第2話「魔法界のプリンス」

〇登場人物紹介〇


国王様 

不思議な世界の王様。


王妃様

優しい王妃様。


🌛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌛


(レオンって、レオのこと? もしかして、偉いの? 様付けされてる…)とか姫菜が考えていると。


黒蝶に「行くぞ。姫菜」とうながされて次の瞬間には、黒蝶と姫菜達は立派な城のフロアにいた。


「レオン王子様、おかえりなさいませ。」


執事や大勢のメイド達が次々と、黒蝶におじぎをするなか、謁見えっけんの間に到着した。



豪華な装飾のされた赤い扉が、ゆっくりと開いていく。

「レオン=黒蝶=ブラックフィールド様が、ただいまお戻りになられました。」

側近の中年の男性が、高らかに告げる。


玉座には、金髪に銀髪交じりで凛々しい顔つきの国王と、黒髪でウェーブがかかったロングヘア―の美しい王妃が、座ってこちらを見ていた。


黒蝶がこれまで見せたことのない優雅な所作で、ひざまずきおじぎをする。

姫菜も慌てて、ひざまずいておじぎをした。


「お父様、お母様。レオンがただいま、戻りました。」


「おお、レオン! 良く帰ったな。待っていたぞ。隣の方は、ご友人か」


「あなたの名は、何と言うのだ?」


国王が穏やかに聞くと、この雰囲気に慣れていない姫菜はしどろもどろになり、慌てている。

「あっ、あのっっ!」

それを察した黒蝶は、姫菜の代わりに即座に答えた。


「はい、この方は私の友人の朱井姫菜さんです。私の大切な親友です。どうぞ、お見知りおきを……」


黒蝶がフォローしてくれたことと、親友と呼んでくれたことに胸が高鳴る姫菜。


(あれ……。なんだろう? 胸がドキドキしてる…こんなのはじめてだよ)


姫菜は心の中でつぶやく、胸がぽかぽかと温かくなる。

その様子を見て王妃は、柔らかく微笑んだ。


「そう、姫菜さんとおっしゃるのね。可愛らしいわ。これからも、レオンと仲良くしてあげてくださいね。」


「はいっ! 王妃様」姫菜は嬉しくなり、だいぶ緊張がほぐれてきた。


「今日は、レオンと姫菜さんのために食事を用意しよう!」


国王の一声で、黒蝶と姫菜は食事をする食堂に案内され食事をした。

食後に聞いた黒蝶の話しでは、病弱の妹がいて部屋にいるという。


黒蝶は、妹のために手作りのマーマレードジャム入りのマドレーヌを、みやげに持ってきていた。


「姫菜、俺とサラの見舞いに行ってくれるか?」


「うん、いいよ。サラ姫様、会うの楽しみ~っ」


部屋に行く途中、姫菜は何か難しい顔をして、悩んでいるようにみえた。


「どうした? 姫菜」黒蝶が足を止めて心配して聞く。


「ねえ、レオは王子様だし。あたしレオのこと、これからなんて呼んだらいいかな? レオン王子様って、呼んだ方がいい?」


黒蝶はその様子に思わず吹き出してしまった。


「ふはっ! なんだそんな事、気にしてたのか?」


そのあと、微笑みながら黒蝶は言った。


「らしくねえなあ。王子何て呼んだら、他人のふりするからな」


「そうだよね。レオ」


黒蝶と姫菜は、おかしそうに顔を見合わせて笑った。



🌛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌛

黒蝶レオイメージAIイラスト

https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16817330659022914625

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る