第4章 古い恨み、新しい敵

"お前たちはだらしなく、うるさく、非常に傲慢だ。デーモン・ロードが私を狙ってお前たちを送り込んだことに少し傷ついたが、お前たちの戦力が手薄になり、人類が最後の一押しをするところまで来ているのかもしれない......それはいいことだ"


アダムは今、ウザンや他の悪魔たちと向かい合っている。地面に倒れている負傷した悪魔から向けられる唾棄すべき視線や痛々しいうめき声は無視する。


「とにかく、この大男がこの小さなパーティーのリーダーなんだろう?悪魔の名前は?"


ウザンは沈黙を守り、魔法攻撃を浴びるほど近くに立っていたアダムを、完全にリラックスした状態で見つめるだけだった。


「話す気はないのか?お前が無能な兵士であることは知っているが、もしかして話すことすらできないほど愚かなのか?


ウザンの顔には怒りが表れていた。白い肌が徐々に赤みを帯び、血管が浮き出て、顔に曲線の絵が描かれた。


この野郎、よくもやったな。穢らわしいケダモノめ、私は灰愛の次期当主だというのに、このように私を見下すとは。


「シイラ、起きて彼と戦うのを手伝ってくれ。シイラ、立ち上がって彼と戦うのを手伝ってくれ。もし彼が対魔法兵器で武装しているなら、何の準備もせずに彼に立ち向かうのは危険だ。あなたは彼の側面から、私は彼を砲撃して......"


ウザンのささやきはアダムの独りよがりな言葉に遮られた。


「そんなに心配する必要はない。あの矢じりは、私が持っていた唯一の対魔法弾で作ったものだ。君のシールドは予想以上に弱かったから、予想以上に効いたよ」。


ハハ...ハハハ...このバカは自分で自分の運命を決めただけだ。この薄汚い人間が、俺たちよりも不意打ちを食らったからって過信しすぎだ。


"立てシイラ、このバカにはもう対魔法兵器はない"


"無理だ、それはこの作戦の目的じゃない。それにバーリは怪我がひどすぎる。治療魔法をかけ続けないと死んでしまう。"


シイラはバリの傷と戦いながら、大量の汗をかいていた。彼の顔には着実に色が戻りつつあったが、反魔法の金属の破片が彼女の治癒を無効にしているため、胸に開いた指大の穴は開いたままだった。


「数分間は持ちこたえることができる。立って手伝ってくれ」。


彼の命令には逆らえず、彼女は立ち上がり、バリの生命を維持する治癒魔法を止めた。


バリの瀕死の息と助けを求める声に、彼女は何度もたじろぎ、アダムを振り返った。しかし、ニヤリと笑って魔法を準備しているウザンは、傷ついた仲間を気遣うことなく、アダムの目を見つめていた。


"お前が魔法を使ったら、すぐにあいつを殺す。結局のところ、彼は鎖の一番弱い輪なんだ」。


アダムはまた無頓着な声で話し、シイラを完全に打ち砕いた。


彼女はゆっくりと後ずさりし、黙って瀕死のバリの治療に戻った。


「この...裏切り者のクズめ、私に逆らうのか?

突然の降伏にウザンは激怒した。


「裏切り者呼ばわりするな!今、魔王様の命令に背いているのはあなたです。人間を無傷で連れてきて、できるだけ丁重に扱えと言われたのに、なぜ戦わなければならないんだ」。


アダムはその言葉を聞いて驚いた表情を浮かべた。


無傷で連れてきて、礼儀正しく?ここで何が起こっているんだ?彼らは私を騙して、喜んで同行させようとしているのか?


「臆病者の助けは必要ない。自分で殺す」。


「弱くて規律知らず、最悪の組み合わせだ。灰の髪の悪魔よ、君の名前はシイラだね?君の顔に傷があるのを見ると、棒では効き目がないと思うので、ニンジンをあげよう。私が君の怒れる友人を始末する間、君がその場に留まり、その後いくつかの質問に答えるなら、君を生かしておいて、あの男から反魔法の欠片を取り除いてあげよう」。


アダムの突然の提案にシイラが答える前に、ウザンの手からまばゆい光が放たれ、彼女の注意を引いた。


彼の魔法は完全にパワーアップし、発射する準備ができていた。右の手のひらには白熱した炎が舞い、左の手のひらからは強力で重圧のかかった風が脈打つ。


彼の巨大な魔力は数マイル先からでも感じられ、その強さで周囲のあらゆるものを抑圧した。シイラの治癒魔法でさえも、彼の発する巨大な魔圧のために揺らいでいた。


「見よ、人間よ、灰愛一族の者だけが知っている特別な技、パラレル・デュアル・キャスティングだ。


ウザンは誇らしげに宣言し、体から出る熱と風が融合し、周囲に白い炎の台風を作り出した。


アシュアイ一族の得意技である並列双詠唱は、彼らがトップクラスの支配者一族となり、「最強」の称号を与えられた理由だった。属性の異なる2つの呪文を同時に唱えることができるため、彼らは戦場で脅威となり、通常の魔法の使い手よりもはるかに汎用性が高く、ダメージを与えることができた。


シイラは、ウザンが魔王の命令を完全に無視してアダムに向かって2つの呪文を放つのを、畏怖と恐怖の目で見ていた。


風は舞い、白い炎と溶け合ってからウザンの手のひらから放たれ、大地を焦がしながらアダムに向かった。シイラは恐怖で目を閉じた。もし人間が死ねば、自分もすぐに後を追うことになる。魔王の命令に逆らうことは、最強の一族の次期当主にとっては生き延びられるかもしれないが、彼女のような賤民の血を引く者にとっては、確実な死を意味する。


「そんな基本的な技で最強になれると思うのか?


彼の冷静な言葉に驚いた椎羅が目を開けると、そこには無傷の人間がくつろいで立っており、衝撃を受けた宇山が夕日に白い炎が舞う空を見つめていた。

"何の考えも戦略もなく、立ったまま明らかな攻撃を投げて、それが完璧に着地すると思っているのか?ははははは、悪魔どもは本当に落ちぶれたものだ。私は人類の究極の......」。


「愚か者め、お前の哀れな種族はもういない。戦争に負けて、ゴキブリのように一掃されたんだ。お前の小細工が印象的なのは認めるが、それは何の意味もない。おまえは弱小の敗残兵にすぎない」。


なぜウザンが?なぜ嘘を吐いて彼を怒らせようとする?


シイラはアダムと目が合った。アダムはもう微笑んでおらず、腕を伸ばして、ウザンが魔法を準備するときの姿勢とほとんど同じだった。


「小細工?あれはトリックじゃない。君の攻撃の軌道に沿って重力を抑えただけだ......その速度と質量で飛んでしまった......もうどうでもいい......終わりにしよう」。


アダムの腕がかすかな青い光に包まれた。シイラとウザンは、彼の力に反応して地面が震えるのをじっと見ていた。


突然、ウザンが、彼が立っていた地面と彼の隣にあった木々とともに、アダムの待つ掌に向かって投げ飛ばされた。


「待って、もし私を傷つけたら、悪魔が......」。


アダムの手が彼の首を締め上げると、ウザンは必死に訴えた。


「わかっていないようだな、私はお前の主が何を考え、何を望んでいるかなんて気にしていない......私は主が憎い、お前たちみっともない寄生虫が憎いのと同じだ。お前たちは呪われた門から這い出てきて、無抵抗のまま日本の平和な市民を全滅させた。いや、私はいずれ、他の角の生えた害虫と一緒に彼を殺すだろう。


シイラは、ウザンが人間の怪物にボロ雑巾のように扱われるのを恐る恐る見ていた。彼は容赦なく殴られ、叩かれ、蹴られた。


彼の魔法は使った瞬間に打ち消され、方向転換された。彼の戦闘技術は、物理的に身を守るにはあまりにも劣っていた。


魔力を使い果たし、体を壊しかけたウザンは、弱々しく懇願することしかできなかった。しかし、慈悲を求める彼の嘆願は耳に入らず、人間は気にせず、彼が懇願すればするほど、より速く、より激しく彼を殴りつけるだけだった。


「やめろ!」。


突然遠くから聞こえてきた粗野な声に、アダムはついに執拗な攻撃を止めた。


「なぜ、あなたのような人がここにいるのですか?


シイラは怯えと苦痛に満ちた表情で侵入者を見た。


"なぜここに来たのですか、オンヴィール様......なぜ自分の死に向かって歩いてきたのですか?"

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔界で最後の人間はどうするのか? @GwynGang

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ