第46話 心変わり

【前回のあらすじ】

エリザベスと高橋、箱人間メイド、すし、マイクは、宇宙空間へと直接繋がっている月の間という部屋へやってきた。

床が突然光り出すと、巨大な鳥が現れた。どうやらエリザベスの親らしい。

彼の名前はペンギン。彼はエリザベスに、高橋を○せと脅した。








「エリザベス、エリザベス」


ペンギンはエリザベスと連呼した。エリザベス本人は頭を下げたまま、何も喋らない。


「(エリザベスさん何て答えるつもりなんだ?)」

↑高橋


「(いつまで待たせんだろ……)」

↑すし


「(エリザベス様………)」

↑箱人間メイド


「(どうしようか、逃げても無駄…戦っても無駄な気がする)」

↑マイク



「私は…………私は…………

↑エリザベス

































あの日本人を、信用をしているのかもしれません」






エリザベスの声が部屋中に響いた。

その場にいた皆んなが驚いた。






「ほう」


ペンギンは呟く。まるで当たり前かのように。



「心変わりでもしたか。おい、エリザベス。

貴様は昔から何も成長していない。

一度決めた事はやり続けろ。人間を憎むと決めたなら、憎み続け。違うか?」


長い舌を伸ばし、膝まずくエリザベスを舐め回すペンギン。

舌がぶつかった箇所から、血が流れ出ていた。

あの舌はとても鋭利で、触れたものを削れるようだ。


「うぐっっ……す、すみません」


エリザベスは血が目に入り、体が小刻みに震えてき始めた。


「では、今後の行動は自分で考えろ。俺は寝る」


彼は言いながら、舌をしまうと、光に包まれ、そして消えた。

エリザベスは吐血しながら、立ち上がった。



「ゔっ…ゔっ、ゔっ」


「エリザベスさん!」

「エリザベス様!」



高橋と箱人間メイドはヨタヨタと歩くエリザベスへ駆け寄った。


「大丈夫ですか⁉︎……エリザベスさん!」



「……だ、大丈夫だ。お前ら、早く逃げろ」

↑エリザベス


「い、いや……その、まだ謝ってなくて……」

↑高橋


「………………しつこい」
















「「………⁉︎⁉︎」」


「もういい加減良いから、早く逃げて、働け。そして、社会に、貢献しろ。

全て俺らが解決する……箱人間メイド……高橋を頼む。

そうだ、ツーヨーインの社員は全滅させたと、箱人間とタブレットから聞いた。

だから安心しろ」


エリザベスは止血すると、光の速度で、部屋を出ていった。

高橋と箱人間メイドは、そこで取り残された。



「………しつこすぎたかもしれないですね。わかりました。

僕も会社に戻ります……ご迷惑おかけしました」


高橋は箱人間メイドに呟き、1人、月の間を出ていこうとする。






「待って!!」


「………?」



箱人間メイドの声が部屋中に響いた。

高橋はそっと振り向く。


「エリザベス様は……嬉しかったと思いますよ。

今はただ気が立っているだけですよ。多分。

謝るのはまた今度にします……に、変更しませんか?」


「……………」


「……玄関まで案内しますよ」



箱人間メイドは、彼の手をそっと取り、こう言った。

暖かい手だ。寛容性しか感じられない。


高橋はいつのまにか、息をするのを忘れていた。



「…………ありがとう、ございます」

「では、こちらです」




2人は部屋を出ていった。


すしとマイクだけが取り残された。



「…………さて、お前を○すまで、俺は追いかけるぜ?寿司よ」


「………そうですか、寿…ではなく、……ですよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る