Epilogue





 


「もう出逢って三年になるね」

「全く、時の経つのは早いものです」


 ピアノのある山の頂。

 私の言葉に、わざわざクラヴィーはピアノを弾く手を止めて、返事をしてくれた。


「やっぱりここが一番落ち着く」

「そうですね…………」


 暁を眺めながら、そう語る。

 少し前までは流星が満天を覆っていたが、常闇が蒼穹にならんとする過程で、嘗て私が抱いた外界への恋慕が如く、私が頬を赤らめるが如く燃え上がる空は、その星々を焼き尽くした。

 その見慣れた光景を前に、やはり世界は美しいと、再認識する。


「…………こうして過ごしていて、少し思い出した」


 暁へ向けていた視線を私に向けながら、クラヴィーは欲を語った。


「僕は、こうして誰かと、ともに生きたかったのかもしれません。嘗ての私は一人だったので。そして、その人と僕は旅をしたかった。その人の好奇心に寄り添って、その好奇心を共有して、少しでも人心に触れたかった」

「だから小さな世界を作ったの?」

「そう…………かもしれない」


 クラヴィーは少し俯いた。


「何度も何度も、僕は自分の記憶を弄った。そのために、幾つかの記憶は、消滅してしまったみたいです。チェンバーと初めて会った時の記憶も、あやふやなのです」

「残念ながら、私は全然覚えていない」

「夢とはそういうものです」


 初めて会った時の記憶は、クラヴィーづてに聞いたものなので、私自身は何も覚えていない。

 それが夢なのか、現実なのか。

 私はわかりかねる。


 ただ私は外へ出てよかったと思っている。

 クラヴィーと出逢って、こうして共に旅をして。

 私は楽しい。

 ずっと、ずっと、こうしていたい。

 このままずっと、旅をしていたい。


 旅の再開を示唆するが如く、蒼天が姿を顕わにし始めた。


「それじゃぁ、行こうか」

「うん」


 私は旅支度をした。


「またいずれ」


 クラヴィーはピアノに別れを告げ。

 ここを発った。




 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クラヴィーとチェンバーと小さな世界 terurun @-terurun-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ