応援コメント

第22話 情報の洗い出し 太陽をスイカに例えたら」への応援コメント


  • 編集済

     (´⊙ω⊙`)おお!太陽の利用化が思いつかない(&読者も膨大過ぎる太陽のエネルギーや質量に思考がついていけない)前回で白旗エンド、と勝手に思ってたらまだまだ行きますアグレッシブ半ニートたちによる果てしなき宇宙への旅路♪

     スケールをズンドコ落としまくってスイカが太陽で地球が砂粒そして僕ら人間がウイルスな存在に(´□` )そのスケール感でも光が1年かけて進む距離がほぼ太平洋の幅、至近と思われる隣りの恒星系まで更に10倍以上……
     宇宙物理学が本格化した時代に宇宙のわけわからないぐらいのスケールのデカさを実感した人々から深淵なる恐怖のラヴクラフトなコズミックホラーが生まれるワケだわ、ファミコン以下の演算能力しか持たない昭和なオッさん脳では頭おかしくなって思考放棄しちゃいますなwwwしかし黒井丸先生はまだまだやる気まんまんのようでこの思考実験小説いかなる顛末を迎えるのか理解が追いつかないとしてもスマホのこちら側からワクワク応援しておりまーす☆( ᐛ )و

    作者からの返信

    長らくお待たせしてすみませんでした。
    太陽の利用は副次的な案だったので利用できなくても問題はなかったのですが、予想外だったのはダークマターとダークエネルギーという理論が分かりにくかった点でした。
    この話、最後だけは決まっているのですが、そこに至る過程が難しいので、いかにうまく納得できる嘘や予想を書けるかでちょっとつまっておりました。
    重量密度が大きくなると恒星化する問題と光速に関してのルールを交えつつ、ラストまで、この話は書いていきたいと思います。