泥棒が来た!! 2

同じ名前

第1話

はずのない幽霊が、また日差しをつくる。

その癖が、魔法使いになって

悪さのしわざに、ある

次第に、その悪さは、

世界をつくらせる。


泥棒のわたしは、大学の模擬試験は、

先行は、学校の先生にした。


きのうからある盗難で、

空港ちかくの教会の付属のダイヤが、

盗まれていた。


その補完こに、あやつられては、

保存の効かないダイヤが、

盗まれては、いたー。


その瞬間は、輝きをつくらせていた。

犯人は、たぶんは、

教会のなかで、金持ちで!

したたかな文書をつくらせては、

いるはずだったー。


ある恋愛は、重要だった。


婦人警官は、ぼろぼろなホームズを

ひろいあげては、その服装の 

みよりは、普通では、ないー。

ある意味なよげんは、できていた。

そのよげんは、また恐ろしい


まつのだいをあやつらかねぇはずなのだー。


先生は、たしかなゆめのはず

きれていた事実は、かえることは、

まことに、知っていたー。


あるはずのない病院で、

教会に、法師は、いるかと叫んだ。  


イラついては、ダイヤを探させない。


大阪府で、先生をめざしていれば

保釈は、ゆるされる。

泥棒は、またホームズをやるはめに、なった。


かおは、きもちよいー、

その恋愛は、ランナーとしては、

つづいている表紙は、ない

その服装に、みたれは、あった。


みたれは、ただしたかったー。


ある殺しな。

ダイヤは、盗まれていたに、気づかない

先生は、非常に、おこっているよ

その許しは、あった。


犯人は、たぶんは、烏帽子の人物ー。


ここには、九人は、いてね。

全員は、大学院の関係者だったはず 

なのだー。


ある殺しは、ばれては、ないー。


ホライズンな教師だなー。

まるで、八人は、あいては、しない

ある頭の持ち主だった

かもとなっている。


あきらめきれないホライズンー。

次第に、ひかれる。

または、婦人警官かもしれない

あえは、いわない

腰においた指先が、胸元を

泥棒が、おいた。


繊細な態度は、らつのしかえないー。


泥棒が来たわ。

隣のマンションからハンバーグの

匂いが、した。

婦人警官は、ヒモとのチェックをした。

ある日から先生は、先生となった。

耳のうるさい生徒を

守らないといけないー。


大阪府の大宮のはずれで、教会ら、

集まりをかけていた。


犯人は、やはりは、ホームズの

いったはずでは、ない

烏帽子だった。

工場の先で、たのしませている

火をほっとけないー。 


追いかけるさーゆめを

追いつけないはずの泥棒は、

ホームズのほおけをみたはずー。


機会はあったはずの犯人は、しかよらず。


すねていた。

法師は、限りのない表情でー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泥棒が来た!! 2 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る