 37ダメージ


スズカ「ミュシアちゃん、うちのおっぱいで……目ぇ覚まさんかい!」

花梨「むぐっ!?……むぐっ!」

ミュシア「prprprpr」

ミュシア(っあぁ~。先輩の波動を感じるけどこれなんか違う~)


[ディープキッス]60ダメージ

▶ミュシア 葛根湯 魔眼[莎鶏]通常攻撃[足刀蹴り/小手打ち]

▶ミュシア 生命抵抗

 成功

 失敗


[ディープキッス]54ダメージ

[毒]計18ダメージ

[トップペース]リアン、花梨

▶リアン クラインのエーテルバスター リペアセントリー

[エレニウムピクシー:セントリーガン]

[エレニウムサラマンダー:黒域に虚構]

[リペアセントリー]10回復

[黒域に虚構]

[セントリーガン]23ダメージ

[アヌトゥパーダ:コンフーション]

[エレクトリックアプリー]計40ダメージ

[ナッシェタニアエリカ]

▶スズカ 通常攻撃

 ファンブル[何もなし]

[ヒール・キッス]53回復

[竜騎兵カラス]

『紅蓮初式』6ダメージ


リアン「うー、こうも近寄られちゃ落とし穴が掘りにくい……ならばリアンの新トラップ戦術!いろいろくらえー!」

ミュシア「んべろべろべろ……。ぺちゃぴちゃ」


[ディープキッス]45ダメージ

[雨に祝福:ミッシェルからの伝言、振りすぎ警察[スピニングタスク]]

[ヘブンリーフォール]精神629ダメージ

[花梨:2軸ヒンジ式携帯電話2個、ティアズカタログ2個]

[アストロペドロ]

『ディグダグポン』

[シェルマッチ(対象を1人指名する。お互い10d10を振って、その合計値をお互いが受ける。固定ダメージ)]ミュシア

 お互いに125ダメージ

[ミュシア:夏彩フレア]

▶ミュシア 放棄

[セントリーガン]24ダメージ

[エレニウムピクシー:紅蓮波動斬]9ダメージ

[エレニウムサラマンダー:スマックショット]計60ダメージ

[黒域に虚構]

[落とし穴]36ダメージ

[アヌトゥパーダ:コンフーション]

[エレクトリックアプリー]計40ダメージ


ハイリノール「あれ?もう堕ちちゃった。ベニバナ流房中術の虜でちゅね~」

花梨「え、エラー……回路、回路異常……」

リアン「……うあー!やっぱり我慢できないー!落とし穴掘っちゃうもんねー!」

ミュシア「んべろべろべろべろ。じゅっぽじゅっぽ……。……じゅちゅううううううう」


[ディープキッス]57ダメージ

[雨に祝福:ミッシェルからの伝言、振りすぎ警察]

[シェルマッチ]リアン

 お互い145ダメージ

[セレスティのデバイス]

[芝桜のネペンティス]

[落とし穴]32ダメージ

[仄灯]

[アストロペドロ]

▶スズカ 道具速度[燃える水]機電心

次元斬・十(つなし)(通常攻撃[ヴェテロク、シャオン、ワカティ])

[忘れじの天音]

 成功

[アインファウスト]計6276ダメージ


スズカ「まかしとき!峰打ちってことにしといたるで!次元斬・十(つなし)!!」

ミュシア「prprp……いっだああ」

くちコキュートス「ほぉ?やるじゃねえか。じゃあ、見せてやるよ」


▶地面に落ちたサキュバスの胴体をパイルバンカーで貫いて、頭上に掲げます


くちコキュートス「始末したら報告しろって言われてんだ。よく見とけよ」


▶パイルバンカーの杭を伸ばして、屋上ごと突き破ってサキュバスとダークエルフを爆発させます


くちコキュートス「こんだけやりゃ残りの奴らもビビって逃げるだろうよ。後は処理よな」


スズカ「た……たまやーー……」

ケリス「やっべえ……」

リアン「あー……あたしの罠……落とし穴で足を取られたところを高火力で叩き潰してもらう……やっぱり良い……」


くちコキュートス「お前さん達、飛行船がほしいんだったなあ?せっかくだから、俺が作った一番いいやつをやるよ。それ使って見せびらかすようにお家にかえるといい」


――エリン 造船所――


▶造船所の奥に案内してもらい、冬泉コーポレーションのロゴが堂々と入っためちゃくちゃ金かかってそうな飛行船の前にくちコキュートスは立ちます


くちコキュートス「これだ。上に要請されて作ったはいいけど特に使い道もなくて眠ってたんだわ。運転はオートでやってくれるから、地図に接続して目的地をタップしたら終わりだよ」

リアン「おー……見るからに最先端技術の新型って感じだねー……」

あまねまる「めっちゃ企業のロゴ入ってるしすごい金かかってそう……」

ハル「運営側ってのも嘘じゃなさそうだ」

スズカ「また派手やなぁー。流行りの自動運転かいな」


くちコキュートス「じゃあまたなんかあったらそっちにも情報よこすわ。暇なら来てくれや」


――エウリレの丸太小屋――


▶飛び立ってから10分で家に戻ってくることが出来ました。普段は置物程度の大きさに出来るらしく、保存もしやすいようですね


スズカ「わ、忘れとったわ……うち、高所恐怖症やった……」

エウリレ「技術力を感じるなあ……」

花梨「え……エラー…………か、回路破損……修復を……推奨します……」

ミュシア「ほへふっへほはへふはひはほうはへんへふへひはほほほふへほはぁ……」

リアン「あー、ロゴ隠したりしていいか聞いてくればよかったねー。でもこんな早いなら戻って聞いてみたりできそう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る